PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

hofe 札幌フレンチビストロ

IMG_1959 (2)


札幌は美味しい店が多すぎます。
自信を持っておススメするお店がたくさん。
こちらのフレンチビストロ「hofe(ホフ)」もそのひとつ。




狸小路市場のすぐ隣。
長栄ビルの2階にあり、
それほど目立たない感じの店構え。


何年も前からこの店の良い評判を聞いていました。
ひとりでも落ち着く大人のお店です。








IMG_1937 (2)


4500円のリーズナブルなコースを。
今が旬、桜海老のファーブルトン。


IMG_1931 (2)



落ち着いた静かな雰囲気。
バーのような大人のカウンター。
それでいてカジュアルに楽しめる。



IMG_1945 (2)



ひとりで来ても、大勢で来ても。
お客様のニーズによって
より良い変化することができるお店だと思います。


IMG_1950 (2)

仏ボルドー産のホワイトアスパラ
ホタルイカと桜鱒のタルタル


どれも主役になる食材が
ひとつの皿の上に調和しています。



IMG_1954 (2)




目抜きのポアレ
こじゃくのスープ仕立て


山菜の「こじゃく」は久しぶりにいただきました。
北海道の春を感じる山菜でセリのように美味です。
お出汁のような旨味が濃い山菜なのね。


IMG_1966 (2)



燻製仔羊のロースト
ふきのとうパン粉にふきのとうソース。
もっちりした味わいの仔羊肩肉うまいわ~


IMG_1969 (2)



さて、デザートはこちらの中から選びます。



IMG_1973 (2)



やはりこれです。
お店でも1番か2番という人気のデザート、
北海道産落花生のブランマンジェと塩バニラのグラス」
濃厚でなめらかなブランマンジェ。
これはスイーツ好きにも話さなくちゃ(笑)。



IMG_1978 (2)


濃いめのスッキリ珈琲で〆。



IMG_1981 (2)



今度はここで、アラカルトもいただいてみよう。
道産チーズも気になります(笑)。


IMG_1980 (2)



ビルの2階に見える看板が目印だよ。


hofe(ホフ)
札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル2階
18時から25時まで(LO24時)
日曜日、第一月曜日定休
この連休は日曜日以外営業しているよ~~~








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT