PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌ライラックまつり ワインガーデン2017

IMG_2601 (2)


初夏の勢いを魅せる札幌です。

昨日から始まったライラックまつり。
大通7丁目のワインガーデンも大盛況な様子。





初日から晴天に恵まれ、
今年は初日から前年度5割増しの入場者数だとか。
やっぱりイベントはお天気に左右されるね。


それにしても、素晴らしい晴天。









IMG_2599 (2)

7丁目会場の中には、
ライラックも桜も咲いてました。
たくさんの人が写真を撮っていましたよ。



IMG_2604 (2)



昼11時頃に行ったんだけどね。
すでに25度くらいの夏日に感じました。
直射日光にお気をつけて。
わたしは日傘をもっていきました(笑)。
それでも暑かった。


IMG_2605 (2)



ワインチケットを購入して。
混まないうちにゲットして席を取ります。


IMG_2608 (2)


今日一番飲みたかったのは、
仁木町のNIKIHILLSビレッジの白ワイン。
北海道らしい味わいで魚介に合うなと感じました。




IMG_2609 (2)


大将と待ち合わせ。
水の音が近くに聞こえる場所に席を。
水が流れる音で涼しく感じたなぁ。


IMG_2612 (2)




どこも混んでいるから
あまり買えなかったけれど、
ビストロ北海道の十勝彩美牛のステーキ。
休みの日に、ゆっくり来ることにしよう♪





やっぱりいいね、みんなの札幌。






関連記事

| 北海道のイベント | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT