PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやじ飲み

IMG_3996 (2)


創業50年の老舗「鳥〼(とります)」。

この日は別件の集まりがあり、その前に一人飲み(笑)。夕方5時から営業の鳥〼さんにやってきました。




昭和感ただよう雰囲気が最高。懐かしいレトロな店構えがホッとするんだよね。






IMG_4010 (2)


旭川名物の新子焼きが食べられる札幌では希少な店。



IMG_3997 (2)


寿司屋というカウンター業をしているせいか、ひとり飲みの楽しさを追求してしまう(笑)。


IMG_4004 (2)


鶏ささみポン酢。どこまでもジューシーで柔らかい鶏肉。


IMG_4008 (2)


50代60代になると子供の頃の食が蘇ってくるんです。ウインナーとかカレーとかハンバーグとかね。しばらく食べていなかったようなものを再び欲するようになる不思議。


IMG_3998 (2)


この昭和感。タイムスリップしたみたいだね。


IMG_4000 (2)


小上がりも昭和です。時間が経つのを忘れそう。



IMG_4009 (2)



ほんの30分の幸福な時間でした。

マスターありがとう。











関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT