PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★簡単!誰でもできる!手まり寿司★

20060116152542.jpg

ラップで簡単!お寿司
手毬寿司をご紹介いたします。
一見難しそうに見えますが、とても簡単!
それこそ、お子様でも男性でも簡単に出来、
見た目も良いのでおもてなし料理にも最高!
今回は、少し残ったネタで作りました。
平目、かんぱち、トロ、たこ、しゃこ、サーモンです。
酢飯を作りシャリを十分冷ましてからネタと共にラップに適量入れ、
丸く形を整えて出来上がりです。わさびはお好みで。
どうしても形がうまくできないという方は、手毬にすると良いですよ。

すっかり出来上がった後のこと。
これを見た大将は、
シャリが、でかい。
お前の口に合わせたのか?


うぬぬ~。
次回はもっと美しく小さく私にぴったりに(笑)

お寿司であなたには追いつけないけれど、
お寿司で楽しく夫婦の会話。

結婚して15年。
今でも大将に恋をしているおかみさんです。


追記です!手毬寿司リベンジバージョンをアップしました。

鮨処いちいはこんなお店です。

関連記事

| 創作寿司 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして^^

かろうじて札幌という住所に住んでいる私です。
楽しいブログですね。
何よりご夫婦の姿がステキです!
私の夫の先輩がすすきのでお寿司屋さんをされていて
よもやその方?って思ったんですが、お店の名前が違いました^^
すすきのでお寿司を食べられるなんて事はとんとなくなってしまいましたが、時々夫がごちそうしてくれることがあります(年に1度か2度^^;)
今度是非お邪魔したいと思いました。
大将ファンの奥様のファンになりそう!!
でも、お店にはいらっしゃらないんでしたねv-12残念><
ブログをリンクさせて頂きました。
またお邪魔させて頂きますv-222

| sarang | 2006/01/17 13:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

コメントありがとうございました。同じ札幌だということで、とても嬉しいです!やっぱり道産子魂!みんなで北海道を盛り上げましょう!ブログもリンクしていただき、ありがとうございます。いろいろ慣れないこともありますが、ブログ勉強して頑張りますね。またお暇なときに寄ってみてください。追伸やまねちゃん可愛いですv-10

| →sarangさんへ | 2006/01/17 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメントはできない設定になっています

TRACKBACK URL

http://ichii445.blog42.fc2.com/tb.php/32-a20e1c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT