FC2ブログ

おかみさん 4コマ漫画~『歩いていると・・・・・』

こんなことも、あるよね・・・・(^^;)


おまけの漫画だす。


ししゃもの甘露煮風~おいしいよ!
これ、酒のつまみに最高です。 生シシャモの握りは最高ですが、
 甘露煮風に甘辛く煮ても、いけますよ♪
 シシャモは骨が柔らかいのが特徴。
 骨までまるごと食べれてヘルシーです。
 ごはん何杯でもいけちゃう(笑)


ブログのネタがぁ~~!
昨日は、テレビの取材の申し込みがあったのに、
大将ったら、断っちゃいました~~~(T_T)
(あ~あ、ブログのネタになったのになあ。。。。)
今度は断らないように頑張ります。(笑)
『今度、断ったら、ところてん出しちゃうよ。』
と言っておきました。(笑)
大将はところてんが苦手なのだ。(^m^)

今日も平和な我が家です♪
大将、いつもいつもありがとう!


関連記事

コメント

バカボン

ちっちゃい攻撃!
カワイイ会話ですね♪
夫婦ならではのそういった感じ、大好きです(^^)
我が家では「2人だけ語録」と命名しました(笑)。

reiko

いつもおかみさんの料理レシピとグルメニュースと北海道の情報を楽しく拝見させてもらってます。おかみさんのレシピは、料理苦手人間の私にも出来そうな気がしてくるから不思議です。所で、以前に鹿肉料理の事をかいてましたが、当地ではコロッケやミンチカツ、背肉の刺身など等在りますよ。鹿が増えすぎて困った結果、町おこしに利用する試みです。獣臭を消して調理する意見と鹿独特の獣臭を活かして野性味を出した方が良いとの意見もあるとか。私は北海道住人ではないので、いつもおかみさんのぶログを見ながら、ロマンチックな北海道に憧れてます。

アロハ

大将、断っちゃたのですか・・・・・
  ・・・・・
  おかみさん!今夜 ところてん大盛りで 出して下さい
 

りお

ししゃも?
ししゃも、大好き!
でも生でお寿司とは
よっぽど新鮮なものなのでしょうねー。
あーーっ、食べたい!

手を振っているおかみさん・・・、
目が悪かったのか~(笑)

プチセレたーちゃん

おひさで~す♪
やれやれ・・・・・やっと来れたわ~ヽ(´▽`)ノ
今、1週間分まとめて拝見してきました♪

テレビの取材って、どんなテレビだったんですか???
全国放送???
テレビも新聞も北海道オンリ~が多いから悲しいな・・・・・(´;ω;)
おかみさんとお店、もっと大きくもっと有名になって欲しいと思う反面
これ以上遠くに行かないで~とも思う、複雑な乙女心です・・・・・

紅月

普通、手は振らないよね。。。。。^^

おかみさんって(#^^#)

久々に大笑いの4コマネタありがとうございます。

TV残念でしたね。

ますっち

ハハハハ!あるある!こういうことe-284
私も視力がおかみさんと同じくらいだから。
でも流石に手は振らないかな><♪
いつも楽しい4コマ漫画♪大好きです^^
大将、ところてんが苦手なんですね~。

nonobu

おかみさん、面白すぎっ
思いっきり笑っちゃいました。
新聞に載ったんですね~
大将もおかみさんも有名人だ♪

私もトコロテン、駄目です。
甘いのもすっぱいのも駄目ですっ

拓海

無心に手を振るおかみさん・・・。見てみたいな~ぁ。o(^-^)o

可愛いんでしょうね。きっと・・・。m(_ _)m 失礼!

で、大将がテレビの取材断っちゃたんですね。(´・ω・`)ショボーン

全国放送だったかもしれないのに・・・。(´・ω・`)ショボーン

今夜は大将だけ、ところてん大盛りでお願いします。m(_ _)m

酔っ払いのタムリン

淡路島の友人から紹介されて楽しく拝見しています。
おかみさんの人柄がしのばれる文章と行動力、素晴らしいと思います。
大将が取材を断ったのは正解だと思います。
多分、店を守る為のような気がするのですが。
ちやほやされて、浮かれている場合ではないとしっかり将来を見据えている人のように思います。
札幌にいますので落ち着いたらこっそり伺います。

こんにちは(*^^*)大将ってお若いのですね 私と年齢変わりません(そんなに)それにしてもおかみさんお料理、裁縫、漫画、
ブログどれも器用に一流並みにこなせるんだなぁーーーと感心
して見ています素晴らしいです(ブラボー)まさに女性らしい女性ですね 自分は不器用で><;何一つ得意なモノが有りません
一つでも何か得意な分野を模索したいと思います(あるかなぁ?)

かおり

あたしはど近眼なので、めがね掛けてなかったときには数メートル先にいる人に気づかなくて無視してると思われたり、じーっとみつめすぎてヘンな誤解をされたりとかしました(^^;
窓拭きのおばさんは、気づいていたのかしら?

マッハママ

商売大繁盛ですね

はやく北海道にいきた~~~い

matilda

ほのぼの・・
おかみさんの4コマ、いいですよねえ、いつも思います。
しかし、笑えました!
私も目が悪いので同じようなこと、やりそうです。(汗)

むぎ

大将、ところてんが苦手なんですか~
なんだか、可愛いですね、大将・・・

おかみさんは苦手な食べ物、あるのでしょうか。

りんご

アハハところてん攻撃ってホント可愛い攻撃ですね^^
ご夫婦の仲良ささが伝わってきます。
四コマ漫画面白かったです^^
私も絶対手振ります!

道具屋

あはは♪
テレビ取材を断ったことが残念なんじゃなくて
ブログネタを拾い損ねたのが残念なのか ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡
大将の年齢が新聞に出ていたけれど
おかみさんよりちょっと年上なんですね。
学生時代からの知り合いって聞いていたから同い年かと思ってました。

waka

アハハハ
あるある、そんなことって。
反対のこともあるね。
車中から知り合いの人見つけて、手を振ると(大きくわかるように)
そしたら、隣の人が見て、私に大きく手を振った( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
知らない人なのに・・・向こうも変だなって思いながら振ってたんだろうなぁ~

スローフード大好き

リンクありがとうございます。
おかみさん、昨日のアロニアの記事にリンクしていただき
ありがとうございます。
近いうちに長都フロンティアファームに行ってアロニアの
取材してきます。ブログ、また見に来てください。

あんっこ

新聞掲載おめでとうございます~
ししゃもはすごい話題なんですねぇ!
わたしはますます北海道で「いちい」に行くというのが
夢になってきています

rurutoto

あはは
おかみさん、かわいー^^

大将はところてんがダメなんですかぁ。
好き嫌いなし!って思ってましたぁ(勝手なイメージ・・・)
TV取材は残念でしたねー
けど、そんな奥ゆかしい大将がステキです。
明るくかわいいおかみさんもステキ♪
理想の夫婦って感じですよねー
いいわぁ~

みみ

あははっ♪
なんかやっちゃった時に限って見られてしまいますよね~。
またTV出演するときは録画して見ますよ~♪
楽しみにまってますね(^_^)

→ページの無い方や質問のある方にコメントをお返ししています。

reikoさんへ
こんにちは。reikoさん(^o^)/いつも読んでいただきありがとうございます。たしかに、鹿が増えすぎて大変なのです。そのうち、近所の畑にも出てくるだろうといわれるほど増えています。料理の仕方をいろいろ工夫して、食に生かしていきたいですね。いつか北海道にきてくださいませ。(^o^)/

プチセレたーちゃんへ
たーちゃん、ありがとう!テレビは、北海道版でした。北海道の人気番組、どさんこワイドという番組で、生中継の申し込みだったのです。しかも金曜日だったため、大将も無理かなと感じたようです。あ、お店は、大きくする予定なんてないですよ~~。(笑)

酔っ払いのタムリンさんへ
ありがとうございます!淡路島ですか。いいですね~~行ってみたいところです。2~3日滞在してみたいですね。^^
お店を守る大将!そんなふうに言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。そうそう、ちやほやされて浮かれてるのは私ですね。反省。ブログの内容を見つめなおすいい機会かな・・・。

豊さんへ
ありがとうございます!豊さん。ところが、そうでもないですよ~~
料理もへたくそだったので、特訓しました。(笑)洋裁も以前は苦手だったのです。あははは。漫画は子供のころに描いたっきりなので、今、特訓してます。^m^

りんごさんへ
ありがとうございます!りんごさん。ところてんは、無理すれば食べられるみたいですよ。(笑)わたしは大好きなんですけどね。^^

道具屋さんへ
あははは!学生時代というのは・・・・、わたしがまだぎりぎり学生だったという意味なのです。むふふふ。


るー

うふふ(*´艸`)
おかみさん、チャーミング♪
間違ってても、かわいい&ネタになるので 全てオケーですばい。

大将、トコロテンだめだなんて意外!
というか、好き嫌いなさそうなイメージ。
ところてん。
酢醤油でも黒蜜でもおいしくて、
あんなにちゅるる~ん♪ぷるる~~ん♪なのに~。

kurumichan

4コマ漫画、大爆笑ですv-411私も度近眼なんでおかみさんさまの手をふっちゃう様子よくわかります。とりあえずわからないながらも勘でやっちゃうことってあるんですよねv-8
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する