FC2ブログ

あけましておめでとうございます!我が家のおせち

ようこそ2007年!
昨年は大変お世話になりました♪
今年もよろしくお願いします(^o^)/

大将は徹夜明けで日本酒を飲んでます(笑)
現在、テーブルの横で爆睡中(笑)

お節料理は普通です。
北海道では、お節料理を大晦日に食べるのです(^^♪

ジャガイモでうま煮
うま煮は私の自慢料理なのだ。私は、里芋ではなくてジャガイモで作るの~

煮しめ
煮しめは、あまり人気がないので少量しか作らないけどね。

年越し寿司と日本酒『まる田』
大将の年越し寿司、我が家用です。まる田

大将の年越し寿司です。これは家族用。
年越しのお酒はコレ!栗山の小林酒造で作っている清酒『まる田』。
北海道の米『吟風(ぎんぷう)』を使っている日本酒!
辛口のお酒です。『熊ころり』を思わせるような風味。
今宵も美味しくいただきました。

大晦日の騒動?ここだけの話ダヨ
大晦日の夜は、例年、大将の帰りが9時頃と決まっている。
私と息子は、大将の握った寿司を実家の皆で一足先に食べてから
早めに7時頃帰宅し、大将の帰りを待つことになっていた。
今年は早く終わってくれたようで、私たちよりも早く帰っていた。
ごめん!わたしの方が遅かった~~!しかも・・・・!
家で刺身を食べようとした大将。あることに気がついた!醤油が無い!
そうだった・・・昨日醤油が切れちゃって買いにいくのを忘れたわたし・・・・。
おおお~~大将、ごめんよ~~
40時間以上も寝ないで働いている彼なのに、
大晦日の夜、ひとりで醤油を買いに行った大将・・・(T_T)
寿司屋の家なのに醤油が無い・・・・(笑)

明日、肩もみします・・・・許してェェェェェ(-_-;)

大将のいびきを聞きながら~~♪
除夜の鐘を聞いている~~~♪(ぐおー♪カーン♪)





関連記事

コメント

MALICE

あけましておめでとうございます☆
こんばんわ☆

美味しいそうな料理がたくさんですね!!
MALICEはカップ麺に、、カニだったから・・・

いっただきま~す(≧∇≦)b

今年も、、お腹いっぱいになる料理待ってます(*^_^*)

長澤農場

!祝!2007
あけましておめでとうございます!
昨年は色々お世話になりました。。
今年もよろしくお願いします^^

栗山町のお酒ですね!なんかうれしいです^^

いとお菓子

あけましてオメデトウゴザイマス!
おかみさーん、あけましておめでとう!
去年はおかみさんと出会うことが出来て嬉しかったです!ありがとう!
2007年もよろしくお願いします!
今年は、北の大地、行くぞ~~!

aya

おかみさ~ん、明けましておめでとうございます^--^*
お仕事お疲れさまでした。
おせちを食べたあとは 家族みんなでいびきの大合唱
してくださいね(笑) お疲れがのこりませんように・・。^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。。

Miwapyonta

あけましておめでとうございます。
・・・すいません、年末の挨拶が出来ずに申し訳ございません。。。

もぉ~~~~、まだここは31日ですので・・・今から年越しそばを作ろうと思います。

お店の繁盛及び、ご家族に幸多い年でありますよう心よりお祈りいたします。

今年もよろしくお願いいたします♪

ほっぺかか

初めてコメントさせていただきます♪
マムさんのトコロから飛んできて早ンヶ月。
読み逃げばかりで失礼かと思いまして、ご挨拶を。

おかみさんの記事、いつもあったかくて大好きです。
特に写真。愛がこめられているように感じられるんです!
ムスメも時々一緒に拝見し、4コママンガがお気に入りです(笑)

コメントは控えますけど、今年もた~くさん遊びにきますのでよろしくお願いいたします。

あまん

おめでとうございます。
お醤油買いに走る大将の姿が~~~~~。ツライv-292

それぞれの大晦日ですね。
今年もおかみさんよろしくね。

くー

明けましておめでとうございます!
今年もちょくちょくお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

>北海道では、お節料理を大晦日に食べるのです
知りませんでした。これって北海道の風習なんですか?
道民なのに知らなかった…。ウチだけかと思ってたんですよ、
大晦日に御節をいただくって。そうか~、ウチだけじゃないのか、
ヨカッタ~^^

大将はお疲れで、すっかりお休みなのでしょうか?
お疲れ様でした

ぐっさん。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

えらい おせち全開だなぁと思ったら 大晦日におせち料理オープンなんですね。・・・となると 年越しソバっていつ食べるんですか? 大晦日の晩餐でおせちと年越しソバだと ちょっと きついですよねぇ。でも、ボクはそんな北海道が大好きです。寿司屋でバイトもしましたが 年越し寿司 って 聞いたことないですねぇ。これも 北海道の習慣か何かだったりします? (確かに年末年始の出前の忙しさはハンパじゃないですが 苦笑)

おかみさんのご家族にとって 最高の年でありますように。

疑問がいっぱい 好奇心旺盛 ぐっさん。でした。

りえこ

あけましておめでとうございます!
大晦日の騒動、私はお醤油をきらしたり、トイレットペーパーなんかをきらしたりなんて日常茶飯事ですよ~。
私は夫に片もみだけじゃ許してもらえません(笑)
でもなんだかおかみさんを身近に感じてちょっとうれし。うふっ

それにしても、おせち美しくて美味しそうです。
こんな時間なのにお腹へってしまってヤバイです~。

今年もおかみさんのブログ楽しみにしてますので
よろしくお願いしま~す☆

sketch

あけましておめでとうございます。
大将さんもおかみさんも、お疲れ様でした。

お重にいっぱいの煮物♪あったかさが伝わりますね。
北海道のお酒にも興味津津です。

我が家も、どうにか一年の仕事納めができました。
今夜は、藤の花のお寿司に挑んでみました。
おかみさんのように美しい仕上がりとはいきませんでしたが。。。

沢山の刺激と微笑ましいお話、ありがとうございました。
今年も楽しみにお邪魔いたします。

hide

あけましておめでちょー
『まる田』(-.-)おいしそ
こういうときおすし屋さんっていいですね(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

羽田の玉ちゃん

北海道発の食と農
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
北海道発の食と農の情報発信を
楽しみにしていま~す。

かもちゃん

おはようございます
新年会社で迎えました(笑)。
大将もこないだ行った時に「お互い様ですよ~」なんて言ってたけど、30日は徹夜で寿司作りとか、最後は醤油買いに行ったりと・・・お疲れ様です。

Hiro

おめでとうございます!
大晦日からおせち・・・ってやっぱり北海道だけなんでしょうか。
ちなみに、ウチの実家では、31日のお昼がお蕎麦でした。
こっちに移ってからは実家と同じように過ごすのは難しくて、
今晩、「前菜のスープ」として、麺少なめにしたかけ蕎麦をいただきました(笑)
おかみさんの「うま煮」めちゃくちゃ美味しそうだなぁ・・・。

こちらはあと45分ほどで新年を迎えます。
12時をまわったら実家に電話しようと思います。
おかみさんもどうぞあたたかなお正月をお過ごしくださいね。

→コメントありがとう!おかみさんより

MALICEさんへ
あけましておめでとうございます!カップ麺~~~(-_-;)?マリスさん、我が家においで(^o^)/今年もよろしくね。
長澤農場さんへ
てっちゃん!あけましておめでとうございます!先日は、ありがとう~~!おいしくおただいております。栗山だいすきです。さるちゃんによろしくね♪きーきー(笑)
いとお菓子ちゃんへ
いとちゃん、あけましておめでとう!今年は就職も決まってよかったね。仕事の様子をブログにあげてね、まってます。(笑)がんばれ!
ayaさんへ
あけましておめでとうございます。いびきの大合唱~~あははは。
そう、まさしくそのとおりになりました。みんなでよだれたらして寝てました。(笑)
Miwapyontaさんへ
あけましておめでとうございます!(^o^)/そちらはギリ○○だから、まだ大晦日だったんですね~、今年もよろしくね。
ほっぺかかさんへ
はじめまして!&あけましておめでとうございます!あ、マムちゃんのところから来てくれたのですね。ありがとうございました。写真が温かいといってくれて嬉しいです。今年もよろしく(^o^)/
あまんちゃんへ
あけましておめでとうございます!!そうなの~(T_T)醤油を買いに走る大将、、、。あまんちゃん、今年もよろしくね。うどんのたけちゃんにもよろしくおつたえください。^^
くーちゃんへ
あけましておめでとうございます!(^o^)/そうなのよ、くーちゃん。全部の家がそうではないと思うけど、お節を大晦日に食べて、正月はカレーやラーメンですね。あははは。本土は正月に食べるのにね。あ、くーちゃんのところもなのね、(^^♪
ぐっさんへ
あけましておめでとうございます。そうなのよ~。年越し蕎麦はちょっとだけ食べる家もあれば、お正月に蕎麦をたべたり、年越し蕎麦を食べない家も多いです。年越し寿司は、北海道の寿司屋さんではメジャーなんですけどね(笑)あ、バイトしてたのね!ぐっさん。想像しちゃった~~(笑)
りえこさんへ
あけましておめでとうございます。ははは!りえこさんも仲間ね。むふ。昨日の大将は顔がひきつってました。(笑)ことしもよろしくおねがいします~~(^o^)/
sketchさんへ
あけましておめでとうございます!おおっ!花藤の寿司もつくってくださったのですね!ありがとうございます。ことしも仲良くしてくださいね。sketchさんのブログって、とっても楽しみなのです。旨そう・・・
hideさんへ
hideちゃん、あけましておめでとうございます!!(^o^)/
今年もどうぞよろしくね、いつも明るい元気なhideちゃん、応援しています。^^
羽田の玉ちゃんへ
あけましておめでとうございます!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。酢のプロジェクトが楽しみです!!!いつもいろいろ教えてくれてありがとう、玉ちゃん~~(^o^)/
かもちゃんへ
あけましておめでとう!かもちゃん。去年はたくさん来ていただいてありがとうございました。会社で新年??勤勉だ・・・・かもちゃん、すこし休んでね。いつもありがとう、今年も仲良くしてね。(^^♪

はるるん

今年もどうぞよろしくお願い致します!
おかみさんのアイディアをいただいて
職場に手まり寿司を作ってもって行きました!

生のお魚は使えませんけれど・・・。

簡単なのにパーティーピッタリのお寿司を
教えていただいて有難うございました。

これからも素敵なブログを楽しみにしています。

ますっち

おかみさ~ん♪またまた美味しそうなオセチだこと☆
今年もヨロシクお願いしま~す。
簡単で美味しい料理のレシピも楽しみにしています^^

cappu

おかみさん、あけましておめでとうございます!
おかみさん、昨年は偶然にもお会いできてすごく嬉しかったです!
お~!美味しそうな年越しおせち&年越し寿しですね♪うま煮のてりが利いています。サスガ!手作りいいですね♪
「まる田」も辛口で好きなお酒です(^^)
ウチも同じような内容で義妹家族・お爺・我が家族の合わせて9人で楽しく年越しでした。(^_^)v
おかみさんのblogは、北海道を代表するようなコメント&お料理で北海道人らしい、大らかさ・やさしさ・人情味があって大好きです!今年も応援します~♪p(^^)qガンバッテ!
そして、大将といつまでも仲良く~d(^-^)ネ!

cityde2

おめでとうございます
美味しそうですね~。
我が家では普段と変わらない献立ですが、正月気分を味あわせてもらいました。今年も楽しい話を期待しています。また一度はお店にも行ってみたいですよ。

アロハ

おかみさん!ことしも よろしくね~^^。
大将 ゆ~~~~っくりしてね~^^。
お正月から ご馳走の画像 アリガト
・・・じゃが芋旨煮、ビビビ!!!

 お寿司 食べたいわ~
 
今年もおかみさんの ビックリ寿司、期待していますよ

さよぺー

大将おつかれさまですた!!
さよペーも、へなちょこ御節作りました!!
今年もよろしくおねがいしますです!!!

ひめ

おかみさん
あけましておめでとうございます。
今年も沢山遊びに来ますね♪

今年もおかみさんにとっていい年で
ありますように!
そして・・私も毎日ニコニコしていられるように
頑張ります!

ryuji_s1

紺屋の染め袴ですね

おかみさん


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
本年も素晴らしい致死で有りますよう、
心よりご祈念致します。

あらっ!たまちゃん。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
寿司は、やっぱりいいっすねぇ。

る-

a happy new year!
dear okamisan

happy new year!
nihon ha oishi-monoga takusan!
happy days deshita!!!

kotoshiha kitto okamisan ni aeruto iina!

hope you have wonderful year!!!
from る-

hero

父親の実家も母親の実家も、なだれ式でお節は大晦日から食べます・・・・。
家はもっと酷いな・・・作りながら食べてるので、区別が・・・無いです。とうとう煮物とおでんがが合体しています。

案外、里芋のおでんも美味しいです。

→コメントありがとう!おかみさんより

Hiroさんへ
あけましておめでとうございます!hiroさんは、年末のフィギュアスケートで興奮していたでしょうね~(笑)とっても元気に応援している姿が目に浮かびますョ。そちらでは、お節の材料なんて揃わないかもしれませんね。わたしのうま煮をご馳走したいなあ!(^o^)/
はるるんちゃんへ
はるるんちゃん!あけましておめでとうございます。フランスでも寿司で年越しできるといいですね~(笑)手毬寿司は握りの勉強しなくても出来ますから、簡単でおススメです。ハムとかで充分ですものね!今年もよろしく~(^o^)/
ますっちさんへ
あけましておめでとうございます!お節はみんなもう飽きてるだろうなあ。我が家も飽きてるみたいなのですが、まだあるし。。。。(笑)
今年もよろしくね~(^^♪
cappuちゃんへ
わ~~い、cappuちゃん、あけましておめでとうございます。うま煮は、みりんを効かせるので、照りがよくなったみたいです。あはは。ことしのうま煮は上手に出来ました~^^あっ、まる田のお酒、ご存知ですか?嬉しいです!ことしもよろしくね、cappuちゃん(*^_^*)
cityde2さんへ
あけましておめでとうございます~~(^o^)/お節といえば、今は、正月からお店も開店しているので、それほどたくさんのお節は必要なくなってしまいましたね。お節は子供の記憶に残しておきたいですね。
アロハちゃんへ
あけましておめでとうございます!(^o^)/アロハちゃん、昨年はいろいろありがとう~~!お話もできて嬉しかったです。むふふ、谷○さんの話は受けました~あははは!もっとゆっくり話したいですね(^^♪
さよぺーちゃんへ
あけましておめでとうございます!へなちょこお節??あははは
面白い!そんなことないですよ~わたしもうま煮は上手に出来ますが、昆布巻きとかは上手にできるようになりたいです。
今年もよろしくね~♪
ひめちゃんへ
ひめちゃん、あけましておめでとうございます。年越しはどうでしたか?元旦は初ウリとか行きましたか?わたしはジャスコに行ってきちゃったです。早朝から着物で。。。。。ああ、しんどかった。(笑)
ryuji_s1さんへ
あけましておめでとうございます!ことしも、豪華な食材を教えてもらいに行きますね。今年もよろしくおねがいします^^
漢字の変換に笑ってしまいました。あははは。(大笑い)
あらっ!たまちゃんへ
たまちゃん~~~!いつもほのぼのブログをありがとう。
ことしもよろしくお願いします~(^o^)/
るーちゃんへ
あけましておめでとうございます!るーちゃん!(^o^)/
るーちゃんの住んでいる国は、大晦日はどう過ごすのかしら?
お節みたいな現地の食べ物の習慣ってあるのかしら。
るーちゃんのかわいい子供ちゃんにもハッピーニューイヤー!
heroさんへ
おっ、やはりお節は大晦日派ですね!そうなんですよね。
本州でも東北なんかは、大晦日にお節を食べるところも多いみたいですよね、北海道だけじゃないんだなあと実感!
heroさんの地方でも、そんな家があるのが嬉しいなあ。^^
おでんと煮物の合体!わははは、見てみたいです。

むぎ

明けましておめでとうございます
オットの親の家で年越しをしてきたので、ごあいさつがすっかり遅れてしまいました。

昨年はおかみさんのブログを知ることができ、とても幸せでした。
そして、大将のおいしいお寿司もいただけました。

お忙しい毎日での更新、大変でしょうけれど、
今年も楽しみに読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年がおかみさん、大将、そしてお子様たちにとって素晴らしい一年でありますように。

ひよ

明けましておめでとうございます♪
おかみさん

あけおめでございます。
良いなぁ~。御節って。
おかみさんちの御節は、寿司もあるしっv-238
まる田は、地酒でしょうか?
グラスがお洒落ですねぇ。

昨年は、おかみさんと知り合えて良かった。
今年もよろしくお願いいたします。

さくら

おかみさん、明けましておめでとうございますw

おかみさんの牛乳栗きんとん、作らせてもらいました~~~w
すっごくクリーミーで美味しかったw
子供達にも、辛口批評の兄にも大好評でしたw
本当にありがとう~~~w

また、今年もよろしくお願いしますねw
楽しい美味しいおかみさんの毎日を楽しみにしてますw

スローフード大好き

大好き北海道!がんばれ北海道!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
大好き北海道!がんばれ北海道!すごく楽しみです。
おかみさん、スローフードフレンズ入会されたんですね。
私も入会しようと思っています。
こちらでもよろしくお願いします。

ふたばこ

あけましておめでとうございます
いつもは読み逃げなのですが、新年ですのでちょっとごあいさつをと
おいしそうな写真がとても楽しみです
これからもよろしくお願いします

kurumichan

あけましておめでとうございますv-308
まぁ北海道では大晦日におせちを食べるんですねv-405おせちより何より年越しお寿司が一番羨ましいなぁ。
今年も毎日遊びに参ります。楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-436

りお

新年明けましておめでとうございます!
すばらしいおせち料理を目で堪能させていただきました(^_-)-☆
清酒『まる田』、どこかのブログでも拝見したわー。
そんなにおいしいお酒なのですね。
年越しはお酒を飲むとすぐつぶれてしまうので
今年はなしにしました。
またゆっくりとおいしいお酒をのみたいな。

今年もよろしくお願いいたします。

おいちゃん

あけましておめでとうございます!
コメントあまりしませんが、いつも密かに来てはヨダレたらしてます。
お忙しそうなのに、ぐるぐるにまでお出でいただきありがとうございました。
今あたいは北海道の実家に来ています。
いちいのHP見たら、お正月は5日からなんですね。4日に帰るので行けない。残念!!
年に1回しか来ないけど、いつか絶対行きたいと思ってます。
今年もブログ楽しみにしています。どうぞヨロシク!!

赤い靴

お醤油~~
あけましておめでとうございます。
なんて美味しそうなお宅でしょう!!
・・・当たり前ですが・・

でも当たり前の醤油がない??(笑)
不謹慎ながら思わずPCに向かって笑ってしまいました。
近くにいた夫に話すと
「あ~~ぁ。でも俺も買いに行ったな」
我家の場合はもちとり粉(餅つきの器械が廻ってから気づいた私)
それもすぐご近所の店でしたけれど。

完璧なおかみさんにもこんなことがあるんだと知り
ますますファンになりました。
色々なコメントが来るでしょうが
ふわりと切り返し。。。バサッと斬って
これからも続けてくださいね。

今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

→コメントありがとう!おかみさんより

むぎさんへ
あけましておめでとうございます!ダンナさんの実家で年越しですか~いいなあ、のんびりでしたね!(^o^)/お正月はブロガーさんもおとなしい?みたいですが、ついつい更新しちゃいます。(笑)
ひよさんへ
あけましておめでとうございます!ひよさん。まる田は地酒ですね。北海道のお米をつかっているお酒なのです。辛口が好きな人には合いますね~。グラスは100円ショップなんだぁ・・・・(笑)
さくらさんへ
あけましておめでとうございます!さくらさん。去年はいろいろなことがあった年。こちらこそ今年もよろしくね。牛乳栗きんとんもなかなかでしょ?子供には食べやすいからいいかも~~(^・^)
スローフード大好きさんへ
わ~~~!あけましておめでとうございます!ことしはいよいよお会いできそうな予感です!嬉しいです。スローフードの会にも入会しましたよ~でも、年度代わりの3月に入ったほうがいいかもです。
ふたばこさんへ
あけましておめでとう!ふたばこさん!ことしもよろしくおねがいします!いつも見てくださってありがとう。写真も頑張ります~~(笑)
どうも、ぼけるんだよなあ・・・・(-_-;)
kurumichanへ
あけましておめでとうございます!!大晦日に食べるのよ~それが普通だと住民は思っているだろうなあ。我が家は寿司屋なので、お節と寿司を食べますが、もし寿司屋にヨメに来てなかったら、お寿司は食べてないと思います。(笑)いつもいつもありがとう!
りおちゃんへ
りおちゃん、あけましておめでとうございます!吟風をつかったお酒はまる田もあるし、ほかにもいろいろ出ているのです。もっと飲んでみたいですよね。千歳鶴さんとか、田中酒造さんとか國稀さんでも出しているそうですよ~~♪
おいちゃんへ
あけましておめでとうございます!おいちゃん~~!(^o^)/
ええ?そうか~5日からの営業なんです~札幌卸売市場が5日からの営業なんだわ・・・・4日からだと魚が新鮮じゃないのだ。でも残念だなあ。のんびりしていってね~~(^^♪
赤い靴さんへ
あけましておめでとうございます!(^^♪
そうなんです~~~(笑)大晦日に、醤油をきらしたの~~!
それを運悪く、大将が買いに行くはめに。・・・・・・
昆布醤油を大量に買っておかないと!!けちけちして
1本づつ買うからこんなことになるのよねえ(笑)わたし、完璧じゃないのよ~~わははは。いつもズッコケなんだわさ・・・・(-_-;)
赤い靴ちゃん、今年もよろしくね♪

カオポン

おかみさん、こんにちは~。遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も、どうぞどうぞよろしくお願いします。

今週に入ってからようやくパソコンの電源をいれて、のんびりとおかみさんのブログを拝見してます。忙しい中にも充実したお正月を過ごされたようで・・・良かったですね~!!
北海道は大晦日の日におせちを食べるのですね。名古屋は元旦ですけど、自分は晦日からつまみ食いでしたね(笑)それにしてもおかみさんのおせちは美味しそう!にしめが!にしめが食べたい!(やばい、真剣にお腹が空いて来ました)

今年もおかみさんにとって、そしてご家族の皆様にとって
実り多い、幸多い年でありますように!

非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する