PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キリン 注文を受けてから皮をつくる絶品の餃子

IMG_1914 (2)


「札幌で餃子が食べたいんですが、どこかありませんか?」
お店のお客様からそんな質問が。

わたしのおすすめは、狸小路市場の「キリン」です。
私達のお店からも近いしね。



キリンは注文を受けてから皮を作り始めるんです~~ヾ(・∀・)ノ
店主のリズム感のある作り方を見ながら
わくわくしつつ食べる餃子はまさに絶品。








IMG_1913 (2)

カウンター6席とテーブル席が2。
お店はとてもこじんまりしてて昭和な感じです。
こういう狭さが気兼ねなく食べるにはいいんだよね。

IMG_1903 (2)


お通しのメンマを食べながらビール。
ビールとコップは自分で冷蔵庫から出すのよ(笑)。
こういうセルフも楽しみながら。



IMG_1907 (2)


餃子8個で650円。

注文すると皮を作り出します。
皮をつくるところを見るだけでも楽しいのです。



IMG_1908 (2)



大きなセイロでは小籠包などを蒸してくれます。
3回くらい来ているんだけど、小籠包も人気よ。



IMG_1918 (2)



焼けた焼けた~~~~ヾ(o´∀`o)ノ



IMG_1920 (2)



もっちり、むっちりの餃子。
ジューシーでアツアツで旨い!
皮から作る餃子は表も中もフレッシュなのです。
ボリュームたっぷりで何を食べても美味。


IMG_1924 (2)




家族で来て、たくさん注文したいなぁ。
狭いからこそ、肩を寄せ合って食べる幸せ。
また来ます。




キリン
札幌市中央区南3条西6丁目狸小路市場の中
17時から24時くらいまで(LO23時くらい)
日曜日休み
(連休も関係なく、日曜日だけ休み)←連休も日曜以外やってるよ







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT