PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HO 12月号 日帰り列車旅

IMG_5345 (2)


昨日発売になった「HO12月号」です。

札幌から1時間圏内の列車旅を特集しています。

今回は、大好きな飲み友とふたりで行く女子旅。



日帰りでもこんなに楽しめるなんて、やっぱり北海道は美味しいです。



IMG_5346 (2)


札幌駅からJRで1時間弱の滝川へ。普段から時々ご一緒させてもらっている飲み仲間の山縣さんと。

彼女の笑顔がほんとに大好き。この笑顔には、本を手に取った読者も絶対癒されるはず。


まずはJRの車内で缶ビール(500ml)で乾杯(笑)。つまみはチーズとタコの燻製ね。



IMG_5354 (2)


この日の着物はしょうざん紬の訪問着。旅行に訪問着はちょっと堅苦しいけど所詮は紬だから小旅行にも活用しちゃってます。紬の訪問着って帯が難しい。悩んだ末に葡萄柄ひげ紬の帯で。ワインの空知取材にはピッタリの葡萄柄なのよん。




IMG_5350 (2)


空知地方のワインが盛り上がりを見せる中、滝川の飲食店で空知のワインなら持込料無料という取り組みが行われているのね。「滝川BYO」というもので、これに賛同しているお店にも行くことができました。お店としては通常持込料をいただくのが当たり前なので、これはとてもお得なシステムです。


滝川で3軒行ってみてわかったけれど、驚くような美味しいお店もありました。この旅飲みの良さは、行かなきゃわからないね(笑)。


今回もHOのスタッフにお世話になりました。気が付くと最高のメンバーと一緒に取材ができていることに、あらためて感じる尊敬と感謝の気持ち。



どんなお店に行ったかは、また後日アップしましょう。では今日も頑張ります!ともちゃん、また行こうね(笑)。








関連記事

| 雑誌とウェブ掲載 | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT