PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒とそば まるき ゼロ次会

IMG_4096 (2)


晴天な日曜日。

以前テレビに出演していた時にお世話になった、

とてもかわいい女性の結婚式がありました。


2次会パーティーへ行く前に、呑兵衛な友人あきちゃんとゼロ次会(笑)。



あとから大将も駆けつけて合流。






IMG_4088 (2)


日曜日でも営業している「蕎麦まるき」。

まるきは通しで営業しているので昼飲みが可能。日本酒も酒のアテも充実。

この日は昼酒セットで板わさ・タコ・鶏天。まずはビールで乾杯しながらね。

蕎麦をすすりながら酒を飲むのは日本人のDNAに刻まれている習慣です(笑)。



IMG_4097 (2)



とはいえ、この後は結婚式の二次会パーティーが待っているので、酒は控えめに。

・・・・・と言いつつ「くどき上手」を注文するあきちゃん。



IMG_4100 (2)



「二次会の前に、ちょっと仕込みしてくるから」と言っていた大将。

仕事を終えて美味しい蕎麦をいただきながら。

夏限定の冷やし鴨南蕎麦。



IMG_4104 (2)



いつもは飲まない大将も、今日は飲むぞと決めていたようで。

まずは腹ごしらえをしてからパーティーに参戦。

だって私達の大好きな女性の晴れの日だものね。



IMG_4105 (2)



北海道マラソンの影響もあってか、「まるき」は混雑。

昼飲みに最高な地下の空間は貸し切りで使えず残念。

また次回の昼飲みレポートが必要だわね(笑)。


あきちゃん、また行こう。


さてと、いよいよ結婚式二次会へ。









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT