PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ししゃも2017 初入荷

IMG_4997 (2)


今年初入荷。昨日撮影した「生ししゃも握り」です。



IMG_4974 (2)


身の状態を見ても、その透き通るような透明度が分かります。綺麗だわ~



IMG_4994 (2)


これは「むかわ」産です。ししゃも(柳葉魚)は日本固有種で主に北海道でしか獲れない貴重な魚。鵡川、日高、十勝、釧路などで獲れますが、生息地により脊椎骨の数に変化がみられるなど、遺伝的に異なることが分かってきました。面白い。


IMG_4994 (3)


10月から約1か月。この時期にしか食べられないシシャモ。種の保存のために期限を決めて大切にいただきましょう。



IMG_4988 (2)


甘くて、繊細。それでいて力強い豊かな旨味。


天候により入荷のない日もありますが、是非ご賞味くださいませ。





関連記事

| 寿司ネタ | 08:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT