FC2ブログ

石釜パンの店★ヴァルジネバッカーノに注目!

9月中旬に新しくオープンした石釜パンのお店を御紹介!

結構広くてお洒落な店内になっています。素敵でしょ?

イートインスペースです。こんなにお洒落なの!!

石釜パンは、香ばしくてカリカリなのだ。クロワッサンもパリっパリです!

道産小麦を使った石釜パンのお味は?
そりゃあ、もうパリパリで香ばしいのです!

これよ、これ。クロワッサンです。 ・・・懐かしい味。
 石釜で焼くパンは
 ホッとするなあ。

 パンがなくなったら
 その日の営業は
 終了です。

こんなカフェスペースもあって、人気です。オープン記念の時にもらった袋です。

お店の外観ですよん。石造りが素敵でしょ。

こんな看板が目印なのです。 石釜は、オーナー自らレンガを積んで
 造ったそうです。すごい!

 ランチもあるのです。
 手打ちパスタのセット1500円です。
 (3種類ほどあります。)
 美味しそうなサンドイッチのランチも。

 ヴァルジネバッカーノ
 札幌市南区常盤1条2丁目1-20
 営業時間10時から19時まで
 パンがなくなりしだい終了 不定休



今日はこれしか残ってなかったのだ。もっと早く来たいなあ。 チョコパンと
 クリームパン!
 素朴な味です。

 食パンも最高!

 香ばしい香りが
 なんともいえず
 また来ちゃう!



ブログに貼る地図『お散歩マニア』



★追記★ヴェルジネ・バッカーノの定休日は月曜日になったようです。

関連記事

コメント

拓海

道産小麦を使った石釜パンのお味は最高ですか・・・。o(^-^)o

しかし、お洒落なお店ですね。o(^-^)o

でも、なくなり次第営業終了って・・・。

追加で焼かないんですね・・・。(´・ω・`)ショボーン

早く行かないといけませんね・・・。o(^-^)o

焼きたてのパンは美味しいですからね~ぇ。o(^-^)o

営業は10時からか~ぁ。朝一の飛行機で間に合うかな~ぁ・・・。

ish

とてもシンプルでよい雰囲気のお店ですね。
テーブルの間がとても好きです。
梁も太くてしっかり、外観も重厚感が、大雪にも大丈夫!。ですね。
京都にも石窯焼きパン屋さんがあったのですが、薪をくべてはオーブン状態を作り出すことから日に何度も焼けないので無くなり次第営業終了というのは致し方ないですね、残念ですが。パンの石窯の温度調整が難しく、湿度が蒸発し過ぎて、軽いパンに仕上がってしまいがちなので、本来はロストも多く価格設定が難しいので個数も限られてしまいますしね。
お寿司屋さんでも、ほかの飲食店でも、この点が難しそうですね。

バカボン

実は私も気になっていたお店です!
場所がよくわからなくて、行けずにいたのですが地図を見たらバッチリ(^^)
近々行ってみたいと思います。

道産小麦、ようやく定着してきましたね。
特徴の「もっちり感」が私は大好きです♪
一昔前はフランス産に追いつくように必死で、フランス産ならではのの「さくさ」と香りにばかりとらわれて、
道産小麦は使えないと言われていましたね。
日本人の悪い癖!欠点ばかりに目を向けるんだから~
道産には道産のいい所ってモンがあるのにな。
けれど、少しずつ北海道の「食」が変わってきてる!!!
とても素晴らしい事です(^-^)b
あとは、素材にばかり頼りきって職人さんが本当の意味で仕事をしないという事態がこれ以上大きくならないと良いんだけど・・・。


とも

なんとまぁ~美味しそうなパン達なの~~!!
お店の雰囲気もサイコーですねっ!!
ここでゆっくりランチしてみたいです。。。

ryuji_s1

石釜パンの店★ヴァルジネバッカーノ
美味しそうなパン屋さんおですね

KON

きゃ~~行ってきたのですね!!
おかみさんほんと写真お上手!!
めちゃおいしそう
いいな~沢山パンありますね~
私が行ったときは、クリームパンとかなかったのです。
ちょっと遠いけどまた行きたいお店ですよね~

紅月

美味しそう^^

わたくしおコメよりもパンが大好きな自称『パン星人』です^^

三食パンの日の方が多いです。

何を隠そう私はパンも焼くんですよ。
昔は自宅にパン専用のオーブンも持っておりました。
天然酵母を使ったパンとかドイツパン(ちょっと固めのパン)とかをよく焼いておりました。

マッハママ

パンおいしそう~
石賀まで焼いたらおいしいんだろうなぁ

オーブンだって電気とガスではまた違うし、、、

おかみさん今日テレビ楽しみにしています

レアールシェフ~おかみさんへ

カッコイー
ボンジュール おかみさん

かっこいいーお店ですねー

石作りの壁

高い天井に太い木のはりが

ステキ!

北海道っていいなー

石川もまけませんよー

おかみさんにはまけるけど  ってなにが?

kazuママ

石釜で焼いたパン、絶対美味しいと思いますv-354
綺麗な焼具合ですね。
手作り石釜なんて素敵です。
手打ちパスタも気になりますね。
牛乳ラーメンも食べてみたいな。
北海道は寒くなって、ラーメンが美味しい季節になってきたようですねv-411

ゆみたん

おかみさんのご推薦のお店は、どこも素敵ですね。
北海道は、食の宝庫ですものね。。
一度ぜひ行ってみたいです。

waka

札幌って・・
広いんだね~
札幌っていうとすぐすすき野の繁華街浮かんじゃうけど、こんなのどかなパンを焼く石釜ができちゃう、田舎っぽいところもあるんだ~
パン、全部食べてみたい。

いよいよだね。今夜楽しみにしてるよ~
放送後、ここすっごいことになっちゃうと思うから先に言っておく。
おかみちゃん、わかーい。おかみちゃん、美人。おかみちゃん、お寿司おいしそう~(笑)

カルネ

現在!
放送中のおかみさん拝見!でぇ~す(^^v
若いねぇ~!かわいいおかみさん(^^

sketch

ご無沙汰してますが、
しっかりTVチェックしましたよ。
私の方がドキドキ、緊張して、椅子に正座してました(--;
おかみさん、背筋がシャンとして、さすがに綺麗でしたwa。
次回も楽しみです。

とーっても美味しそうなクロワッサン♪
バターと小麦の香りも伝わってきそうです。

hide

お。
なかなか穴場知ってますね。
行って見ます。

kurumichan

先日おかみさんさまがおっしゃっていた石窯のパン屋さんですねv-237イートインスペースと言うかカフェはまたえらい広いですねv-20スバラシイ。オシャレですよねv-353パンも美しいし美味しそうです。東京では場所がないので無理ですが本当に羨ましすぎるパン屋さんですv-10

むぎ

テレビ、拝見しました。
いつ出るかと待ってたら、大トリでしたね~
おすしのパフェ、
材料が揃わず苦労されたなんて
ぜんぜん想像できないくらい、
とてもおいしそうでした。

来週も出演されてるんですよね。
そちらも楽しみにしています。

マッハママ

本日二度目です
今日は主人と観覧しました。
お寿司パフェおいしそうで、主人も「すごい」と言って
いつでも遊びに(泊まりに)来てくださいといっておりました。

本日私のブログの記事で岡見さんの事を書かせていただきました
よろしくお願いいたします

すっちー

おっ!
行っていただけましたか。
日々、進化するパン屋さんって感じですよね。
おかみさんよりアクティブに動かないと!
負けてられません(笑)

rurutoto

パン好きにはたまらない情報ですねー♪
ありがとーございます^^
広々としたイートインコーナーもステキですね。
もっちりなパン食べたいですぅ。

オーナー自らレンガを積んで・・・ってすごいですね。
ダッシュ村みたい。
あは。

アマランサス

ほんと、オシャレなパン屋さん☆
道産小麦粉で石釜でといったら美味しいに決まってるよね♪
おまけにこんなオシャレなお店。
おかみさん素敵なお店探すの天才!!

ますっち

ステキなお店~e-420
こんなお店があったら 頻繁に通っちゃう♪
おかみさんの写真は いっつも 心がほんわかするものばかりだわ^^

ふたばこ

おかみさんは写真がお上手♪
とてもおいしそうです
歯ごたえのあるパンが大好きな私は、思わずじゅるっ!

かっこ

わ~~v-238
すごく、雰囲気のいいお店ですね~
レンガのおウチって好きなのですよ(笑)
パンも美味しそう!!
ゆっくりランチした後は、おみやげに沢山買い込んじゃいそう♪
どれにしようか、迷っちゃいますね(*^。^*)

のり

テレビ見ましたよ!
いろいろ材料が整わなかった、苦労のしのばれるパフェになってましたね(笑)。
生ものの色合いや鮮度が勝負の仕事なんだから、ちゃんといいネタ、用意しといてくれないとダメですよね~^^。
でもおかみさん、よくがんばりましたね。ぼくだったらあがっちゃって手とかブルブルかも。。。。
おかみさん、ゲストよりかわいく写ってましたよ~♪(いや、エスパーじゃないほうのね(笑))

りゅ

ブログ1周年おめでとうございます
ブログ1周年のページにコメントと思いましたが、
先日、ここ「ヴァルジネバッカーノ 」に行ったので(笑

もちろん、おかみさんの記事を思い出して立ち寄りました。

店内がとても、お洒落で落ち着いて
お食事出来るお店に満足でした。

ランチメニューの手打ちパスタ、サンドは美味しかったですー
石釜で焼いたパンも美味しかったです。


僕もおかみさんのブログを楽しみにしてる一人です。
人気ブログですから、不快なコメントもあるかもですけど
気にせず、突っ走ってくださいな。
ここは、おかみさんのブログ。
好きな記事、思いを伝えてね。

影ながら、応援してますよー!

ps 来年こそ、「鮨処いちい」さんにお邪魔したいと思ってます。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する