FC2ブログ

ドラゴンボール寿司に挑戦!やってみました(*^^)v

ドラゴンボールですが、何か?・・・・・(-_-;)

ドラゴンボールを寿司にしてみました。(笑)(笑)(笑)

実はわたし、ドラゴンボール好き!
子供と一緒にずっと見てました。何回も!(笑)
(ドラゴンボールとは鳥山明さん原作の超人気アニメです)

ドラゴンボールのつもりなんですったら!

これは、酢飯にゆで卵の黄身を混ぜた卵酢飯を使用。
オレンジのものは、細長~~い、ごぼう漬けを星型に切って入れたもの。
ごぼう漬けは、最後に押し込んだのだ(笑)
でもさすがに星7個のドラゴンボールは、しょっぱい・・・・(T_T)!
・・・・ボリボリボリボリ・・・・。
人参にしとけばヨカッタかな?

こんな風に巻きます。

海苔のかわりに、卵焼きを使います。卵酢メシをのせて巻きます!
星は1個から7個までなのでごぼうは後から入れました。
ラップで巻いてからラップごと切るとやりやすいよ♪

これを食べた息子たちの反応は、『・・・・』


チャ~ラ~~♪へっちゃら~~♪
波がどきどきするほど~~すごい元気玉~(?)

なんか、歌詞が違う?




韓国キムチ寿司★これもおススメ!

キムチって万能選手なんだなあ。

おまけで韓国巻きの紹介です~~!
海苔巻きの具にキムチを入れると、意外と美味しいのですよ。

これ、旨いんですよ。ほんとに。

これはクリームチーズとキムチの組み合わせ。ピリ辛でおつまみにも。
マヨネーズにキムチの汁を少しいれてソースにしたよ。

★海苔巻きの巻き方はこの記事を見てね。
★酢メシの作り方はこちら
気軽にお寿司を作ってみよう~♪


チャ~~ラ~~♪へっちゃら~~
今日もわくわくするほど~元気玉~~~♪(^o^)/



関連記事

コメント

エロ侍

ドラゴンボール寿司、おもろいっす!

今度は、キャラですか?

クリリンとかピッコロとか。

個人的にはミスターサタンが面白いと思います。

はんな

ドラゴンボール寿司・・・残念・・・わかりません。(笑)
子供が居ないと、文化も違います。(爆)

キムチ寿司、美味しそうですね。
作ってみたいのですが、母が辛いものを食べてはいけないので、つい自分ひとりの分だけ、だと、なかなか・・・。
いつか、御上さんが作ったお寿司、食べさせてね。
いや、その前に、ちゃんとお店で大将の作らはったものを賞味させていただきますが・・・。

56

魔人ブウなら、そのまんまお寿司になりそう。(笑)

すごいですね
 面白いな
ドラゴンバールですか
毎回 お上さんはすごいですね
創造力もすごいですが
柔らか頭ですね

JYO-JI

おかみさんおはようございます。
出ましたね・・創作寿司^^ゴボウ漬けで・・星を増やしていく
って・・・^^
しかし発想が面白い!大将のコメントもききたいで~~す♪

ドラゴンボールのスーパーサイヤ人のヘアースタイルスプレーで
がちがち固めて作った時があったなぁ~~^^

で・・昨日の話題の・・ズッキーニ実は食べてるのと思うのですが
どんな味なのか分からないのです。ネットで調べたらなすびの様な
味とか・・・^^

ish

元気玉。
おかみさんの元気玉、利きそうですね^^。
娘も食べられるように、もどき卵でやってみます!。
中味は、なににしようか、楽しめますね。

韓国キムチ寿司、これも、いいですね。
いっそのこと、海苔も韓国海苔でやってみます。やたら、韓国海苔の頂き物がありますので^^。韓国海苔って、知らずにおいておくと胡麻油が染み出てきて、袋のなかで油がたまっているんです。びっくりしました。そうなる前に使いたいと思います。

プチセレたーちゃん



か~め~は~め~ハァーっ!


今日もウマそうじゃの♪
一回だけでいいから食べたいものじゃの♪(←亀仙人)

ドロップ。

芸が細かいっす!脱帽。

ごぼうは・・・包丁いれたのでしょうか・・・(私なら断然型抜き使用!)・・・す・・すげーよぉ~~(T-T )( T-T)ウルウル

ほかの巻物のおいしそう!
オードブルっぽいですよね。
こういう素敵な感じの仕上げ方を勉強しなければ。。。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

ますっち

はははは!いいなぁ、ドラゴンボール寿司♪
私もこのアニメ 大好きです^^
ゴボウの星型は素晴らしい!でも星7個はしょっぱかったのね 笑
おかみさんて 本当にアイディアが豊富!もう いつもビックリして感心させられます☆
ズッキーニも いろんな食べ方があるんですね~
勉強に なりました。今度ぜひ作ってみます^^

紅月

とても子供が喜びそうなお寿司ですね^^
それにとても美味しそう~♪
最近ますます活動的になられてそのエネルギーは何処から沸いてくるのだろう・・・・と感心しきりです。

追記.また、新しくブログを再開しました。
もしよろしければ、新たにリンクお願いいたしますm(__)m

あんっこ

うはっ!!すごい受けちゃいました!!
どうせならこの際やっぱりキャラをお寿司でつくってくださ~い!

何気に大将の反応が気になるのはわたしだけ??www

ryuji_s1

楽しいですね
いろんなアイデアが素晴らしいです。

マッハママ

はじめまして!
ドラゴンボール大好きマッハママと申します。
保存版寿司飯のあたりからひそかに見ていましたが、このお寿司でおもわずでてきました。

是非まねをさせてください。
おねがいします。

すろう

つかもうぜ♪
ドラゴンボール♪うをー!ちゃんと☆が増えてますね(爆)
卵焼きもすごくきれい(><)人参使って
弁当に真似しちゃおうかな(^^)

大将の美味い米探求には頭が下がります。
おかみさんの直接買い付けのフットワークにも(><)

拓海

ドラゴンボール寿司・・・。最高ですよ!。o(^-^)o

オイラもドラゴンボールは好きで子供と一緒に見てました。o(^-^)o

もう一度みたい・・・。o(^-^)o

とも

ドラゴンボール私も大好き~~~。。
子供の頃ず~と見てたアニメですよ♪

マヨネーズにキムチの汁って初耳ですけど想像するだけで旨そう!!
なんか色んな料理に使えそうですよね。。

ゆみたん

ほんとにおかみさん、発想も豊かでお料理も上手で・・
尊敬ですよ。
ドラゴンボール、我が家も大好きで見てました。うちではいくらのことをドラゴンボールって、いまだに呼んでいます。
あ、ズッキーニ、さっそく買ってきました。レパートリーが少ないので、すぐに真似させていただいてます。

道具屋

スーパーサイヤ人の寿司が見たい!
立体じゃ難しすぎるから
平面バージョンかなぁ・・・

kazuママ

とってもかわいらしいドラゴンボールですねv-132
人参にして、作ってみたいですv-10
キムチも美味しそうですねv-352
クリームチーズあるから作ってみようかな。と思いました。
ソースまナイスですね。

mahamama

またまた遊びに来ちゃいました((笑))
ドラゴンボール大好きです♪♪♪以前お花屋さんで芭蕉扇のような大きな葉っぱを買ってきて仕事から帰ってきた主人に「「芭蕉扇~~~」」ってやったら「何?」って・・・歳の違いを感じちゃいました・・・

それにしても、アイディアの宝庫ですね☆彡ぜひウチのブログにリンク貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?シェンロンにお願いしちゃいます☆彡

あらっ!たまちゃん。

手間は愛情v-238ですね。

キムねえ

鳥山さんはすきなんですが、ドラゴンボールはちと苦手~(^^;)登場人物多すぎ~でわかんないんです...
でも、友達にマンガ全巻もらって子供は大好きです!!
このおすし見たら喜ぶだろうな~!!

fleur de sel

ずっと下まで楽しくよ増させて頂きました。ドラゴンボールもアイスクリームパフェの御寿司本当に創作豊かで驚きです。
そしておかみさんのデッサン私大フアンです。

rurutoto

名前が良いですねー
ドラゴンボール!!グッドです。
おかみさんが、チャ~~ラ~~♪って鼻歌歌いながら巻き巻きしてるのを思い浮かべちゃいましたぁ。
楽しそぉー^^

Peko

あはははは
おかみさん、私も最後は口ずさんでしまいました~~
楽しいアイディアですね。。。
しっかし。。。芸が細かい。
ここまで可愛く飾り包丁入れるの難しくないですか。。。
尊敬しちゃう~~~~~

→ページの無い方や質問のある方にコメントをお返ししています。

JYO-JIさんへ
おはようございます!ごぼう漬けは、色も綺麗だし、おいしいし、太巻きまつり寿司にはよく使われているものなのですよ~。でも、7つは辛かったです。(笑)3つくらいまでならおいしくいただけるのですが。わははは!大将はいつものように無言でした。(笑)
ズッキーニは、味がないのですよ。なすよりも味がないかんじです。

紅月さんへ
あっ!!ブログを再開したのですね!
昨日、ちらっと伺いました~~。あとでゆっくり訪問したいと思います。いつもの駄洒落が全開でしたね(笑)よかった!
あとでリンク先を変更しておきますね。

マッハママさんへ
こんにちは~~マッハママさん。はじめまして(^o^)/
密かに見ていただいてありがとうございました。ドラゴンボール大好きママさんなんですね。むふふふ。あのアニメは、奥が深いですよね。なんだかずっとみていると面白くなってきて・・・・(笑)
どうぞどうぞ!是非、真似して作ってみてね!人参の方がいいと思います。。。。ごぼうは1個くらいならいれると美味しいですよん。

mahamamaさんへ
おおっ、旦那さんは年下なんですか?いいなあ・・・・
ブログのリンクありがとうございます。寿司ブログですが、こちらこそどうぞよろしくおねがいします。大将にはいつも却下される寿司ばかり作ってます。(笑)

pekoさんへ
わははは!ドラゴンボールは、黄色いボールにオレンジの星型をいれればいいので、それほど難しくないのです。(笑)でも、ごぼうが7個はキツイ・・・・(T_T)ほんとにボリボリで食べれなかったので、3本くらい抜いて食べました。(笑)

トラ子

始めましてッ
何度かお邪魔してるんですがコメントは、初めてです。
なぜにコメントしようとする気になったかッ
何を隠そう~私もドラゴンボール大スキなんです(≧▽≦)
ずーっと見てました。子供より詳しいです。
キャラで好きなのは~~ハッ∑(´□`;)聞いてないですね(笑)
いいわードラゴンボール寿司~美味しそう~
いやッ他のも美味しそう~ファイターズのキャラ寿司もv-218
では…

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

トラ子さんへ
はじめましてトラ子さん!ようこそおいでくださいました。
ドラゴンボール好きなのですね。むふふふふ~~~♪
私と同じです!シェンロンあたりや魔人ブーも、巻物にできたらいいなあと思いますが、難しそう。。。。。(-_-;)
でも、やってるうちにいつかできるかもしれないということを願って!
頑張ります。応援してね~
これからも気軽にコメントくださいまし。
ありがとうございました~~♪
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する