PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

此方 コチ 厚真のパン屋さん

IMG_4930 (2)


厚真にある天然酵母のパン屋さん。

あの映画「しあわせのパン」のパンをプロデュースした高田さんのお店です。


ここに開店してもう2年になるんですね。早いもんです。

昔、札幌にお店があったときによく行ってたんだよね。

今日は彼女の笑顔を見ることができて良き日に。









IMG_4929 (2)


移築して建てた古民家。内部は撮影禁止なので皆様にそのすばらしさをお伝えすることができないのですが、ここは本当に素敵です。高田さんが日々黙々とパンを焼き、手仕事をしてあつらえた数々のモノ達が置かれていて素敵なのです。



IMG_4931 (2)


駐車場からお店までの短い小道を歩きながら。小さな看板がこれまた素敵。


IMG_4934 (2)



此方と書いて「こち」と読みます。移築した古民家なので実際には使い勝手が良さそうです。お店の中は、パンを売っているスペースと、カフェのスペース。なんと抹茶やビールやワインもあり、買ったパンを食べながらワインをいただくことができちゃいます。アンティークの昔モノが実際に販売もされています。北海道の作家さんの器も置いてたりします。



IMG_4936 (2)


中が写真撮影禁止なので、逆にSNSに載らない穴場なお店。情報を流さないことが逆に好感度高い。

本当に高田さんのパンが食べたいというお客様しか来ないもんね。


IMG_4937 (2)


高田さんのパンは、北海道の小麦と塩を使用した自家製天然酵母パン。「厚真に来てから酵母がすごく元気なんです」と喜びの笑顔で話してくれる高田さん。これは人気のバケット。



IMG_4942 (2)


コチのパンは、大人気なので昼には売り切れてしまうこともしばしば。行く前に必ず電話で予約したほうがいいよ。ほかにもたくさんのパンを買ってきました。季節のパンもいろいろあります。6種類買った内でこの日の私のイチバンは、亜麻の実のパンでした。香ばしくてコクがあって。秋を感じる旅でした。


此方(こち)

厚真町豊沢240番地80

10時から日暮れまで営業

火曜日水曜日定休 冬も営業してます

電話0145-29-7920 パンは予約を。







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT