FC2ブログ

クリスマス寿司★サンタクロース^^;

サンタクロースに見える・・・・・だろう、多分・・・・^^;


あっ!

今、笑った?

笑ったわねっ!

これは、サンタさん よ。

ヘンなおじさんじゃないの・・・・(-_-;)

ヒゲにイクラがついてるサンタもいるのよ(笑) ヒゲにイクラ。
 頭にもイクラ。
 ほっぺに海老。

 ・・・・・。

 醤油をかけたら
 顔がどうなるの?
 ワサビつけたら
 青タンに?

 怖いかも・・・。

 いやいや!
 楽しいクリスマス
 になること間違い
 なしです!
 わはははは!





師走ですね~みんな忙しいんだろうなあ。

わたしは今日も掃除がつづくのじゃ・・・・(T_T)

綺麗にして新年を迎えたい!(^o^)/



関連記事

コメント

マッハママ

わ~~~
なんだかイカがとってもおいしそう!
食べるのが本当にもったいないですね。

明日はどんなお寿司なのか楽しみです。

さよぺー

こんにちわ!クリスマスですものね!楽しまなきゃね!!
素敵ですヾ(@^▽^@)ノ

プチセレたーちゃん

   o(_ _)ノ彡_☆バンバン
笑ったぁ~!超お~ウケた゚( ゚^∀^゚)゚。
丁度、サンタさん見て大ウケしてる時に
今日、代休で家にいるオットが覗き込んで
やっぱり爆笑してた!!!

で、このクリスマス寿司の通販はいつから開始ですか?(笑)

reiko

行き届いたおかみさんに脱帽!
いつもいつも楽しく拝見!おかみさんの素晴らしいのは行った先々のお店をちゃんと紹介してくださる事です。北海道や地域を元気にしようと奮闘」する気持ちがビンビン伝わってきます。地盤沈下激しい我が町ですが、同じ商人としておかみさんの元気を見習わないといけませんね。
ところで、当地では鹿肉の刺身をよく食べますが、おかみさんの所ではどうですか?
お掃除大好きおかみさんに更に脱帽!!!(私は避けて通りたい)

アロハ

着日指定で・・・
12月23日の 夕方に 大阪に届くように お願いします
主人は 甘いものは食べません
この お寿司なら ビール片手に ゲラゲラ笑って
最高のクリスマスになるわ~♪
今日の作品は特に
海外に住む日本人主婦に是非 マネして欲しい
素晴らしい出来栄えです
おかみさん ブラボー!
  

 ところで 大将 どーされてます?
 

hero

サンタさんは笑顔っすね
考えもしなかったというか、隣が協会にも関わらずサンタが笑顔でプレゼントを配るということを忘れていましたね。

クリスマスというと、キリストの劇の練習とか日曜学校の皆勤賞(隣だから当たり前)とかいきなり忘れていた事が湧き上がりました。
皆勤賞の聖書は持って歩かなかったですね何処行ったんだろう。
子供が居ないとサンタに縁が無いですね。ほんと

ぷゆ

ツリー の次が リース
今度は サンタさん ですカーーー (^-^)

かわいすぎて食べれないではないですか
でも食べ物なので食べます。
目で楽しんで、味で楽しんでもう大変ですね
おかみさんちの子になりたい・・年上ですが (笑)))))

艶ちゃん

大将のコメントなかったの?(笑)
大将はいっつもシブくて良いよね。。。
冷めたコメント、楽しみだったのに(笑)
でも、ホント、食べちゃうのがもったいないね♪
「花一鈴」さん、今度行って見ます。
「なんちゃって気付教室」いいですね♪
私のニーズにぴったり・・・着ないとホント忘れるよ(T_T)
東札幌の3条3丁目は毎日のように行ってるのに
気がつかなかった・・・
ナイスな情報ありがとうヾ(*^。^*)ノ

カルネ

クリスゥマスデコレーション寿司もすごいな~なんて見てたら
こりゃ~可愛いサンタさん(^0^)w
すごいアイデアだな~おかみさんのセンスは最高です。

ますっち

ふふふふふ♪
サンタさん、可愛~~~いe-51e-51e-51
リースも凄く良かったけど、サンタさんも最高じゃあ~e-343
おかみさんって、本当に素敵な方だわe-420
私も作ってみよっかな^^

ドロップ。

可愛い~☆
食べるのもったいないですよぉ(;´Д`)ノ←いつものことだけど。
イカでmerryX'masって、書けそうじゃないですか?(笑)
☆の代わりに小菊ってところも可愛いです!
おかみさんの技、拝借しようっと。。コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

うにうに

こんにちは。

このサンタさんのイカ、、ちょいと怖い、と思ってしまいました(笑
でも、どれも、おいしそうだし子供が喜びそうですね^^

着物は興味がありますが、お値段とか結構するんですよね~。
子供の入園式ぐらいは着たいな~って思いますけど♪


私も大掃除頑張らなきゃ!!ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ

拓海

ええ!。立派にサンタさんですよ。o(^-^)o

いくらがたっぷりうちの子供は喜びそうです。o(^-^)o

いくら大好物なんですよ。(苦笑

誰に似たのか・・・はい、オイラです。www

お掃除頑張ってください。m(_ _)m

あ!。うちもはじめなくっちゃ~ぁ。o(^-^)o

むぎ

大掃除~
私もこれからがんばりまっす!

クリスマスのお寿司、
22日に持ち寄りパーティがあるので、どれか作ってみようかしら。
まだ、続きはあるのでしょうか。

クレッシェンド

おかみさ~ん、笑ったよ~^m^
おかしいと言うよりほほえましい感じ^^
クリスマス寿司三部作の中で(・・・もしかしてまだ続く?)
ワタシはこれがイチバン好きかも~^^
かわいいし楽しいんだもん♪

ryuji_s1

豪華なサンタさんの寿司ですね

marimo35

笑いました。
エビのほっぺがとっても可愛いです。
おかみさんのを参考にしてツリーを作ろうかなと思っていましたが、まだまだ出てきそうなので楽しみに待っています。

いくらをいっぱい冷凍してあるので、豪華にいくらサンタさんでも作ってみようかなぁ。

レアールシェフ~おかみさんへ

笑顔とくれば
ボンジュール おかみさん

サンタさんですかー

私思わず

あっ

恵比寿様

失礼いたしました

でも

海老がのっているので

海老サンタ クロース でどうでしょう

もうかりまっせー

ish

眉毛は、
黒なんですね^^。
ケーキ(家内)とローストチキン(私)は予定していましたが、昨日からのクリスマスバージョン寿司もつくってみたいと思います^^。

kurumichan

笑ってませんよ~v-290変なおじさんにも見えないし、ちゃんとサンタさんに見えま~すe-489イカでこんなにひげを表現できちゃうのスゴイですv-424
このサンタさんも昨日までのクリスマス寿司同様食べるのもったいな~いv-411

道具屋

ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!
おかみさんのブログを開いて、いきなり笑ってしまった。
まんまとはまった感じ? ヾ(;´▽`A``アセアセ
食事の中に楽しさがあると家庭が明るくなりますよね。
キャラ弁なんかもそうなんでしょうね~

くあまん

クリスマスシーリーズのおおとり登場????

イクラ大好きだから頭、ハゲのサンタさんになること必須(笑)

nonobu

(●≧艸≦)
思わず・・・

クリスマス寿司、いいですね~
息子2人、何よりお寿司大好きだから、喜ぶだろうなぁ。
ちょっと作ってみようかしら・・・などと、無謀なことを考えてみたりします。

rurutoto

おかみさん、毎日アイディアが浮かびますねー
へんなおじさんって・・・^^;
こぉーんなサンタさんがテーブルの中央でにこにこしてたら、食卓も楽しくなりそぉー♪

リサイクルショップで着付けも教えてもらえるだなんてー
良いですねー!

りお

ココまでなさるとは思ってませんでした(@_@。
でもきれいだわー!
和風でクリスマスが出来ることを証明していただけて
うれしい感じがするのは何故かなー、

すっちー

こ、こんな
着物屋さんがおらが地元にありましか。知りませんでした。。
最近、車ばっかりだから全然見れていないんだなぁ。お恥ずかしい限りです。
グリルラパンの写真は本物よりおいしそうでした(笑)

ルビパパ・ルビママ

ひげにイクラ!
笑顔のサンタさんが、明るい気分にさせられますね!
こちらではクリスマス市(露天に出店が出る)がはじまり、サンタさんの格好をした人も出没してます。今度、その人を見たらおすしに見えちゃうかも??!!

おかみさん、初めまして!香港からここのブログに遊びに来てる綾です。毎回素敵な料理、そして、楽しい料理を見るのを楽しみにしてます!私も子供が出来たらおかみさん見たいに楽しい料理を作ってあげたいです。おかみさんのクリエイティビティ、最高です!写真もとても素敵に撮れてますね!将来北海道に行く機会があれば、いちいに遊びに行きたいと思ってます!綾より

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

reikoさんへ
ありがとう~~reikoさん。北海道は地元を愛する人が多いせいか、そんな雰囲気も多いのですよ~。みんな思いは同じです。
鹿肉の刺身も食べてみたいのですが、北海道では生で食べるのを保健所の指導で避けるように言われています。流通が確立されていないからなのです。食べてみたいなあ・・・・

艶ちゃんへ
大将には見せなかったよ~わはははは!
だってね、多分、無言で食べて終わるから・・・・(笑)
あ、そうそう、ここの着付け教室おすすめよ。
今度一緒に行くかい??お正月には着たいよね。着物!

くあまんさんへ
わははは!このサンタ寿司は、載せないかな~?と思っていたの。
すごい顔になっるし、いかのひげも恥ずかしいし。。。。。(笑)
ハゲのサンタ??わははは。くあまんさん面白いっ!!(^o^

はじめましてのご挨拶です。おかみさんより

綾さんへ
はじめまして!綾さん、香港ですか~~おおおっ、香港スバラシイ。香港なら、寿司屋もたくさんあるのかしら?わたしは行ったことがないから、一度行ってみたいなあ。北海道に遊びに来れたらいいですね~ブログにも遊びに行って見ました!!
全部、英語でしたね。わははは。日本語でコメントしてもいいかしら??というか、英語でコメントするとsushiしかかけないかも。(笑)

のり

あはははははははははは~~~~~~~~~っ(笑)
なんだ~、あのイカがすごいよ(笑)。
最高だよ、おかみさん~~~。
帽子のトッピングの菊が哀れで更におかしい~!!

雪菜

見えます、見えます!
サンタさんに見えますよ~。
すっごく可愛いー。
ツリーもリースもいいけど、サンタさん、気に入りました!(笑)
おかみさんはほんとに創作力がありますねー。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する