PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちごはん 高知の美味をいただく

IMG_1851 (2)


かなり焦げちゃった・・・・・(笑)。


土佐のいわし丸干しをいただいたので
酒の肴に食卓へ。



うるめいわしは、正直小さいものしか馴染みが無くて。
約18センチと冬はこんなに大きくなるんですね。


今日のおつまみ
うるめいわし丸干し
ホタルイカのガーリック焼き
海藻あかもく
卯の花
知内ニラとアサリの炒め物
ニセコの純米酒で。





IMG_1853 (2)




弱火でじっくり焼いたんだけど(笑)。
ちょっと焼きすぎたわね・・・・・・(-∀-)
土佐で一本釣りをしているというイワシの高級品。
噛むほどに味が出て酒の肴にはピッタリでして。
特に頭が旨かったな。
さすが土佐です。


IMG_1857 (2)


富山のホタルイカ。
ガーリックと黒胡椒で軽く焼いて。
日本って美味しいね。


IMG_1858 (2)



注目度の高い話題の海藻「あかもく」です。
秋田産の珍しい海藻で、花粉症に効果があることが分かってきたらしい。
アレルギー体質ではないけれど予防の意味でいただきました。
これもいただきものです(ありがとうございました^^)




ほんとに昭和な食卓(笑)



今日はどんな笑顔に会えるかな?ヾ(o´∀`o)ノ
張り切っていくぞ~~~~(笑)。




関連記事

| うちごはん | 12:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT