FC2ブログ

噂のイタリア料理の店~サグラsagra

10月にオープンしたばかりのイタリア料理のお店を紹介します。

allaboutの小西さんと一緒に行ってきました。
グルメな小西さんおススメのお店です♪
テルツィーナで頑張ってきた村井シェフ。彼の作るリゾットは絶品です!

これがお店の外観です。目印に覚えておいてね。お洒落なお店の中です。
なかなかお洒落な店内。お客様でいっぱいでした。

タコのテリーヌ柚子の香り
タコのテリーヌ 柚子の香り 夜のメニューです。

 タコのテリーヌ
 柚子の香り♪

 スバラシイ!

 タコの柔らかい
 ことと言ったら
 ビックリです。

厚岸産アサリと小松菜のリゾット 1200円
村井シェフのリゾットは美味しい!さすがの味です。アサリのダシが最高。
あさりのだしが出てますね~~

長沼産白菜とカラスミのパスタ 1400円
コレは濃厚な味でした。さすが、カラスミ!
とっても和風で寿司屋好みの味でした(笑)パスタは手打ちなんだよ~
カラスミですよ、コレ!

石狩産シラウオのカラブリア風スパゲッティ 1300円
量は少なめにしてもらったので、ホントはもっとたくさん入ってます。
唐辛子のピリ辛がたまらないパスタです。さすが~~!
唐辛子とトマトの風味が、いいですね~

夜のメニューです。
ちなみに、ランチもあります。ランチは1300円だよ。安いなあ~
メニューも撮影したよ、参考にしてね。

デザートは韃靼蕎麦のセミブレッドとチョコのアイス・バナナ添え
デザートは遊び心ありの美味しさ!ひたすらコツコツと頑張る村井シェフ。寿司屋みたいなヘアです(*^_^*) 
 頑張る料理人はカッコイイですね
 これからも村井シェフを応援!
 奥様と2人で頑張ってます。
 明るく楽しい夫婦なの~(^^♪


一緒にお食事してくれた小西さんありがとう!
また美味しいお店を教えてね~クチコミが一番確かな情報です。

サグラ sagra
札幌市中央区南1条西8丁目20-1 電話番号011-219-4649
ライオンズマンション大通り公園 小六ビル1階
11:30~14:30/17:30~23:00 毎週日曜・第3月曜定休



ブログに貼る地図『お散歩マニア』




テレビ放送が無事に終了しました。
見ていただいた皆様、本当にありがとうございます。
土曜日のBS-iのブロガルでは料理コンテストでした。
当日の結果は私がビリなんですが^^;いい思い出になりました(笑)
料理コンテストに出した『とろたま』です。



関連記事

コメント

rei

お久しぶりです。^^ネットがやっとつながりました~~~!
今回はおかみさんのまねっこで動画を載せることができました^^

しらうお、小さいころから大好きです☆
おいしそう><

kurumichan

<サグラ>さんステキですねぇv-353お店の雰囲気もとってもv-218おかみさんさまもおっしゃってますがリゾットは見るからにツヤツヤで美味しそうですv-10あさりのお出汁…もうよだれがi-233
白菜とカラスミのパスタも珍しい。本当に北海道は食の宝庫ですv-20

半兵衛

ビックリ
おかみさん、ご無沙汰してまーす。
偶然ですが、サグラには自分も昨日行ってきました。
店にテルツィーナの案内が置いてあったので、シェフはテルツィーナにいたのかな?と思っていたのですが、やはりそうだったのですね。
(テルツィーナもとても好きな店です)
おかみさんと同じく、小松菜のリゾットとシラウオのスパゲッティも食べましたが、美味しかったですねー、ほんとに。
また、行ってみたいと思ってまーす。

マッハママ

こんにちは
昨日は出かけていたのでテレビをみていなかったのです
録画してあるので、今最初から見ているところです。

主人自身が見たいといって再生始めました
早くおかみさんでてこないかな

kazuママ

全部美味しいそうですねv-411
食べたいな。
ブロガルお疲れ様でした。
見れないのが残念です。
おかみさんの使いたい食材がなかったから残念でしたね。
食べたいな。

waka

見たよ~
おかみちゃんのお寿司、残念だった。
豪華すぎたのかもね(笑)
あの仕事帰りの長男、面白い。
家族で交代でレシピのっけてるなんて楽しそう。

まだまだ楽しいブログがいっぱいあるんだね。

ゆみたん

ん~、これはもう北海道に引っ越すしかない!!

たーぼのはは

すてき!
テレビみたいわぁ。ブロガルお疲れ様でした。大阪で、
見れないのが残念です。

さて素敵なお店ね。
赤がすごいアクセント。なにみてもおいしそう!!

拓海

どれも美味しそうですね。o(^-^)o

やっぱり北海道に住みたいですよ。o(^-^)o

アマランサス

朝から目の毒です~
ホントに北海道は美味しいお店が集まってるんですね
うらやましい…

長澤家長男

まだまだ分かりませんよ。
前回はスタジオで票が入らなかった方が優勝したそうですし、まだまだ分かりませんよ。スタジオで実際に料理を見ていて誰が優勝しても本当におかしくないと思いましたし。

→コメントありがとう!おかみさんより

管理人のみ閲覧できますさんへ
わわっ!スペルの間違いを教えてくれてありがとう~~(^o^)/
ああ、恥ずかしい・・・・(笑)
親切に教えていただいて嬉しいです。ありがとね。
また来てくださいね~(*^_^*)
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する