FC2ブログ

金沢の割烹勝一★ブロガーオフ会

おじぞうさんがお出迎え(^o^)/ 金沢に到着!
 
 割烹勝一にやってきました!
 もちろんブログのお友達。
 のりさんのお店です。

 携帯のナビを使っても迷う
 わたしをお許しください。
 
 
 こんな可愛いお地蔵さんが
 お出迎え!

のりさんの料理はどれも旨かったです!

のりさんは、とっても面白くて楽しくて少年みたいな人でした(^o^)/
彼に会いに、いろんな人が集まってくるのが分かるなあ。

松茸の土瓶蒸しです、ゆり根入り。タップリの松茸! 料理も最高!
 さすが割烹。

 松茸の
 土瓶蒸し。

 一眼レフを
 持ってこなか
 ったのが悔や
 まれる・・・
 

のどぐろ のどぐろです!
 塩焼き最高
 食べたかった~
 のりさん、 
 アリガトウ。

 のどぐろは
 北海道には
 ない魚です。
 のどが黒いの。

あまりに美味しいので頭のところもバリバリ食べちゃった~~♪
『・・・おっ、おかみさん、魚好きだねえ・・・・^^;』←おびえるのりさん

これもうまい~~長芋入り。

のりさんは、皆の人気者です。話も上手で明るく元気!!
彼を取り巻く仲間たちのパワーの凄さと言ったら、アナタ・・・・(-_-;)
のりさんは、若い頃、芸大を目指していたんだって!
どうりで、ブログや料理にデザインのセンスが垣間見えるわけだね。

のりさんは趣味でハンコも作ってくれます!ありがとう、のりさん! のりさんは趣味でハンコ作りもしています。
 これをプレゼントしてくれました。
 すごく上手なの!ありがとう、のりのり♪
 大切に使います~~(笑)

お店のデザインも素敵~~!かきあげも旨いの~!サクサクなの~!
 
 お店の中も綺麗。
 センスの良さが伺える店内!

 カウンターで食べるのが一番。 

林檎のアイス、これかなりヒットな味。隠し味がたくさんあるのだお刺身もいただきました!

のりさん考案の林檎アイス!スイーツ好きにはたまらん味です。
お刺身の白海老が甘くて美味しいね。

白エビ、どんぶりで食べたい・・・・(*^_^*)
イクラと交換しようよ~!のりさん、よろしく。

このあと、みんなでオフ会に突入! 次は、みんなが待っている店へ直行!

 いとお菓子ちゃん
 すかたん師匠さん
 gorukichiさん
 ひとひらさん
 みんなみんな会えたね!

こんな旗と名札まで作ってくれたんだよ~(T_T) みんな、大変な思いをして
 時間を作ってくれたこと
 分かってます。
 本当に感謝です。(T_T)


割烹勝一(かっぽうかついち)
石川県金沢市片町2-3-2 味ビル2階 年中無休
アパホテル金沢中央から歩いて2分ですよ~


今回の金沢行きは、本当は迷っていました。
大将が一生懸命働いているのに、私だけ遊びにいくのは気が引けて。
でも、大将が言ってくれたのです。
『人との出会いは大切なんだぞ。金沢に行って来い』 

大将、ありがとう!
あとで、美味しいものいっぱいつくるから・・・


うれし涙の珍道中、まだ続きます。

のりさん、いとちゃん、スカタンさん、ひとひらさん、ゴルさん、ありがとう!

関連記事

コメント

あんっこ

あったかいおかみさんありて熱い大将あり
熱いおかみさんありてあったかいブロガーさんあり

人との出会いほど大事なものはないですね
わたしも出会えてうれしいです^^

rurutoto

おかみさん、札幌に帰ってきてないんですか??
あれれ~
石川県小松市の次は金沢!すっごくアクティブですねー
どちらのお店もステキ&美味しそぉーですね^^
温かい人柄も感じられます。
大将カッコイーーー!

56

金沢は先祖の地
私の家は金沢の出です。
苗字と同じ地名も残ってます。
縁がありそうな国会議員や陸軍将校もいます。
でも行った事ないです。
死ぬまでに一度訪れてみたい所です。

あらっ!たまちゃん。

よっ、大将っ!
相変わらず、いいこと言うねぇ。

milk

人との出会いって、本当にステキですねっ(*^^*)

いろんな方達との出会い、おかみさんにとって、とてもステキな宝物になりそうですねっ♪♪

またまたすごくおいしそうなお料理ですねっ~☆
はんこもすごぉ~い!!

cartierring

満喫してますね~
旅を楽しんでいらっしゃるようで羨ましいな~。
石川県・・・最近とっても行ってみたいところなんです!
きっと今は過ごしやすいいい季節ですよね。

アロハ

不思議ですよね~
同じ時代に同じ国に生まれた事が偶然なのに
離れていても同じように人生を大切に楽しみたいという
素直な心の者同士が出会う・・・
    出会える・・・不思議で ありがたい話みたい^^。
 それはそうと、おかみさん!!
  のどぐろ 食べたのね!!いいなーいいなー。
のりさんは 少年のようなんですね、ふ~ん^^。
 ハンコと旗 こりゃ~ ウレシイでしょうね~
 
それにしても大将は やっぱり かっこいい!!

ゆみたん

大将さん、なんて素敵な方なの。。。。。(うるうる)
金沢は、また違った食材の宝庫ですよねえ。
おかみさんの旅も、充実したあったかい絆の旅でしたね。

マッハママ

早速の来訪&コメントありがとうございます。

鎌倉にも是非お越しください!ウエルカムですよ!
まずお友達からはじめましょう。 笑!

また右も左もわからない私ですが、ぱぱぱっと使いこなせるようになったら、「お気に入り」登録させてくださいね。

ドロップ。

大将・・・・(T-T )( T-T)ウルウル
今、私が言われてみたい言葉ベスト1・・・・
北風と太陽っていう話に例えるなら、大将は太陽ですよね。
そしておかみさんも、太陽。。
あ~。。見習わなければ。

白海老、私も大好きです~
甘えびより、白海老の方が好きです。
やりいかの子供とか、シンコ、サヨリ、ふぐ、ひらめ、たい・・・
って、私が好きなものって白いものばっかり。(笑)
(記事と関係くてすみません)


プチセレたーちゃん

なんだかね、
私まで一緒に参加させてもらってるような気分になっちゃった♪
おかみさん、ありがとうヽ(´▽`)ノ

おかみさんの引力ってすごいのね。
私もひきつけられてる一人だけど( ̄ー ̄)

むぎ

東京へ行く前に
金沢にも寄られるっておっしゃっていたので、
「おいしいもの食べ歩きかな?」
なんて思っていたら、
お仲間さんに会いに行かれたのですね!

『人との出会いは大切なんだぞ。金沢に行って来い』 
とおっしゃる大将、素敵ですね!
ほんとに、人との出会いほど大切な財産はないですよね。
若いころはなかなか気づけませんが、
年をとるごとにそれをひしひし感じる今日この頃です。

・・・にしても、召し上がったものも全部おいしそうです~

拓海

おかみさん、早速金沢お疲れ様でした・・・。o(^-^)o

携帯ナビ付なんですね。おそろい・・・。o(^-^)o

割烹料理のお店ですか・・・。

いや~ぁ。どれも美味しそうです・・・。( ̄¬ ̄) ジュル!・・・

プレゼントももらっていいな~ぁ。o(^-^)o

最後に大将の
 『人との出会いは大切なんだぞ。金沢に行って来い』
               って、貴重な言葉も・・・。

いいな~ぁ。ラブラブで・・・。(ハート)~o(^-^)o

出会い大切にしたいですね~ぇ。o(^-^)o

うにうに

すご~いw
人とのつながりは本当におもしろいですね~^^

それにしても料理おいしそう~><

JYO-JI

こんにちは♪おかみさん。
凄く楽しそう~。そして、勝一様のお料理も
美味しそう。金沢は一度行ってみたいなぁ~と

白エビ美味しいですよね~。

私の知り合いが金沢テレビに勤めてるんです~
遊びに行くね!と言いながらずるずると・・
これは友に会いに行かねば。。

おかみさんの輪は皆温かい人ばっかり~♪

そして大将・・さすがです^^

うたの森

わぁ♪金沢までいらしてたのね!!
おもわぬプレゼント、大将からもらったのねぇ。
うらやましいわぁ。
今度は、ふゆのとやまにも来てくださいね。

みゆき

おかみさん、長旅お疲れ様でした^^
忙しいのにブログをUPしてくれてありがとうございます♪
おかみさんのブログを読んで、私もまた全国を旅してみたくなりました^^

いいですね とても楽しそうな感ですね

僕もお店に伺いましたが

本当にセンスのいいお店ですね

hide

お。小京都ですな。
いいな~久々行きたい!
森元首相のお膝元。。。(笑)

いとお菓子

ありがとう!
おかみさん、本州寄り道してくれて、ありがとう!!!!
楽しい夜だったわー♪
こんどは、みんなで北海道か、YOMEちゃんのところに行こうね~♪(≧▽≦)
珍道中・・・って他になにかあった?(笑)

ryuji_s1

割烹勝一
素晴らしい割烹のお店手背すね
とても料理が美味しそうです。

半兵衛

大将、
素敵ですね・・・

あまん

おかみさんの旅と出会いに私も同行しているようです。

おかみさんありがとう!

YOME

あ~~!のりさんのハンコ!!
かわいい~~~。字の優しい感じもおかみちゃんにぴったりだ^^
皆にドコでも歓迎される、おかみちゃん。今度はもっと長く滞在しないとダメだよ~~。
是非YOME家を拠点にね^^

レアールさんのお店も素敵だなあ。
おかみちゃんが歩くところはますます明るくなるね♪

後日改めてゆっくりお手紙を書かせてください。
温かいプレゼントも届きました~~☆

また、おかみちゃんに早くも会いたくなってるYOMEデス。

スカタン師匠

わざわざ金沢までありがとう。
おかみさんに会えて楽しいひと時を過ごすことができました。
行ってこい!って言ってくれる大将、心が大きいね。
大将とのなれそめの話を話すおかみさん、とっても可愛かったです。
お魚の頭を食べる人は本当の魚好きなんだってよ~。
私もししゃもなら食べれるけど、のどぐろはないなぁ(笑)
いつか北海道に遊びにいきたい(ほんとだよ)

のり

おかみさん、来てくれてありがとう・・・
『アパホテル金沢中央から歩いて2分ですよ~ 』って書いてあるけど、あなた何分かかった?
そうとう探し歩いて半べそかきながら電話して来ましたね(笑)。
「どこですか?」って半べそかいて泣きついて来たわりには、おしぼりなげつけたり、意外にワガママなタイプ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とびっきり楽しくてすてきなおかみさん、また遊ぼうね!

gorukichi

おかみさん今晩は。
寿司屋のおかみさんを囲む会、次の日の大人の遠足以来、猛烈な忙しさで、皆さんのグログも見に行けない日の連続でした。
先日はお会いできてよかったです。
割烹勝一、いいお店でしょう。
私も大好きです。
金沢へは、今度はゆっくりお出でください。
札幌で再会できるといいですね。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する