PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

hassoで出会ったワサビスイーツ 柑橘を閉じ込めた球体・色々なワサビのテクスチャー

IMG_1643 (2)


ちょっと驚きのタイトルです(笑)。


お酒とスイーツが充実しているイタリアン「hasso」へ。
最近また通っているお店です。


先日も休日に立ち寄ったら、
寿司屋としては素通りできないスイーツが。
なんとワサビを使ったスイーツがあったのね。
これは食べるしかない(笑)。






IMG_1619 (2)


スイーツにはウイスキーもいいけど、
まずは泡でスタートの一杯。
いつもの笑顔に感謝しつつ。



IMG_1633 (2)



この店は、決して大きくはないけれど
どこを撮影してもバッチリ決まる空間の力。
計算された照明のバランスを感じるんです。
ホッと落ち着く場所なのよね。


IMG_1620 (2)



今日の驚きはこちら。
hassoは毎月スイーツが変わるんだけど
今回はワサビが登場してて衝撃なの。
スイーツの一皿は芸術品です。



IMG_1660 (2)



柑橘を閉じ込めた球体 色々なワサビのテクスチャー
様々な柑橘をカンパリジュレで閉じ込め、ワサビの香りを楽しむ一皿。
添えてあるソルベには、シトラス、ライム、そしてワサビの香りが。
甘さはほんのりで、どの素材もすべて融合している芸術的なスイーツ。
このひとときの楽しさを存分に演出してくれます。


ちなみに、苺のパルフェも美味しそう。


IMG_1670 (2)



お店を出た後、
もう一度行きたいと思えること。
ここは後味もよいお店だと思うんです。
素直にそう思う。



IMG_1640 (2)



ズワイ蟹クリームクロケッタもね。
そういえばクリーム系にハマってます私(笑)。



IMG_1645 (2)




こうしている間にも、
また行きたくなるhassoです。







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT