FC2ブログ

ビストロ カワサキ~札幌の美味しいお店

中に入ると奥に広がる店内~入り口のところにもカウンター客席が!ここもいい場所だなあ。 家族でビストロカワサキへ!

 やっと来れました~~~♪

 ここは、地下鉄円山駅から3分。
 とても有名な美味しいお店です。

 札幌のグルメな方で、ここに
 来ていない人はいないかも!

 フレンチがこんなに美味しいとは
 びっくりする料理の数々でした。

カワサキさんです。ちょこっと見えます。黒板に書かれたメニュー!どれも食べたいだす。
 メニューを見ながら・・・

 う~~ん、どれも食べたい!

 とりあえずワインを注文。
 ワインは『キール』。
 カシス入りの白ワインです。

白ワインなんだよ。カシス入り。冷製タラトゥイユこれは激ウマです。なんでこんなに旨いの?川崎さん。

これがまた、すごいのよ。

魚介類のテリーヌです。この新鮮な魚を使っているテリーヌに、大将もびっくり。
まぐろ、うに、サーモン、帆立です。ディルをのせて。
ブロッコリーやオクラも入って彩りも美しい一品。

キッシュです。上品な味。

これは、ほうれん草とベーコンのキッシュです。素材そのままの味。

ホロホロ鶏なんだって。何それ?(~_~;)

これは、ホロホロ鶏の炭火焼です。家族で取り合いをして食べました。
私が食べれたのは一口だけ(笑) 生存競争は厳しいなあ(-_-;)

これが、これが、これが・・・・・旨すぎて言葉が出ません。川崎シェフ、あなたは何者??

牛ヒレ肉の赤ワイン煮です。添えてあるのは人参のペースト。
このヒレ肉の柔らかさと言ったら!もう、この世のものではありません。
食べてビックリ!なんと3日前からワインに漬け込んでおくのだとか。
値段もお安いのでビックリです。(1600円位だったと思うよ)

これは、子羊のパン粉焼き2本追加して4本注文。

子羊のパン粉焼き。追加してもらって4本注文です。(メニューでは2本です)

これがもう最高でした。夢に見るほど旨いです。(笑) これは拡大して
 みんなに見せなきゃ!(^o^)/

 ビストロカワサキは
 本当に旨かったです。
 噂どおりのお店です。

 でも、食べ盛りの息子を
 連れて行ったのは間違い
 だったわ・・・(T_T)

 カワサキさん、
 ありがとうございました♪
 また伺います!!
 今度は大将とふたりで(笑)


本格的なフレンチの味をリーズナブルに味わえるお店です。
ここは、一押しですので、まだ行ったことがナイ方は是非どうぞ!
失敗のないお店です。勝負時にもおススメよ~(*^_^*)

ビストロカワサキ
札幌市中央区大通西25丁目1-30
地下鉄東西線『円山公園駅』から徒歩3分
営業時間18:00~24:00 客席数20席
月曜日定休 ひとりでもいけるお店です。



ブログに貼る地図『お散歩マニア』


黄色い目印マークをクリックすると大きな周辺地図が表示されます。




関連記事

コメント

micky

こんにちわ~。カワサキ、私も春頃行きました!
ちょうどディナーのオープンと同時に行ったのですが、ホロホロ鶏
食べましたよ☆初めて食べたものばかりでしたが、どれもおいしくて・・・。
今度はワインもじっくり頂いてみたいです。

JYO-JI

またまた美味しそうな写真の数々ですね~
おかみさんの写真の腕素晴らしいです。
美味しい料理を引き立てる・・・さすがです。
札幌の美味しいお店の知識だけどんどんふくらんでしまって
大変ですよ~^^

動画のほうはその後どうでしょうか?

円山には2年位住んでました。円山小学校に通ってました~

あの頃と随分と変わりましたが・・その当時スケート場やら
円山公園でよく遊んだ物です。本当に懐かしい・・。

私の従姉が円山界隈で日本料理のお店経営してるんですよ~。こんどおかみさんに取材(笑)にいってもらおうかな?^^
今度こっそり教えますね^^

ryuji_s1

ビストロワサキ
ステキなグルメですね
全て美味しそうです、ほろほろ鶏美味しかったでしょう。
西洋料理はソースが 一番違いますね。

アンチョビー、塩の味があり、塩の替わりになります。

拓海

ビストロカワサキ・・・。よさそうなお店ですね~ぇ。

ほろほろ鳥・・・ひれ肉のワイン煮・・・子羊・・・。o(^-^)o

どれもおいしそう。( ̄¬ ̄) ジュル! 涎が・・・

おかみさん、本当にいいお店をたくさん知ってますね。

今度は、紹介本出せますよ。o(^-^)o

ぷゆ

訪問時間を誤ってしまった(--)
小腹がすいてはいたけれど
アーーーー いきなりMAXにお腹がすきました(笑)

美味しそう過ぎて、・・・たまりません
これを おかず に白ご飯が食べれそうです。

rasty

お久しぶりですrastyです♪食べ盛りを連れて行くなんて
勇気のある女将さんですね~真似できません(笑)
それにしてもなんて美味しそうなお店!子羊のアップ画像は
夕食を作る気力をそぎ落としてしまいますねアハハ^^
鹿肉も美味しいですよね~一度だけ食べましたが「肉?」
と思ってしまうほどでした。美味しいけど、捕獲しすぎは
また困る問題になるんでしょうね。
・・・・あぁ お腹すいた・・・・

ひめ

え~
おかみさんコンバンワ

行った事無いです(T_T)
絶対行ってみます♪
デザートは食べましたか?(笑)

みえこっち。

ふわ~~~
おかみさん、こんばんは~☆
ステキなレストランですね。
写真がまたまたすばらしいです。
ワインと美味しいフレンチで私も究極のディナーを楽しんでみたいです。

むぎ

ビストロ川崎、わが家のすぐそばです。
開店のときからとても気にはなっていたのですが・・・。
絶対に食べに行きます!!

ますっち

うわぁ~!なんて、美味しそうなんでしょう!
近ければ、ぜ~~ったい行ってます><
フォアグラ丼もすご~い☆
おかみさん 美味しいもん いっぱいた食べてるから、余計に美味しいものを作れるのでしょうねー^^

くろきょん

北海道ってずるい!!!
何にもしなくても、生のまんまで美味しいものがいっぱいあるのに、こうやって更に更に美味しくして・・・本当にずるい!!!
あ~食べたぁ~~~~~い!!!

rurutoto

わぁ~お!
おかみさん、実はここって行ったことないです。
噂は聞いてたのですがぁ。
こぉーんな写真を見せられちゃうと行かないと!って思います。
最近はフレンチにも興味沸いてきてるので~
(少し前まではもっぱら和食&イタリアンだったのです)

あんっこ

いいなぁ~いいなぁ~・・・と100万回うらやましがってみる
いきたいなぁ~うまそだなぁ~~~~

りお

行ってみたいと思いつつ・・・。
なかなか生きないお店です。
大将といかれたんですねー。ス・テ・キ~

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

mickyさんへ
こんにちは!mickyさん!そうなんですか~春に行かれたのですね。ここは、本当に美味しいですよね。お値段もお手ごろでこんなに本物の味がたべれる店は少ないでしょうね。川崎さんも男前でかっこいいですし。(笑)2品くらい注文して、ワインをいただきながらゆっくりと大人の時間を過ごせるお店ですね(*^^)v
ここは、何かの記念日などに行きたいお店です。
JYO-JIさんへ
おはようございます!今回の写真は、正直なところ、ボケボケばかりでした~(T_T)でも、美味しかったのでそんなことは忘れます(笑)
そうそう、動画は、大将の寿司の握り方を撮影してきました!
来週にも載せようと思っています!でも、あまり画像が綺麗じゃないのです・・・しかも、握りだから30秒もないくらいの短さ。(笑)
あっ!円山に住んでいらしたのですね。それはいいところにお住まいでしたね~いいなあ。
是非、従姉妹のかたの日本料理のお店を教えてください。
取材に行かせていただきます~~~。べらぼうに高いお店じゃなければ。(^^;)わ~~い、楽しみです。
ひめちゃんへ
ひめちゃん、おはよう~~!ビストロカワサキはおススメです。
大人のお店なので、2~3品頼んでワインを1パイ飲んで丁度いい量ですよ。なので、美味しいし、リーズナブルです。
日曜日もやっているのがウレシイですね~
彼氏と一緒にどうぞ。いい雰囲気の店ですよ。(*^_^*)
あ、デザートは忘れてました!!あったかなあ・・・?
なかったような・・・?ん????

waka

おいしそ~
どれもこれもおいしそう~
おかみさん、はっきり言って、まずかった~、失敗した~、2度と行くもんかってお店なかった?
ま、そう言うお店ブログに書かないだろうけど。。
札幌はハズレのないお店ばかり?

キムねえ

おかみさんっていつも美味しいもの食べてて、いいなぁ~(-_=)じゅるっ~
素敵なお店でしばらく食事してないで~す(T_T)
北海道って素敵なお店多いんですねっ
ちよっぴり驚きです~v-20

とも

お洒落なお店~~~行ってみたいよ~
お肉のアップがたまらんっっ・・・ヨダレがタラ~~ン出た。。
しかも安い!!安いよ!!
でも家族で行くと結構なお値段になっちゃうかな?
うちにも食べ盛りの息子がいるので・・・

半兵衛

おかみさん、こんばんは。
おかみさんは、素敵な店をいろいろご存じですね。
このブログを見た嫁が、「ビストロカワサキに連れて行け」とうるさいです。
たしかに、心惹かれるお店ですね・・・

アマランサス

美味しそうな写真のオンパレードで目の毒です
食い倒れの町って大阪じゃなくって北海道じゃないのかなぁなんて思ってしまいました~♪

tomo

はじめまして~☆
おかみさん、こんにちは☆
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

私も「ビストロカワサキ」大好きです!
美味しいし、雰囲気も良いし、最高ですよね☆
あ~、そろそろ行きたいなぁ。
 
札幌にはたくさんステキなお店があって
生活が楽しくなりますよねっ♪
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する