PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三余庵 食事編

IMG_4413 (2)


ゆったりした50代を過ごすために。

更年期とは仲良く過ごしたいものです(笑)。


そんな時にはやっぱり温泉だね!!(笑)。








IMG_4402 (2)


先日行ってきた帯広への一人旅。憧れの十勝川温泉の三余庵へ泊まりました。


IMG_4410 (2)


和食のひとりフルコースって実はおススメ。基本的に一人も楽しめる人間でいたい(笑)。


IMG_4419 (2)


カラートマトのワイン漬け。自家製チーズあり秋の秋刀魚あり。蕎麦寿司がカワイイ!


IMG_4424 (2)


とうもろこし真丈、浅利と帆立で旨味倍増。やさしい旨味の汁は五臓六腑に沁みわたります。



IMG_4425 (2)


掘りごたつの和室での食事。プライベートでここまでリラックスできるのは有り難い時間。すごく解放されて楽しかったなぁ。


IMG_4433 (2)


帯広でしか販売していない日本酒「十勝晴れ」です。一升瓶を数本仕入れてきたよ~~


IMG_4440 (2)


十勝といえば十勝和牛。黒ニンニクソースと肉汁が絡み合う極上の美味しさ。


IMG_4445 (2)


蝦夷アワビの冷菜。長芋とオクラの粘りでパワーをつけたいね。



IMG_4448 (2)


キンキとズッキーニのスープ煮。北海道ならではの組み合わせです。


IMG_4454 (2)


私と同じ、50代の更年期に苦しむ女性達に温泉旅はおすすめ(笑)。環境の変化も大切だからね。


IMG_4460 (2)


中札内産枝豆のごはん。これまたパワーの源!!やっぱり炭水化物は食べないとね。


IMG_4463 (2)


料理長の手作り「食べるラー油」が超旨かった(笑)。枝豆ごはんを引き立てる控えめなラー油。


IMG_4470 (2)


最後のデザートに来る頃には、心もお腹もリフレッシュ。


IMG_4466 (2)



ひとり三余庵もヨカッタ、でも熟年夫婦の旅も素敵です。

人生の節目に温泉旅。次はどこに行こうかな。

(朝食編に続きます)








関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT