PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒とそば まるき 昼飲みの至福

IMG_4709 (2)


明治22年創業の「まるき」。


ついつい人は馴染みの場所に行ってしまうもの。それが癒しの時間になるわけで。

この日はふたりで昼飲み。とはいえ最近はビール2杯程度が適量になってます(笑)。

年齢と共に飲み方も食べ方も変えていく。これが大切だと思います。






IMG_4698 (2)


まるきの地下のスペースは、昼に行ってもまるで夜のような雰囲気。すぐに酔える貴重な蕎麦屋。


IMG_4711 (2)


相方が注文した蕎麦ランチ。鶏そぼろとセイロのセット。蕎麦のかえしで味付けした鶏そぼろがたまらないのよね。(酒のつまみにもなるわよ)


IMG_4700 (2)


いつもは混んでいる「まるき」の地下。でもこの日は空いてて貸切状態でした。おかげでゆっくり話ができたな。


IMG_4704 (2)


定番の板わさ。


IMG_4707 (2)


蕎麦屋のポテトサラダ。蕎麦の実がアクセントになっているシンプルなサラダ。日本酒の味を損なわない優しい味わい。


IMG_4715 (2)



弾力のある優しい出汁巻き玉子。出汁がじゅわっと沁みている感じがいいんだよね。

やっぱり和食は癒されます。



さて、今日は金曜日。

気合を入れて頑張りましょう。

どんな笑顔に会えるかな。







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT