FC2ブログ

生まれてきてくれてありがとう~命~

姪っ子。生まれつき重度の難聴という障害をもっていますが、その明るさと表現力の豊かさは、まわりの人間を癒してくれます。



母の手を握りしめる

あなたの小さな指を見て

涙があふれたあの日のこと

生まれてきてくれてありがとう




もしもあなたの運命が

孤独を学ぶ道であっても

挫折を学ぶ道であっても

生まれてきてくれてありがとう




あなたを育てながら

あなたに育ててもらってる

小さなあなたを抱きしめながら

抱きしめられていたのはいつも私




あなたに会えてありがとう


生まれてきてくれてありがとう












★紀子様、男子ご出産おめでとうございます。

良き日の記念に、命の喜びについて書かせていただきました。

命を授かったことに感謝をし、命を育んでいけることに感謝をこめて。


カテゴリー夫婦と子育ての中でこのような話を時々書いています。
関連記事

コメント

アロハ

はい!
おかみさん ありがとう。
 生んで育てて やっと 親の気持ちがわかるようになりました
たまに 背筋のばして 心底、感謝します。

tamamariko

私、最初、子供ができたときはこう思えなかったんです。

でも最近になってやっとですが、今までこのこがいたからここまでやってこれたんだって思うんです。
本当に子供に感謝です。

キムねえ

一瞬ブログ間違えたかと思いました...(^^)あせあせ
なぜだか、皇室にベビーが誕生すると心が暖かくなります。
そして、自分の子育てを反省(/--)
親として20点ぐらいだろうな~私ってv-40
もっと包容力のある、おおらかに人間になりたいです(^^;)
もう遅いですよね~(T_T)

あんっこ

育児は育自とはよくいったものだと思います
あなたがどうだから大事なのではなくあなたがあなただから大事なのだと私も子供に言い続けました これも子供に教えてもらったことです

ryuji_s1

素晴らしい詩です。
本当にに子どもを持つ親の気持ちですね。
ゴルゴンゾーラソースにコメント感謝します。
ゴルゴンゾーラ、青カビのチーズです。
とても濃厚な味がします。
背手癖が有りますが、それがくせになりやめられなくなりますよ。
このソースは薄くのばしているため大丈夫頂けます。
オリーブオイルはやはり高いモノは、美味しいです。
良い物の味をしっおくことは大事ですね。
マグロのトロにしても、ウニにしても、素晴らしい食材を知っているといろんな可能性を探し出せます。

のり

あかちゃん
あそこの子はきっとガッツ顔じゃないんだろうなあ。いいなあ。

monaka

おかみさんと出会えて、ありがとうv-238

nonobu

息子達が生まれてきた時の事を思い出しました。
で、毎日怒鳴っている自分にハンセイ。
生まれてきてくれただけで、こんなに幸せをくれた息子達。
感謝を忘れず、育てて(育って)いきたいと思います。

プチセレたーちゃん

姪っこちゃん、可愛い♪
写真からでも真っ直ぐなパワーが伝わってきます♪
写真を撮ってるおかみさんの愛情もプラスされてるからじゃないかな。

世の中の全ての子供たちに幸せを・・・・・

拓海

いい詩ですね・・・。

心にジーンってきました。m(_ _)m

本当に、とても暖かい気持ちになりました。o(^-^)o

北国のリオ

子供を抱きしめながら抱きしめられていたのは・・親である私でした。子供に教えられ育てられ・・そう、これからもずっとです。
生まれてきてくれてありがとう・・あなたに会えてありがとうo(*^▽^*)o~♪

ひめ

ありがとう
おかみさんに出会えてありがとう♪
お母さん産んでくれてありがとう♪
大好きな彼のお母さん
彼を産んでくれてありがとう♪

おかみさん いい詩ですね~

JYO-JI

こんばんは・・おかみさん。

とても心に響く言葉・・。

自分の子供と言うよりも、母の気持ちを見た
気がします。

親から子へ・・
そして私から自分の子へ

親に返してあげられなかった感謝の気持ちを
子に今以上に持つ気持ちを大切にしようと思いました。

ぐっさん。

もう~駄目ですよ~ こういうの。涙腺弱いし 俺の弱いところだから。

この子にとって孤独な人生なんて 絶対ないです。だってお母さんは一生 お母さんとして存在しますから。

子を育てると 親が育つか… 考えたこともない感覚ですね。
まだまだ 自分の人生を切り開きたい、家族だの何だのに縛られずに 動きたいチャレンジしたい俺には ない感覚です。
でも、もしかすると人は「親」にならないと 一人前になれないのかもしませんね。それは子供に育てられることがないから… ということかもしれませんね。

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

ひめさんへ
いつもありがとう、ひめちゃん。彼のおかあさんにも感謝するって
素敵なことですね。お母さんが彼氏を産んでくれたおかげで、
今の自分に幸せがあるんですもの。世の中、なんでも感謝して、ありがとうをたくさん言っていけば、争いのこころも自然と少なくなって穏やかな世の中になっていくと思うのですが。
ひめちゃん、フードランドフェア、楽しんできてね~\(~o~)/

JYO-JIさんへ
コメントありがとうございます。
この詩を書いて載せることは、わたしも少し戸惑い、考えました。
世の中には、母になれないで苦しんでいる人もいるからです。
不妊の苦しみを背負って悩んでいる人も多いので、その人たちのことを思うと、これを載せていいのも荷どうか悩みましたが、あえて、載せることにしました。母の愛情を、これが普通のあたりまえの愛情なのだということを、これから子供を産む世代の人にも見てほしかったのです。そして、今孤独に悩んでいる人も、かならず誰かがあなたを大事にしているということを忘れないでほしかったのです。
親になってよかったと心から思います。
そして、ブログを通してこのように意見を言えることにも感謝しています。
JYO-JIさん、ありがとう~~~♪
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する