PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やたらイカ焼きが食べたくなる 蝦天分店

IMG_4737 (2)



やたらと何かが食べたくなる。

そんな時もありまして。

この日は朝から「イカ焼き」の気分だったのね(笑)。

子供の頃はイカ焼きを美味しそうに食べる母が信じられなかったんだけどね。イカより肉だよって思ってたわけ。大人になると歳のせいなのか母の好みに似てくるから不思議。それが何故か嬉しく感じたりする今日この頃。



お祭りの屋台を見るたびに「イカ焼きが食べたい~~」と言っていた母。

今は私がそうなってる(笑)。







IMG_4724 (2)


蝦天分店。

ここは本店と比べて気軽に食べることができる昭和なお店。ここのイカ焼きも大好き。シンプルな味で、すりおろした生姜がたまらない。


IMG_4730 (2)


好きすぎて、何枚もシャッターを切りまして(笑)。



IMG_4735 (2)



幸福の輪なんだよねコレ。いえいえ幸福の和かも(笑)。輪を感じる食材って好きなんです。玉ねぎの輪切りとかね(笑)。



IMG_4740 (2)



ここは昼から夜まで通し営業なので、中途半端な時間にごはんを食べるときにも便利。


IMG_4741 (2)


トクトクコースで。これは舞茸の天ぷら。



IMG_4743 (2)


蓮根もね♪これも輪を感じる食材だよね。


IMG_4753 (2)


ここはお店の外観も内観もすべて昭和なのよ。これがたまらんの~~~~!(笑)。ブログを12年も書いていると、途中で閉店や移転で無くなってしまうお店が増えてきて最近さみしかったんだよね。その度に過去の記事に修正をいれなくちゃいけなくて。12年前に書いた記事のお店なんてどのくらい残っているだろう。できるだけ修正したり追記したりしているんだけど追いつかなくて。だから、蝦天分店さんのような長く営業してくれている老舗を大切にしたいのよね。


これからも応援してます。

また行こう。







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT