FC2ブログ

小樽に行ってきました★小樽倉庫№1と『ゆにくら』

小樽での締めくくりはこの店でした~(^o^)/
小樽のビアガーデン!居酒屋!生演奏もあるビヤホールです。
その名も、『小樽倉庫№1』です。
家族で行くにはちょうどいいのだ。

夜に見ると綺麗ですよ。^^

入り口もなかなかお洒落でしょ~。

豚肉のステーキだよ。

これは、『北海道伊達産黄金豚』です。
有名な牧家のカチョカヴァッロチーズから取れるホエーを飲んでいる豚なのだ。
かなり分厚い肉なので食べ応えあります~♪写真は200グラム。

今日はこのビールをチョイス! 小樽ビールも飲める店です。
 すっきり味のピルスナーもいいけど、
 色の濃いドンケルを注文しました。

 ドンケルはローストした味がする
 美味しいビール!
 ちょっと茶色いのです。
 わたしはこれが好みです。

バンド『ゆにくら』の生演奏~クラリネットが素敵
生演奏です。クラリネットが素敵。客席もろうそくの明かりで落ち着きます。

ゆにくらの生演奏は心やすらぐ感じで素敵でした。
クラリネットの音色は落ち着きますね♪どことなく懐かしいのよ。
客席は殆どがロウソクの明かりなのです。ムード満点です。

大将はこれを注文してました。

ホエー豚のこだわり豚丼780円です。肉が旨いので、これおすすめ。

カリカリジューシーな唐揚げ

カリカリの唐揚げです。これ以外にも、たくさん撮影したのに、
写真がぼけちゃって掲載できず。残念!

小樽倉庫№1
小樽市港町5-4 小樽運河沿い 午前10時~午後11時まで
年中無休 電話番号0134-21-2323 駐車場は向かいにあります!




今日は大将の実家で麻雀してました(笑)
今日は麻雀日和??大将の実家で、息子達は初麻雀でした。
いろんなルールを教えてもらって楽しそう!
普段の日でも付き合うことになりそうだな・・・・・(-_-;)
今日もまた、説明に力が入る大将だった(笑)
『マージャンはな、頭を使え!頭をっ!』

わたしは横で見てました(T_T)



関連記事

コメント

ひめ

おはようございます
マージャンですか(笑)
小さい頃お正月と言えば
親戚が集まって
マージャンやら花札をしていたのを
思い出しました。私は見てるだけですが・・。

お正月に増えた体重を
これから戻して行かなくちゃ!デス
美味しそうな写真を横目に・・・(T_T)

プチセレたーちゃん

あけましておめでとうございます!
おかみさ~んヽ(´▽`)ノ  v-457あけおめ!ことよろ!v-457

今年もいっぱい遊びにくるよ~♪
またいろんなことを教えて下さいね
本年もよろしくお願いいたしますv-421

さよぺー

マージャンってやったことないんですよね。
子供用のドンジャラっていうのはやったことありますけど(-公-)
お正月で体重は、1キロ増えらいこっちゃです。

monaka

おかみさん、今年もよろしくお願いします。
うちの姪がもうすぐ修学旅行で小樽にいくそうです♪

レオン

また、出遅れ
あたふた×2
年末ジャンボで2等1億円の組違いが当たってしまい???
またまた出遅れてしまいました、がはっはっは
おかみさん、今年もどうかよろしくお願いいたします

揃いそうなパイを分けて並べてる手前が息子さんだね、うんうんこうすれば覚えやすいよ
でも、相手にも読まれやすいんだよなぁ・・・

ryuji_s1

おかみさん
ホエー豚美味しいでしょう
小樽はステキな処ですね煉瓦倉庫のお店
ステキです、

スローフード大好き

小樽倉庫№1いいですね
おかみさんの小樽特集見ていたら、どうしても小樽に行きたくなっちゃいますね。

小樽倉庫№1、すてきな石倉倉庫で美味しい料理と蔵出し地ビール、キャンドルの
明かりでのしっとりした生演奏、わたしの好みにぴったりです。
近いうちにぜひいってみます。

えこりん村や小樽倉庫№1など、アレフグループいろいろおもしろい
ですね。


ますっち

ハハハ(^O^)
家族でマージャン、いいですね~♪
私はマージャンやったことなくて。。(^^;)
カリカリ唐揚げも 美味しそう!

56

麻雀苦手・・・(笑)
スポーツでもゲームでも、終わりがあるのっていうか、制限時間やココまで・・・って苦手かも。
麻雀って山が無くなると終わりじゃないですか。あれがちょっと苦手。
もう一山あったら純チャン三色イーペーコなんて出来たのに・・・と思ったらもぉもぉ・・・クヤシー。w

流局になったら、そこから場に捨てられた牌をもう一回積んで、誰かが上がるまで続ければいいのにね。

やんどふ

あけましておめでとうございます。
コメント、復活されたんですね。

麻雀は、学生の時は狂ったようにやってました。
若年性アルツハイマーを自覚する今日この頃、ボケ防止に再開してみようかな と思っています。

のとり

明けましておめでとうございます
今年も楽しい美味しい1年で行きましょ~^^
今年も楽しみにしています!
元旦に藤の花?でしたっけ^^;の海苔巻きを作ってみました。
包丁の切れ味が悪く(涙)トホホ。
でもなんとか形にはなりました・・・(笑)

かもちゃん

マージャンかぁ
会社の人とたまに打ったりしてます。
やりすぎは毒だけど、たまに息抜きする分には頭も結構使うしそれはそれでいいかも。

小樽は昼ばかりで夕方くらいがせいぜいの滞在だったなぁ。確かに夕方以降の景色は見てみたいかも。ライトアップとかが美しそうです。

かっこ

おかみさん、今年もよろしくお願い致します~!!
息子さんたち、初マージャンだったんですね~
勝ったのかしら~??
若いですから頭が柔らかいもの。あっという間に、大将より強くなっちゃうかも~~(^_^)v
私は、最近ケータイゲームの花札にハマっています。イマイチ役がわからず負けてばっかりなんですけどね~(^^ゞ

ぐっさん。

そうですよね。北海道の豚って意外と美味しいのありますよね。大事に育てられた豚は コクもあって香りも良くて 美味いでしょうね~。これも去年の夏に小樽に行くより前に知っておきたかった。。。 orz と言いたいところですが、汚いかっこしたチャリダーが一人で入るにはオシャレすぎるか (笑)

マッハママ

おいしそうなたびですね、、、、

いいなぁ

あらっ!たまちゃん。

ここんとこやってないですね。麻雀。
連日の『小樽紀行』。
北海道、いいですね。今更ながら。。。^^ゞ

じゅんちゃん

ドンケルわたしも大好きです
ケギーで取っちゃいますw
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

→皆様コメントありがとう!おかみさんより

皆様へコメントありがとうございます!
小樽倉庫の雰囲気がステキですよ~ここは、カップルもよし。
ライダー集団もよし、小さな子連れもよし!の不思議な空間です。酒の飲みたい人はみんな集まれ~ってかんじのお店です。
小樽の地ビールがおすすめですよ。^^
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する