PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滝川取材の旅3 バー・ブラジルで大人なひととき

ブラジル-45 (2)


北海道のマニアックなお店を常に網羅している情報誌「HO」。

そのラインナップは常に驚きの連続。だから今回の取材に参加させていただけるなんてとても光栄です。


取材最後のお店は、滝川の有名なバー「ブラジル」さん。


お酒だいすきな朋ちゃん曰く、「ここは札幌の酒好きの間では有名なんだよ」。

お店の扉を開けてすぐに感じるただならぬ癒しのオーラ。ステキです。






IMG_5120 (2)


こういう雰囲気にイチコロ(笑)。昭和を感じる落ち着いた大人の空間。


IMG_5121 (2)


清野さんトマトのブラッディメアリ、すだち祭りってのも気になる(*´∀`人 ♪


IMG_5143 (2)


滝川産のアサヒリンゴを使用したカクテル。りんごの優しい自然な甘さを最大限に引き出した味。これは美味しい。朋ちゃんはすだちのハイボール。すだちは毎年9月に徳島から直送してもらいオリジナルリキュールを作っているのだそう。マスターのこだわりが最上のおもてなし。


ブラジル-1 (2)



撮影してもいいかどうか聞いてみると快諾(マナーだからね)・・・・マスターも私のブログを読んだことがあるとのことで感激しました!マスターありがとうございます。


ブラジル-40 (2)


誠実でやさしい雰囲気のマスターとマダム。

わたしも朋ちゃんも満面の笑みでしあわせなひととき。


いやはや、本当にしあわせなバータイムでした。


JR(女将)-133 (2)


名残惜しいけれど、帰途につきましょう。


JR(女将)-131 (2)


こういう自然な画が撮れるのは、カメラマンさんがいるからこそ。ほんとに嬉しいです。


JR(女将)-136 (2)


滝川駅はエレベーターあるんだね~~~。飲みつかれたから乗るか(笑)。


JR(女将)-140 (2)


出発~~~~!(どこから見ても酔っ払いです)



JR(女将)-150 (2)


飲み旅は、やっぱり公共交通機関で行くのがいいね。


JR(女将)-161 (2)


JRは座席を対面にして行けるから、また楽しい(笑)。いや~楽しかった。笑いっぱなしの旅でした。滝川市民の皆様、取材スタッフの皆様、お付き合いいただいた朋ちゃん、ありがとうございました。


バーブラジル

滝川市本町2丁目3-1

18:30~翌1:00まで営業

日曜祝日定休

※まる牛さんから徒歩5秒(笑)。







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT