FC2ブログ

田園のランチタイム★幌向のレストラン『パストラル』

パストラルの外観です。まわりは田園!!田舎だァ・・・・ 江別市のとなり幌向(ほろむい)の
 密かな人気店を紹介。
 『パストラル』さんです。
 今年3月にオープンしたばかり。

 まだテレビも来てません!
 昼のランチも大人気!

これが、帆立のサラダ。いろいろなものが入ってる!新鮮な野菜でびっくり!手作りのパンです。(^^♪

ランチのAコース1260円を注文しました!(^o^)/
帆立のサラダは、地元の野菜をふんだんに使ったサラダです。
シェフ手作りのパン!これも超おすすめ。岩見沢産キタノカオリを使用。


今日のパスタです。海老のトマトソースで、しかも手打ちですよ、あなた!手打ちなんて・・・・!!!

これが、岩見沢産のキタノカオリ使用の手打ちパスタです!
今時、手打ちのパスタは珍しい・・・・しかもこの値段で???
海老も新鮮です。野菜は近郊で採れた新鮮な野菜を使用。
なんと冬瓜も入ってたぞ。(*^_^*)

海老のアップだすよ。この手打ちがスバラシイ!シェフの腕に感動・・・。


これはデザートです。珈琲も付いてます。ホットも選べるよ。 
 最後に、珈琲も付いてます。
 とっても満足~~~♪♪

デザートは300円です。もちろんシェフのお手製!
これは、岩見沢農業高校の牛乳を使ったアイスクリームです。
赤いのはスイカ、桃も入ってます。チョコソースがかかってます。


こんなスバラシイ田園を眺めながら・・・・・・こちらがオーナーシェフの竹山氏
 オーナーシェフの竹山秀敏氏。
 味は超一流!素材も地場産もの
 にこだわっているシェフ。
 札幌京王プラザホテルで長年
 腕を揮ってきた方です。
 
 今年、実家の農家を継ぎ、
 敷地内に念願のお店を開店!
 


この日に隣り合わせになった地元の方と意気投合!

『わたしも初めてきたのよ~ここは評判よ!
なんといっても、手打ちのパスタと自家製のパンがすごいの
・・・・あなたは、カメラマンなの??(゜o゜)』

『わははは!わたしはただの一般市民です。(^^;)』

その方は、近所に出来たオアシスに感動して嬉しそうでした。

レストラン パストラル
北海道岩見沢市幌向南3条4丁目297番地
ランチ11:30~14時  ディナー17時~21時
水曜日・第3火曜日 定休

パストラルのホームページはこちらです。


頑張っている人を見るとついつい応援したくなる!
これからも、頑張る北海道民を取材し続けます。

創作海苔巻きも作ってるよ~~(笑)
載せたい記事が多すぎて困ってます・・・・・。

★今日は2回更新したので誰も知らないチーズ工房!江別のプラッツの記事も見てね~少年のようなおじさん登場よ!



(パストラルの地図は↓つづきを表示を押すと、見ることが出来ます。)


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


関連記事

コメント

Next-JIS

こんにちは!
こんにちは、ご無沙汰しております!

とっても美味しそうなお写真で、お腹が空きました…お昼は
パスタにしようかなぁ…、手打ちパスタ、本当に美味しそう!!
新しく出来たという事は…、気持ちの良い空間なんでしょうね。
はぁ~、行って思いっきり食べてみたいですよぉ!

tamamariko

オカーミサーン!
なんだか料理の雑誌みたいですよ!写真が!!

ここは明るい雰囲気のお店ですが、ちょっと暗めのお店ではどういうモードで写真撮ればいいんですかね???

拓海

( ̄¬ ̄) ジュル!・・・
チーズに目がないオイラです・・・。

いいですね~ぇ。自家製チーズ・・・。美味しそうです。o(^-^)o

ワインにも合いますが、オイラはスコッチのおつまみによく食べます。o(^-^)o

チーズ工房!江別のプラッツいいですね~ぇ。o(^-^)o

そして、幌向のレストラン『パストラル』・・・。

ランチ美味しそうです・・・。

手打ちパスタ・・・。( ̄¬ ̄) ジュル! 涎が・・・

いいな~ぁ。北海道は美味しいお店がたくさんあって・・・。o(^-^)o

ryuji_s1

ステキなイタリアンですね
とても美味しそうですよ。

まめ

おかみさんのところに来るとおなかがすくぅ~~
今度カバンに入れてつれてってほしいわ~~ん
岩見沢かぁ  おかみさんお店探すの上手ね~

carol

こんにちは♪
ランチ美味しそうですね~。
パスタ食べたくなりました。
時々自分でも手打ちパスタ作るんですが、なかなか上手に出来なくて・・・。
パンも美味しそうですね。
キタノカオリは、近いうちに使ってみようと考えてます♪

ひめ

わーーー
おなかすいてきましたーーー
行って見たいなぁ・・・

kurumichan

また今日もステキなランチですね~v-271お店もステキですが地元産の粉を使った手打ちパスタなんて北海道ならではですよねv-219キタノカオリを使用のパンも是非食べてみたいです。本当にいつも羨ましすぎてため息でちゃいますv-10窓から見える風景も流石と言う感じ。目を楽しませて頂きました。ありがとうございますv-411

呼鈴

行きた~い!
おかみさん、ご無沙汰しております。
今日の記事といい、江別のチーズ工房といい....。
チーズ好きの私にはたまらない内容でした。近いうちに行くぞ!!

ところで、今日、東京から遊びに来ている伯母と母と私と3人でやっといちいさんにおじゃまする事ができました~。
みんな美味しいって言ってくれて紹介した私も鼻高々(^o^)
帰りにチーズケーキも頂いちゃいました。改めてお礼申し上げます。
また、おじゃまさせていただきますね♪

cartierring

今日は試写会でお見かけしました~!
帰りに声をかけようと思っていたのですが、うちのだんなさんが早く帰りたがっていたのを察してそのまま出て来ちゃいました。
ちょっと悲しい・・・。

実は2列前に座っていたんです。
帰りにだんなさんにその事言ったら「じゃあ今度おかみさんのお店に行ってみよう」との事なので是非お邪魔させてくださいね。

それと江別のチーズ工房。
実は私の実家が江別なんです。
角山の方には言った事が無いんですけど是非今度行かなくちゃ!
幌向にもこんな素敵なお店があったんですね。
おかみさんの紹介するお店はどれも行きたい事ばかりです。

MIEママ

はじめまして(^^)
お蕎麦屋さんの「さくら]を検索したらこちらがHIT!
内容を見てみると素敵な写真とグルメ情報が満載!!
早速読者登録させて頂きます。
また遊びに来させてくださいね。

rurutoto

おかみさん、今日はお会いできてうれしかったですぅ。
映画良かったですし♪
またまた素敵なレストランに行ってきたのですねー
試写会後話題に上っていたところですよね。
いつものことながらすごーく行きたいです!

ryuji_s1

ポルチーニ茸
香りがステキですね

今は空輸で新鮮なモノを輸入しています。

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

ひめさんへ
この幌向のお店は、田舎の田んぼの真ん中?みたいなところにあって、お勧めです。虫の声と草の香りを堪能できますよ。(笑)
森林浴にもおすすめですね~~。
シェフの地味な人柄も素敵なのです・・・・。

呼鈴ちゃんへ御礼
昨日は御来店いただいてありがとうございました!!
親戚の方も喜んでくれたかなあ?いつものケーキも食べてくれて
ありがとう!いつも元気な呼鈴ちゃんに会いたいです。
呼鈴ちゃんの元気パワーをもらいたい~~~(笑)!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで28年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設13年。

カメラ Canon EOS 6D

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司レシピのお仕事しています。

(株)HABA 季刊誌にて北海道の旅のコラム執筆。

ippin 食のキュレーターとして北海道の商品を紹介中

広報ほくれん
にて「食」のエッセイ執筆中。

寿司屋の女将 北海道の旅と宿
ぐうたび旅ブログ。


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
夕方5時~朝1時迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして17年になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する