PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本酒「奥尻」入荷しました。道産ワインも。

1503969485055.jpg


奥尻島の水と米(吟風)を使った純米酒「奥尻」。

醸造は栗山の小林酒造が手掛けており今年も素晴らしい出来上がりでしたね~

現在は春と夏の2回に分けて販売しており、年々人気沸騰で品薄です。

奥尻島でお世話になった方にお願いして、今回は限定2本の入荷です!!(今年最後)

例年に比べると、今年はひときわ辛さが増して刺身にバッチリな相性。後味に長く辛さが続きます。

旨いなぁ~~~



1503969506508 (2)



昨日は北海道のワイン好きが集まったので、余市ドメーヌアツシスズキのロゼも開栓。リリース当初よりも少し時間を置いていたので、さらに素晴らしい香りと味わいに変化しておりました。

松原農園ミュラートゥルガウ2016も相変わらずの人気ぶり。お店では毎日のように道産ワインのファンが増えております(笑)。





仙鳳趾産の北海シマエビ

IMG_4079 (2)



今日は、さらに北海シマエビについて一言。

例年であればとっくにシーズンオフになるところですが、今年は息が長いみたいです。ラストスパートですね。この北海シマエビは仙鳳趾産(せんぽうし)です。そうそう、あの牡蠣で有名な厚岸(あっけし)の近くにある仙鳳趾は、北海シマエビも獲れるんです。しかも肉厚で旨いの。個人的にマーク中。



さて、今日はどんな笑顔に会えるかな?日々の充実に感謝。

↑仕事が楽しすぎる(笑)。






関連記事

| 寿司屋のお酒手帳 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT