PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

創業200年 うなぎの老舗 前川

IMG_2502 (2)


ゴールデンウイークに東京なんて(笑)。
どこもかしこも混雑で大変なんだけどね。
大将の修業時代の想い出を辿る旅です。



汐留にホテルを取り、
銀座や浅草あたりを散歩。



東京に来たら、やっぱり鰻が食べたくて。
創業200年の老舗「前川本店」へ。






IMG_2477 (2)


浅草に寄り道。
すごい人だったから早々に退散(笑)。



IMG_2479 (2)



腕を上に伸ばして撮影。


IMG_2489 (2)



散歩の途中で、お買い物。
ここは歴史のある「かなや刷子(ぶらし)専門店」です。
あらゆる分野で使うハケやブラシを売っているの。
お店で使うタレを塗るためのハケを買いました。


IMG_2523 (2)


鰻の前川に到着。
貫禄のある門構え。



IMG_2490 (2)




まずは、「うざく」。
鰻とキュウリの酢の物。



IMG_2496 (2)




うなぎの前川さん。
200年前は川魚問屋から始まったそうです。
その後、うなぎ屋へ変更しました。
当時のお客様は川を渡って通っていたとか。
専用の船着場があったなんて。
風情がありますね~~~♪




IMG_2494 (2)



いたわさ。



IMG_2500 (2)


う巻き。



IMG_2501 (2)



ふっくらと焼かれた卵焼き。
香ばしい香りがつづく鰻。
こりゃあ旨い。



IMG_2504 (2)



高知県産の養殖ウナギ。
国産の鰻はとても高級ですね。
何度も返し、時間をかけて焼く鰻は、しっとり甘くジューシー。


IMG_2515 (2)




鰻を食べながらの昼飲み、最高です(笑)。



IMG_2517 (2)




お座敷から見える隅田川とスカイツリー。
夜景もきれいなんだろうな~~~


IMG_2518 (2)



この景色も含めて東京の名所ですね。
200年の歴史とこの景色に乾杯!!
女将さんありがとうございました。



うなぎ前川
台東区駒形2-1-29






関連記事

| 東京の旅 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT