PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上川大雪酒造 緑丘蔵きたしずく 北海道の新酒が登場しました

IMG_3928 (2)



本日は北海道の話題の酒を2種類ご紹介します。

まずは北海道で話題沸騰の「上川大雪酒造」の日本酒。
北海道のあたらしい蔵元の試験醸造酒で、純米吟醸の無濾過きたしずくです。
元金滴酒造にいらした川端杜氏の思い入れを感じる、深い味わいになっていますね~~ほんのり甘く飲みやすい。
入荷数は少ないのですが、できるかぎりお出しします!
川端さんの門出をみんなで祝いたいと思います!・・・・・ヾ(o´∀`o)ノ


IMG_3932 (2)



北海道のワインも忘れてはいけません(笑)。
こちらも入荷しております、蘭越町の松原農園ミュラートゥルガウ2016です。
酒屋には置いていないのでワイナリーから取り寄せるしかない数少ワイン。
香りも高く、酸味も抑えてすっきり飲みやすいツボなワインに仕上がっております。
カウンターでの評判もさらに良く♪他にも宝水・山崎・タキザワワイナリーなどのワインも常備。



アルコール&外食控えめ中、食べ歩きお休み中。・・・・週末おしごと頑張りますヾ(o´∀`o)ノ




関連記事

| 寿司屋のお酒手帳 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT