FC2ブログ

お正月休み最後の夜~ふたりで温泉

温泉大好き♪ お正月休み最後の日の夜は、
 夫婦で温泉に行ってきました。
 息子達は温泉に興味のない年頃(笑)
 なので遠慮なく夫婦だけで♪
 久しぶりに温泉につかった大将。
 湯上りは休憩所へ行って寝ながら
 テレビ『オーラの泉』を見ました。
 涙で顔がますますぐちゃぐちゃに(笑)

ひとりの警備員の声
帰りの駐車場で、警備員さんが元気な一言!『ありがとうございました~~♪』
大将はこの声を聞いて感動! 警備員は一日中立ち仕事で寒いだろうに。
ありがとうを言っても言わなくても誰も見ていないし、それを言わない人も多い。
そこを頑張っている駐車場整備のお兄ちゃんがいたことが嬉しかった。

『自分が今ここにあるのは、
誰も認めてくれる人などいなかった自分を認めてくれた人がいたからこそ。
その人たちのおかげで今の俺があるんだよ。』

帰りの車の中で、彼はこんな話をしていました。



★お店は本日5日から営業致します!
今年も頑張ります!今、私のお手製、お店のデザート焼いてます(*^_^*)

★右にあるバナー『だいすき北海道!がんばれ北海道!』の申し込みが♪
わ~~い、わ~い(^o^)/ 詳しくは後ほど。
関連記事

コメント

さよぺー

二人っきりでラブラブしたんですねぇ( ´艸`)ムププ。北海道は雪があるから警備員さんも大変性根(TωT)ウルウルありがとうの一言って本当に大切ですね!

スローフード大好き

『だいすき北海道!がんばれ北海道!』いよいよ始動ですね。
いっぱい応募が来て、質の高い良い商品がどんどん売れるように
なれば、作る側の意欲も高まり、北海道が元気になりますね。
とっても楽しみです。

ますっち

湯上りに寝っころがって 大将と オーラの泉を見るなんて最高!
とってもイイお話が聞けて、私もウルウルきました。
北海道の商品、とっても興味があります♪楽しみにしていま~す^^

うにうに

女将さん、あけましておめでとうございます。

今年もブログ楽しみにしています^^
本年もよろしくお願いいたします♪

さっち

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが。。。
今年も宜しくお願い致します♪

相変わらず、心に染みる話を聞かせてくれるおかみさんと大将v-238
また自分のブログに載せさせてもらいます。

「運命は努力で変えられるもの。履き違えちゃだめ。」by三輪明宏。
私もチラッとだけど「オーラの泉」見てました(笑)

あおい

ふたたびです。
久々だったので、また分からないと困ると思い・・・

上記のコメント人・・・さっち=あおい(昨夏一度お店にお邪魔した)です★

りえこ

素敵ですね。
お正月にふたりで温泉。
そしてテレビを見ながらゆっくり過ごす。はぁ~憧れます。
うちはまだ娘がチビなんで、ゆっくりはもうちょっと先かな。
今時は、夫婦別々で過ごす人が多いですが、私はそれは
嫌です。
私も大将とおかみさんのようなラブラブな夫婦がいいな♪

アンティーク・マム

遅ればせながら…。
あけましておめでとうございます。
昨年は、おかみさんのブログを通して、イロイロなことを学ばせて
いただきました。
本当に、ありがとうございます。
新年から、もう、こんなに更新されている!
そういうおかみさんのフファイトが、大好きです。
今年も、いろいろ教えてくださいね。
引き続き、よろしくお付き合いいただきますよう、お願いします。

のり

あけましておめでとうございます
おかみさん、今日から仕事はじめですか、がんばってくださいね。
ぼくは今日で御用収めです。
明日からたった3日間だけど、連休だぞ~、ウレシーーー!!
なんたってとりあえず温泉!
もう、年寄りは温泉だよね。若いもんにはわかんないよね。
ま、年寄りったっておかみさんほどじゃないけどね、いひひひひ。

ish

あけましておめでとうございます。
きょうから仕事始めなのですね。
私は、9日からもうひとつの仕事です。
この間、卵抜き、動物性油脂抜きのブラウニーやバナナブレッドなど、お店で出せるスイーツを量産してます^^。

ryuji_s1

素晴らしいですね
人か゛いなくなっても最後まで感謝を表す
ステキです、
大将の気持ち素晴らしいです。
とても賑やかでしたよ
家庭料理はありふれたモノが多いですよ
クリスマスとかお客さんがおいでの知己は踏ん張って作りますが

マッハママ

二人っきりの温泉旅行、、、
ラブラブですね!

私たちは実家がどちらも反対方向に遠いので二人きりでの
旅行はまだ新婚旅行だけです、、、

北国のリオ

明けましておめでとうございます。温泉気持ち良さそう♪ゆっくり充電されて良かったです。小樽のチーズケーキおいしそうです。今度行った時に食べてみたいです。今年はおかみさんのところにも食べにいきます・・o(*^▽^*)o~♪

プチセレたーちゃん

うわぁ~いヽ(*´∀`)ノ
ワタシもオーラ、見てましたぁ~!泣けましたよね~!
ウルウル、ポロポロ・・・・・・(´;ω;)
いや、ホントだって!ホントに泣いたんだって!

今日の記事では「赤いおパンツ」の話しかしてないけどさ~(^^;

ひめ

いいですねぇ~
おかみさんこんばんわ~

ゆっくり出来たようですね!
良かったです。
今日から仕事はじめですか
頑張って下さいね♪♪

かおり

ありがとう
大好きな言葉です。
昔、母に「かおりにありがとうって言われたら、なんでもしてあげたくなっちゃうんだよ(^^)」といわれたことがあり、それからずっと大切にしている言葉です。
ありがとうと笑顔で言われて、イヤな気持ちがする人なんかいないですよね。
子供にも、それを伝えられたらいいな。
警備員さんの言葉に、心が動かされている人、きっと大将のほかにもいらっしゃるのではないかと思います。
がんばっている人は、きちんとどこかでだれかが見ていてくれますよね。そして、いつか報われるんだと思います。

あらっ!たまちゃん。

昔風に言うなれば、『お天道様が見てる』んですものね。
付け焼刃じゃあ。。。ね。

katasumi

あけましておめでとうございます
おかみさん
最後は温泉で締めくくりましたか?
また1年頑張ってくださいね
オーラの泉
私も見ましたよ~
感動しました

小樽の情報
行く前に見てたらな~
残念!

だいすき北海道・・・
の企画
とってもすてきなアイデアですね
どんなところから申し込みがあったのか
記事になるのが楽しみです

さくら

お正月くらい、二人にラブラブw
イイですね~w

警備員さんの声。
本当に嬉しいですよね。
警備でお金を貰ってるわけで、挨拶は自分の意思ですからね。
心良い人が居てくれて、自分も心も温かく優しくなりますよね。

大将さんの言葉、どんな職業にも当てはまる言葉ですよね。
自分の今に奢ることなく、大将さんのような気持ちで私も今年一年をまた過ごして行きたいって思います。

また、今年もよろしくお願いしますねw

rurutoto

二人で温泉♪
良い休日の締めくくりですねー
温泉だとシンまでぽかぽかと温まりますよねぇ。
警備員さんの元気な挨拶!
やっぱり挨拶って大切ですね。

麻雀一家だったのですねぇ。

私は本物の麻雀はできないんですけど、勧められたことはありますぅ。
すっごく頭使うから良いって。
けどなんだか難しそーで・・・^^;

kurumichan

お正月休みの最後はご夫婦水入らずで過ごされたんですね。
温泉かぁ良いなぁ~羨ましい。関西に住んでた時は近所にいくらでも温泉がありすぐ行けたのですが、東京に戻ってからは全くないので温泉=旅行になってしまいました。
また今年もがんばってくださいねv-91お手製デザートもv-274

ichizu

素敵なご夫婦ですね♪
夫婦で温泉いいですね~o(^-^)o…私は田舎に嫁いで10年間の結婚生活で、三人の子供がありながら離婚しました。離婚してから14年半…子育てに必死でようやく上の二人は成人し3人目も高校生になりました。
5年前から将来を約束した人が居ます。一緒になれた時は一番に北海道へ行って、大将とおかみさんに会いたい!…blogを通してそう思いました。
大将の警備員さんへの思い…苦労されて今のお店があるんだと感じ、心が温まる素敵なお話しでした。ありがとう。

みしあん

デザートヽ(´ー`)ノ
おかみさーん♪
早速お店にお邪魔しましたー。
手作りデザート、とっても美味しかったです!(もちろんお寿司も!)
ご馳走様でした。

ぐっさん。

大人としての疲れを背負わないと 温泉の良さは理解できないかもしれませんね。 なんちって。

何だか 心も体も温まる 温泉になっちゃいましたね。

あならいざ

警備員さん
お邪魔します。
私の後輩が警備員やっていたんですね。疲れて帰宅される方や、出勤する方に精一杯、笑顔や、「お疲れ様」の言葉かけをしていたそうです。でも、やはり、反応される方の方が少なくて、非常につらい思いをしてたみたいです。
でも、お互い人間ですんで、こうやってちょっとしたことでうれしくなったりするもんですね。(*^。^*)

お子様達は温泉苦手なんですね。私の友人のお子様たちはおやの教育が良くて、休みになると「温泉いく?」なんてきいてくるそうですよ。

夫婦の時間を楽しませてくれたのはお子様たちの思いやりだったかもなんて思ったりします。

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

管理人のみ閲覧できますさんへ
いろいろ話してくれてありがとう。わたしも、自分のこころに素直になるのに何年もかかりました。今でもずーっと未熟者です。(笑)
わたしたちこそ、何度も喧嘩していた若い頃があったんですよ^^

りえこさんへ
いつもコメントありがとう!子供はすぐに大きくなってしまうんですよね~(笑)昔は子供がいるからゆっくり食事にもいけませんでしたが、そのころにはそのころの楽しさが。今では一緒についてきてくれません。わはは。それでも、日曜日は家族でおおかた一緒です。

ひめちゃんへ
仕事はじめです~(でも今は日曜日です^^;)
今年も元気に仕事が始められました。^^
ひめちゃんもね♪

あならいざさんへ
コメントありがとうございます~~!
寒い中を作業する仕事は少なくないですものね。
わたしにもできない仕事だなあと感心します。
どんな仕事でも、こころの持ちようですものね^^

るぅ

温泉で体を温めて、
オーラの泉と警備員さんのひとことで心もあったかく…
素敵な一日でしたね~!!

たった一言で幸せな気持ちになることもあるんですよね。
言おうかどうしようか迷った時は
今年は私も声に出そうと思ってます。
毎朝通勤する時に最寄駅の駅員さんが
皆さんに「おはようございます」って声かけてるのに
誰も「おはよう」って挨拶返さないんです(T-T)
私は去年の暮れから「おはようございます」って返すようになりました。
考えてみれば当たり前のことなのに…。
当たり前の事を当たり前に出来る大人になろうって思います。
何でも小さな一歩からですよね^^;

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する