PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人の時間 まったり女子トーク

IMG_4538 (3)


定期的に会いたくなる友人と。

人生の大先輩なので友人と呼ぶのは少々申し訳なく思うくらい尊敬しています。


こんな60代を目指したいと思う、そんな大人な時間。




場所は、前回訪問時に予約しておいたティルブションへ。

9月のおまかせコースもさらに素晴らしいラインナップで半熟卵とサマートリュフ。





IMG_4542 (2)



昆布森産カキの冷製。

ぷりぷりの肉厚牡蠣をほおばり、しばし無言の幸福感。


IMG_4563 (2)


甘海老を浮かべたビーツスープ。

ご一緒した方もこれには舌鼓。「おかみ、これは美味しいわ。」と呟く瞬間が。


IMG_4585 (2)


この時間にこの客数。大盛況でした。個人的な好みだけど、ティルブションはすすきの中心街にあるオアシスのような店。星が付く前に通っておかなきゃと焦りを感じさせるほどのクオリティの高さ(笑)。私がこちらで学ぶこともたくさんあるんです。



IMG_4559 (2)



今日ふたりで話したことは、家族の大切さと夫婦の絆。

素直であること、ありがとう、ごめんなさいが言えること。



IMG_4571 (2)


穴子とフォアグラのポアレ・サフランピラフ。

この組み合わせにも驚きです。口のなかの旨味の広がる様がスゴイ。

食いしん坊の私たちは静かに驚嘆してました(笑)。



IMG_4574 (2)



ハンガリー産合鴨のロースト、美味しゅうございます。


IMG_4583 (2)


シニアソムリエ森さんのセレクトワインで。

個人的に森さんの優しい人柄が大好き。



IMG_4587 (2)



おまかせコースで6480円。これはお得です。

飛行機で来る価値あり。

またすぐに行きたい(笑)。



ティルブションの記事はこちら。







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT