PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京で食べた車海老の握り

IMG_2430 (2)


連休の江戸の旅。

大将とふたりで東京へ行ったのは
多分初めてだと思います。


大将が若いころにお世話になった先輩職人は、
連休はお休みのところが多くて伺えず。


ということで、
連休でもやっている寿司屋へ。





IMG_2421 (2)


GINZA SIXに行った後、
予約していた銀座の寿司屋へ。
同業者として失礼のないように、
店名は伏せておきましょう。



IMG_2423 (2)



連休でもやってくれている寿司屋は
なかなか無いのでありがたかった。
私達は寿司が大好きですから(笑)。

他にも数店の飲食店を予約しましたが、
撮影できないお店が多かったのね。
なので東京食べ歩きの記事は少なめ。



IMG_2425 (2)


いただいたのはランチのコース。
まずは、鯛の握り。
北海道には無い魚です。


IMG_2427 (2)


まこカレイ。
江戸前の赤酢の味が利いてます♪


IMG_2429 (2)


鮪ヅケ。
江戸前寿司の代表。


IMG_2434 (2)



大将が修行をしていた30年前は、
銀座の裏手に飲食店しかしらないような路地がいっぱいあったんだとか。
その路地を通って出前に行ったりした話をしたり(笑)。




IMG_2437 (2)



昔は銀座は歓楽街でした。
今はすっかり綺麗な美しい街になりまして。
これも時代の移り変わり。



IMG_2441 (2)


「ひとつの区切りがついたよ」という大将。
今回の旅の意味がありました。


IMG_2442 (2)




連休も営業していた某寿司屋さん
ありがとうございました。
またこっそり行きますね(笑)。




関連記事

| 東京の旅 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT