PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サワコの朝を見ながら

1501196317323_201707290759594a6.jpg



皆様おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
今朝の「サワコの朝」のゲストは江原啓之さんでしたね。ご覧になりましたか。
「しあわせな人は意地悪しない」という言葉を職場に貼っておくと平和になるそうです。人を無視したり、妬んだり、攻撃したり。それが連鎖を生むことも。そんな環境にいる人にこの言葉は救いになると感じました。
「自分に無いことには怒りを感じない。」というワードもありました。自分の中で思い当たることがあると怒りを感じるということ。たしかに、当てはまっている人ほど激しく怒りを表すような気がします。怒りを感じたら、相手ではなく自分に問うこと。江原さんのお話し、面白かったなぁ。




広報ほくれん8月号が発行されました~~ヾ(o´∀`o)ノ
今月書かせていただいたエッセイは、とうもろこしのエピソードです。ご縁がありましたら是非ご一読を。








関連記事

| 雑誌とウェブ掲載 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT