PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寿司屋のウニでスパゲティカルボナーラ★

unipasta1


unipasta2


寿司屋のウニでカルボナーラ
お昼ごはんは、ウニでパスタを作ってみました。

材料(一人分)
パスタ・・・・・100グラム
生クリーム・・・50ml
卵黄・・・・・・1個分
うに・・・・・・適量(一折の4分の一位、好みで)
前の日の残りネタ(イカとヒラメ少々)☆これは無くてもいいです。
バター・・・・・適量
塩、コショウ・・少々
刻み海苔、水菜・適量
隠し味に醤油を少々

作り方
フライパンにバターと塩を入れて溶かし、
イカとヒラメの切り身を入れて炒める。
ボールにあらかじめ、生クリームと卵黄と塩コショウを
入れてよく混ぜておく。
スパゲティを茹で上げて、ざるにあげて水分を切る。
そのまま先ほどのフライパンにいれる。(ここからは余熱で)
その中に先ほどの生クリームを混ぜたものを入れて、
よく混ぜる。最後にウニを全体に混ぜて塩コショウで味を
整えて出来上がり。トッピング用のウニがあれば上にのせて。
お好みで刻み海苔や水菜を盛って、完成です!
最後に醤油を少しいれると絶妙な美味さです!

今回は生ウニで作りましたが、
練りウニでもできるという話をきいたので、
今度は練りウニで作ってみますね。

うに好きには、たまらない美味さですよ★

是非試してみてね。

鮨処いちいは札幌の小さな寿司屋です。




関連記事

| うちごはん | 12:33 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

あちしはうに好きですねぇ

カルボナーラって実は作ったことないんです

でも意外と簡単にできそう?!

混ぜるだけって感じですか?

| あちし | 2006/01/24 08:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう。混ぜるだけです。
かならず、火を止めてからです。
タマゴが煮えると美味しくないから。
パスタって簡単なものが多いですよね。
パスタの湯で加減だけしっかりすれば大丈夫ですよ。

| →あちしさんへ | 2006/01/24 09:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

お・い・し・そ!!

ブログ見て、おかみさんの大ファンになりました。
ぜひトラックバックさせてください。(やり方わかってんのか、自分!)

| ママらっこ | 2006/01/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

らっこさん、こんにちは。
トラックバックありがとう。
やっぱりパスタの好きな人が多いようですね。
これ、すごく簡単なので是非作ってみてね。
うにが無くてもカルボナーラだけで十分美味しいですよ。
また遊びに来てくださいね~。

| →ままらっこさんへ | 2006/01/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

カルボナーラもウニも大好きです。
その二つがコラボレートしている写真にはお腹が耐えれません。
食べてみたいなぁ

| ちゃど | 2006/01/29 00:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。
ウニ好きなのですね!
本当に美味しいですよね~。
ウニもカルボナーラにすると、コクと旨味倍増です。
美味しくて簡単なのって最高ですよね。
ブログ頑張ってね。応援しますよ~。

| →ちゃどさんへ | 2006/01/29 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメントはできない設定になっています

TRACKBACK URL

http://ichii445.blog42.fc2.com/tb.php/41-1d298128

TRACKBACK

北海道のお寿司屋のおかみさんの手料理

「寿司屋のおかみさん小話」というブログで見たんですが、スパゲッティ・カルボナーラに、うにを合わせるのも、...ベーコンを使うのが一般的ですが、うにがあったら、替わり

| ぷかぷか*らっこ  | 2006/01/28 11:57 |

カルボナーラ作りました

寿司屋のおかみさんの、美味しそうなウニのカルボナーラを見てとてもカルボナーラが食べたくなってしまった。なので家にある材料でカルボナーラを作ってみた。※携帯の写真なので

| Space Monkey | 2006/01/29 19:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT