FC2ブログ

手打ちうどん寺屋★なまら旨いうどん屋さん!

昼時はいつも混雑!美味しいからです! 手打ちうどんの寺屋さんに
 行ってきました!
 札幌の北区にあります。

 地元では有名なお店です♪
 
 お友達のtaniさんからのクチコミ
 情報なんです。taniさんありがとう
 ございます(^o^)/

 ここは、店内も綺麗です。
 さて、そのお味は??

ぶっかけ天ぷら(冷)890円なり。激うまです。

これが、一番人気のぶっかけ天ぷらうどん(冷)890円です。
一口食べてみるとっ!その喉越し!スバラシイ!大将も絶賛です。
大きな海老天ぷらに、かしわ(鶏の天ぷら)、さつまいも、ししとう、
特大のかぼちゃ天ぷらがノッテマス。
うどんが美味しくても天ぷらの揚げ方が上手ではないお店もありますが、
ここの天ぷらは、カリカリサクサク(*^^)v

ここの店長さんは、香川県で有名なうどん店『はりや』さんの
お弟子さんだそうです。すごい~!鶏天が旨いわけですね!
はりやさんの本店にも行ってみたいなあ。
(コメントをくださったサワさん教えてくださってありがとう。)

お店の中です。綺麗なインテリアに落ち着ける雰囲気店長さんです。
 こちらが店長さん。
 
 写真の掲載をお願いすると
 快諾でした。(*^^)v
 すごく優しい方です。

おでんもあるのだ!おいなりさんデカイ!
  なんと!おでんもあります!

 おでんの種類も豊富。これは牛すじ。
 1本160円でとろとろで旨いです。

 おいなりさんは1個80円です。
 これも大きめで嬉しかったなあ。

これは大将が注文した『かしわ天ざる』 かしわ天ざる
 790円です。

ここの冷しうどんは、わざとキンキンに冷していないそうなので
お腹にやさしいです。しかも、麺つゆが塩分控えめ!!

大将は、『ひさしぶりに旨いうどんを食った!』と申しておりました。

しつこく天ぷら部分を拡大!(笑) うどんが大流行の
 きざしですね。
 
 ここはおススメ!

 是非行ってみて!

 手打ちうどん寺屋
 札幌市東区北32条
 東18丁目1-11
 
 火~金
 午前11時~午後3時
 午後6時~午後8時半

 土・日・祝
 午前11時~午後7時
 
 定休日は月曜日。




ブログに貼る地図『お散歩マニア』



御礼
もう、9月になりましたね!秋が駆け足で通り過ぎます。
8月の、ブログを見て来てくださったお客様は・・・
合計47名様でした!(新規のお客様のみ計算しています)
平均して、1日に1組のお客様が御来店されました。
ありがとうございました。(^o^)/


関連記事

コメント

ish

おうどん、お好きですね^^。
私も、おうどんには、おいなりさんが欠かせません。
大阪・京橋がいまのようなビルばかりでなく商家もあったころ、そのど真ん中で親族が商売していた影響もあって、おうどんとおいなりさんの組み合わせがお昼。さっとすませられますからね。だからうどんはめちゃめちゃ食べるのが早いです。大抵3~5口以内につるっと完食。だからお昼は目の前に出てきて3分ですね。早食いでないと商機を逃すという感じでした。
おいなりさんの他に、箱寿司もあると最高なんですが^^。

サワ

はじめまして。いつもこっそり楽しませて頂いています。
おかみさんのセンスにいつも脱帽です。

今日は寺屋さんが紹介してあったので初コメントです。
お店のご主人は香川の超有名店、はりやさんのお弟子さん。
はりやの大将に紹介されてオープン当初から通っています。

今では行列必至の人気店でなかなかいけないのですが~。

ときに
「ブドウエビ」を食べてみたいのですが、いちいさんでは置いていますか?

拓海

今日はお昼に時間が無く美味しいお好み焼きを食べそこねました。(´・ω・`)ショボーン

はい、今日も会社です・・・。

ちょっと外出して2時間前に帰って着ました・・・。(すいません襲いレスで。m(_ _)m )

うどん美味しそう、お昼食べそこねたオイラには目の毒です・・・。(´・ω・`)ショボーン

帰りには、うどん(駅の立ち食いですが)食べて帰ります。m(_ _)m

ふたばこ

おいしそうなうどんですね~
わたしも、うどん大好き♪

同じ四国のさぬきうどんも絶品ですよ
とにかく、うどんの麺だけで充分おいしい!
するっとノドを通っていく感触も言葉ではいえませんね
うーー!なんだか、食べたくなりました

kazuママ

とっても美味しそうですv-352
うどん好きの私にはたまりません。
大将も絶賛なんてとっても気になるけど、遠すぎです。
この時期におでん久々に拝見しました。
うーーん、食べたいなv-411

suwaro

ご無沙汰でした
おかみさん、こんにちは!
TOPのテンプレ変更、とても良くなりましたね。
早速ゴローちゃんの所へも飛んで行って色々と勉強もしてきました(笑)
また写真のサイズが色々とあり、枠あり写真がとてもいいですね
ブログがとても見やすくなりましたv-221
おかみさんも忙しいのに勉強もされどんどんレベルアップですね
私も一緒に連れてって~・・・・・・

記事もずっと↓見せて頂きました
もう、松茸食べられたのね。。。。羨ましい!!
岩がき・・今年の宮城産はちょっと心配で食べませんでした
祭り寿司・・・おかみさんが作られたのですよね、あまりの素晴らしさに声が出ませんでしたよ!
ぐるめ探検・・・美人おかみさんが大きく取り上げられていましたね
もう、有名人ですね。
塩辛・・身と足を干すなんて知りませんでした。ありがとうございました。
私はのんびりペースになりますがこれからもおかみさんの更新楽しみにしています。

けい

美味しそうです~
私もおうどん大好きです♪
↑とっても美味しそう!!!
信州は松本に嫁いだもののやっぱり私おうどん派だわ~
(お蕎麦の美味しさがわからない・・・ともいえますね!)

夏休みは何だか慌しいですね・・・
おコたちがやっと学校始まったのでこれからが母の夏休み~笑
遊びにこられなかった分の日記☆一気読みしましたー
はぁ~
これで一安心だわっ♪

かっこ

映画の影響もあって、今、うどんはブームですもんねv-290
おいし~~いうどんが食べたいのですが、どうも旭川にはお蕎麦屋さんほどうどん屋さんって見かけ無いんですよねぇ~~
札幌に行ったら、お昼はうどん、夜はお寿司!ですかね?(笑)

レオママ

こんばんは! おかみさん
ぶっかけうどんという物を長いこと知らずにいたあたし(^^;)
とってもおいしそう~~!!
なんでそんなおいしいところばっかりなの?
いつか札幌へいったらおかみさんが
紹介していた店すべていくどー!何日かかっても! 

ぷゆ

大阪から戻ってきました 暑かったです。
日本の物何でも美味しかったです (^-^)
クルクル寿司でも充分美味しい
最後の日の昼は、寿司、夜は たこ焼き
と大阪らしい夜でした。

うどん・・・食べてないかも・・(´_`)
冷麺は鶴嘴で食べました。おいしかったです

ryuji_s1

うどん
関西ですから結構美味しいお店が有ります。
うどん腰が有りそうですね
美味しそうです

あらっ!たまちゃん。

どんどん庵でも。。。
おいなりさんをいただきます。^^
ちと、ローカルでしたね。^^

それにしても、うどんは月とすっぽんのごとく。。。
美味そうっすねぇ。

早く、カウントされたいですね。^^♪

ひめ

わ~
おかみさん こんばんわ
美味しそうな うどんですね~

そろそろ食欲の秋が来ちゃいますね(笑)
困りました(^-^;

rurutoto

うどん~♪
やっぱり「うどん」ですねー
美味しそ~~~
おいなりさんも大好きなんですよねぇ。
おかみさんの写真って食欲そそります!
まじで~今すぐ食べたいですぅ。

あまん

とってもおいしそうなうどんですね。
「はりや」さんのお弟子さんなのですか?
そりゃ鶏天うまかったでしょうね。
「UDON」の映画の影響でさぬきうどんブームまたきそうですね。

半兵衛

自分も行きました
初めまして。
ブログ、毎日拝見させていただいてます。
寺屋には、自分も先日行ってきました。
(自分のブログにもその時のことを書いています)
近所に、こんな本格うどんを提供してくれる店があることにビックリ。
今度行くときは、おでんも試してみたいと思ってます。

kurumichan

おうどんがとってもとっても美しいですv-353シコシコとコシのしっかりした美味しそうなおうどんですねv-373ぶっかけにおいなりさんに牛すじ、まるで関西のうどん屋さんのようです。お値段もお手ごろで良い感じ。つるつるっと美味しいおうどんが食べたいですv-438

ぐっさん。

最近どこいっても もちもちしこしこした美味しいうどんが味わえるようになってきましたよね。ぶっかけとか 香川に行かなきゃ味わえないものだったのが 札幌でも味わえるんですね。まだまだ冷たいぶっかけうどんが美味しい季節ですよね。

やっぱ うどんには いなりでしょう~。

56

うどん!
北海道ってうどん屋さんが少ないですよね。
前に京都に行った時、うどんと天ぷらが美味しいのでビックリしました。
それからうどん食いです。(笑)
いや、ソバも食べますけどね。

http://blog48.fc2.com/5/5rou/file/test02.html
右上の方に注目してね。
画像を差し替えるだけでできますのでドゾ。

鈴木キママ

はじめまして。
4コマ漫画を調べているとここに行き着くことができました。
4コマもさることながら、いろんなネタが楽しいブログですね。
また、お邪魔します^^
おかみさん素敵すぎます。

→ページの無い方や質問のある方にコメントをお返ししています。

サワさんへ
こんにちは!サワさん、コメントありがとうございます。そうなのですか!あの香川のはりやさんのお弟子さんなのですね。どうりでうまいうどんだったし、天ぷらも最高でした。鶏天(かしわ)の旨さには衝撃をうけました。すごい混雑で車でいくと駐車できないのが大変なのですが、そんなことはどうでもいいので食べにいきます!(笑)
ブドウ海老ですね!これは、なかなか入荷しない海老なのですよ。市場にもなかなかでないのです。うちでも、魚屋さんに頼んでいますが、今年の入荷は数回ほどでした。しかも、予告できないものでしかも少量です。運がよければ食べられます。(笑)
ものすごく、紫色の海老なのですよ。
今度入荷したら撮影してお見せしますね。(^o^)/
ひめさんへ
ひめちゃん、ここのうどんは、是非食べてみてください。
超有名で行列なのですが、回転は速いのでそんなに待たずに食べれます。ここは、まわりが住宅街ですが、近くに大型スーパーがあるのでそれが目印かな?
うどんは、消化もいいし、低カロリーですものね。
うどんの流行で、おいしいお店がどんどん出来てくれるとウレシイなあ。

-

ごろーさんへ テンプレートの右に!!
ごろーさん、コメントありがとうございます。
リンクしてくれたところを見てみたら!!
右の赤いハンコが『いちい鮨』になってるうううう!!
ありがとうございます。画像は右クリックで保存しました。
そのまま使っていいでしょうか~~~???(笑)

でね・・・・・・(-_-;)

あのですね・・・・・・・(-_-;)

わたしのテンプレートで差し替えたいのですが、
もともとあった赤いハンコのURLってどこにかいてあるんでしょうか?(T_T)

あ、Firefoxで見れば分かるのかな?
やっ、やってみますです。

何事もいろいろやってみて覚えるんだよね。(*^^)v
いつもありがとう、ごろーさん!
みんなもごろーさんにいろいろ質問してみよう!!

すっちー

うーどーん
こしこしつるつる食べたくなりました!
住所をナビに入れとこ・・・

ますっち

うわぁ!本当に美味しそうなうどんだこと!
写真からも つやつやシコシコ感が伝わってきます♪
うどんは大好きだから たまらないよぉ><!

56

じゃヒント
スタイルシートじゃなくてHTMLの方にあります。(笑)
単体のファイル名は同じです。

むぎ

こちらのうどん屋さん、私の住んでいるところからはちょっと遠いですが、年に何回か、そちらのほうへ行きますので、今度行った時にせひ寄ってみたいです。

それから、本日、私のブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

YUKA

おかみさんこんにちは~♪
おうどん、つやつやしててこの画像からも
美味しさが伝ってきますよ~!
夫がおうどんよりお蕎麦が好きなので、お外でいただくのは
たいてい美味しいお蕎麦屋さんばかり。。。
久しく美味しいおうどんをいただいてません。
この画像見ると、無性におうどん食べたくなっちゃいました~

そうそう♪あんてな堂さんプレゼント当選されたのですね!
おめでとうございます*^^*
私も嬉しい~~♪♪

ryuji_s1

ご訪問感謝します。
ラム肉とオリーブも合います。
イタリア料理らしいでしょう。
明治屋さんは大抵のモノが有りますね。
有り難うございます、
参考にしていた抱けて光栄です。

とも

うわぁ~~~~こしがあってなんて美味しそうなの♪
麺類には目が無い私は本当に食べたいのよ・・・食べさせてぇ~~~
天ぷらがサクサクッ!!サイコー!!!
もぉ~~~沖縄からは遠すぎるね。。。涙出るわ。

僕もそばも好きですが うどんもなおすきです
うどんは 安く食べれて
日本のファーストフードですね
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する