PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富川製麺所のラーメンを食べる 新千歳空港国内線出発ゲート内の新店舗 

IMG_2312 (2)



新千歳空港の国内線出発ゲート内。
こちらに新しく「北海道食堂」のブースが完成しているのを
ご存知でしょうか~~~?


出発ゲート内にあるので
誰でも入れるわけではないんだけどね。
でも一度行ってみたくて。


連休の東京行きの前に、
立ち寄ってラーメンを食べてきました。
富良野の富川製麺所の富川さんにも会いたくて。





IMG_2299 (2)


JALの搭乗口のすぐ前にあります。
富良野の「富川製麺所」
帯広の「ドライブインいとう」
礼文の「SHIMA NO HITO」
という北海道の話題の店ラインナップ。



IMG_2302 (2)



富川さんからオープンの話を聞いていたので、
ちょっと応援も兼ねてね(^^)
富川さんは上海にもお店を出して奮闘中なのです♪



IMG_2305 (2)




醤油と味噌が定番の人気。
今日は味噌ラーメンを注文しました。




IMG_2306 (2)


大好きな煮卵も♪



IMG_2308 (2)


富川さんのラーメンは、
なんと無化学調味料!!

IMG_2313 (2)




化学調味料を使わずにここまで旨いとは驚きです。
そして石臼挽きの中華麺というのも味わいが深いのね。


IMG_2316 (2)



上海進出にも情熱をかけている富川さん。
上海では鶏のスープをベースとした、
北海道産小麦「春よ恋」を使った麺で勝負しています。
もともとプロボクサーだった富川さんの情熱はスゴイ。
本当は上海まで行って応援したいところだけど(笑)。


富川さん、また出発ゲートに来たら、立ち寄ります!










関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT