PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花岡久子さんライブで オン・ブラ・マイフを聴く

5327.png


休日。


劇団四季で活躍されていた花岡久子さんのライブへ。ピアノの石川容子さんと共に奏でられる音楽の夕べでした。


以前のライブで曲のリクエストをお願いしていたのね。30年以上前にスーパーニッカのCMとして一世を風靡した「オン・ブラ・マイフ」。それが聴きたいとお伝えしたところ、今回披露してくださったのです。






IMG_5306 (2)


こちらはライブ前のおふたりを撮影したもの。母としても一段落。そして更に好きなことにチャレンジし続ける女性はいつも輝いて素敵。


IMG_5319 (2)


「オン・ブラ・マイフ」は30年以上前のCMテーマソング。覚えている人も多いんじゃないかな。

スーパーニッカのCMで流れていたキャスリーンバトルの歌声です。そう、あれよあれ。




この曲を聴くと当時の思い出が蘇るんです。まだ10代だった私。この歌声を通して「そのままでいいのよ。何も間違っていないから。」と言われたような気がしてね。この曲を起用したスーパーニッカがスゴイと思った記憶があるの(笑)。


IMG_5327


音楽に助けられたという経験は、誰にでもあるんじゃないだろうか。私もそのひとり。


IMG_5335


ピアノの石川容子さん。何度かご一緒していますが本当にいつも穏やかで。


IMG_5310 (2)


花岡久子さんの歌うオン・ブラ・マイフ。心に響いて涙がぽたぽたと・・・・



IMG_5342 (2)



帰りは大好きなバールメンタで一杯。


わたしの傍にいてくれる皆様。

いつもありがとう。

本当にありがとうね。













関連記事

| 北海道のイベント | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT