FC2ブログ

北海道応援プロジェクト★第1回すぎうらベーカリーのお米パン

『だいすき北海道!がんばれ北海道!』の活動開始!
(詳細は↑クリック)

記念すべき第1回の応援はすぎうらベーカリーさんのお米パンです。
北海道美唄市の米で作った米粉のふわふわもちもちパンが有名で大人気。
売り切れ必須なパン屋さんです。

イイ感じでしょ~米粉って大活躍!

米粉のパンってモチモチカリカリなんだよね。

北海道美唄市にある小さなお店ですが、店舗だけで年間3万本も生産する人気。

トーストして食べるのがおススメの食べ方!
表面カリカリ中がモチモチです。小麦粉だけのパンではありえない食感。

人気の高い豆パン。豆がずっしり

豆パンは、豆がずっしりしてて重たいの(笑)

米粉のフランスパンもある

これは米粉のフランスパン。ガーリックトーストにしてみて。

米粉あんパンだよん。

こしあんの入ったアンパンも人気。

とろけるチーズをのせて

とろけるチーズをのせてチーズフォンデュ風に食べても最高。

トーストした米粉パンの断面

ガーリックトーストにして食べるの!

やっと通販で買えるようになったぞ♪雪だるまパンが話題!
すぎうらベーカリーさんのホームページ&通販はここをクリック
すぎうらベーカリー 北海道美唄市東4条南4丁目4-10

★ここのパン屋さんは各メディアで取り上げられています。
北海道ローカルテレビ『どさんこワイド』で紹介
STV「1×8いこうよ」で大泉洋さん・木村洋二さんと共演
TBS「王様のブランチ」で全国放送されスタジオにパンを持ち込み『えなりくん』を含め全員が試食。全国から電話注文が殺到して、電話がパンクしたこともあるとか(笑) 味は保障付きです。

フラップの皆様です~面白い構造のマンションに事務所があるの。このマンションの階段は遊園地並み?? 今回紹介してくれたのはすぎうらベーカリーさん
 の通販サイトを作ったFLAPさんです。
 8月にこのサイトを立ち上げたばかりだとか。
 ここのサイトはお洒落なデザインだよ必見!
 北海道の確実な情報満載。まるで雑誌みたい。

ところで、担当のはづきちゃんカワイイわ~!性格よし器量よしなの♪
はづきちゃんも我が家の近所にお住まいらしいワ~~(^o^)/
デザイン業界は、わたしの昔の畑だもん。応援しちゃうよ~


記念すべき第1回の応援終了~~!
次の商品も本日到着しました。このコーナーはまた来週(^o^)/

んだば。(では)



関連記事

コメント

プチセレたーちゃん

おいしそ~
「パンふぇち」でもあるワタシ。
真剣に見入っちゃった(^^;
美味しそうですね~。ちょっとマジで検討しよっと・・・

でさ、おかみさん。
最後の「んだば」って、ナニ???
「じゃーね」ってこと???それとも「スタバ」の北海道方言???

ゆみたん

そうだったんですか。デザイン業界の出なんですねえ、おかみさん。
どうりで、センスが違うと思いました。
んだば、て、私も時折使います。。

アンティーク・マム

お米パンって、本当に美味しいんですよね。
あの独特のモチモチ感が、大好きです。
北海道って、本当にすばらしい食材にあふれている。
北の果てなので、なかなか実際に行けないけれど、
インターネットのおかげで、お取り寄せ出来る…すごいよね。

すごいのは、北海道だけでなく、おかみさんのバイタリティーも…。
おかみさんは、妻としても母としても、そして一人の人間としても
ず~っとワタシの目標です。
ここへ来ると、力をもらえる…さ、ワタシもガンバロ。

さよぺー

たべたいぃ!!通販もあるのねメモメモ!!

Peko

おかみさんのカメラに写されたパンは幸せね~~~

本当に美味しそうだもの。。。

このプロジェクト絶対応援しま~~っす!!

拓海

長い間ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

やっと少し時間が取れるように。o(^-^)o

また、お邪魔しますので宜しくお願いします。m(_ _)m

お米パン・・・どんな食感なんでしょうか。o(^-^)o キョウミシンシン...

家族揃ってパン大好きなオイラは気になって仕方が有りません。m(_ _)m

通販考えてみますね・・・。o(^-^)o って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

で、おかみさんデザイン業界出身なんですね。

どうりで、センスがいいはずですね。o(^-^)o

みゅうも

米粉のパンは最近 増えてきましたよね♡→ܫ←♡
アレルギー対策でしょうか?
購入したことがなくて 米粉パンの魅力を まだ 体験したことが無いのがサミシィヾ(・ω・`;)ノe-263

ryuji_s1

おかみさん
すぎうらベーカリーのお米のパン美味しそうですね

kazumi

こんにちは。
パン、大好きです。
おかみさんがオススメのパンは絶対おいしいこと間違い無し!でしょうね!
んだば。

farm umemura

毎度。
FLAPさんのサイトの「あなたに会いたい」のコーナーに脇役で出演したことがあります。umemuraです。
探して見てください(笑)

はづき

先日はありがとうございました!
着物姿で現れたおかみさん。

気さくで、とにかく「キュート」!!!!!そして
お肌がお米パンのようにつややかでした。。。
(おかみさんは超美肌の持ち主!!秘訣を知りたい^^;)

これからも北海道を盛り上げるべくガンバリますのでこれからも宜しくお願いします!!!FLAP日記にも書かなくちゃ~!!!

ステキにご紹介していただき本当にありがとうございます。

かりん

見た目からして美味しそうv-411
写真の写し方も上手いから、食材がイキイキしています。

マッハママ

ステキなパンですね

私のパンはまだまだだ!

いとお菓子

おいしそうね~!
ほんと、おかみさん、美味しいもの食べすぎ。
北海道を応援する!とかいいつつ、グルメ街道まっしぐら(笑)
でも、ブログってすごいメディア力を持ってるね。
これからも楽しみにしてるよー!
ならね。(んだば。の富山弁)

ひめ

ギャーー
おかみさんコンバンワ

パン大好きなんです♪
通販もしてるくらい・・・
あーーー食べたい!
ステキなパン屋を紹介してくださって
ありがとうございました。

是非 購入したいと思います~

おかみさん どこの生まれですか?
んだばってどこの方言ですかぁ?

kurumichan

今日は嬉しいパン特集v-10
米粉のパン大好きです。でも扱いが難しいからなかなか作られてるお店少ないんですよね。私が先日ご紹介したお米のパン<なでしこ>もつなぎに少々の小麦を入れてるので米粉100%ではないし。米粉のパンは生地が銀シャリのようで美しいですよねv-353またあのもちもち感がたまりません。
『応援プロジェクト』がんばってくださいv-91

hero

秘密のブログで
別のサイトで食べ物ブログを書いているので、パン屋さん紹介して、リンク掛けしておきました。

まだ完成していないので、未公開と言うか、発表してないだけで活動していますが、なかなか、訪問者の増えないお仕事用ブログですが遊びに来てくださいませ。

むぎ

実は私、美唄出身です。
といってももう、誰も住んでおらず、何年も帰ってませんが・・・
最近、食べ物の話題で美唄が時々取り上げられえいるのを、とても不思議な気持ちで見聞きしています。
暖かくなったら、しばらくぶりに帰って、美唄を歩いてみようかな、なんて思いました。

→コメントありがとう!おかみさんより

んだば・・・・っていうのは『じゃーね』ってことだわ、多分(笑)
みなさま、コメントありがとう!今では、お米パンもかなり定着してきましたね~。そうそう、成分ですが、米粉80%の小麦粉20%となっているので、小麦粉アレルギーには対応していないようです。扱いがむずかしいようですね、やはり美味しいものを作るのはかなりの試行錯誤と苦労があったと思います。米のパン!これからも頑張って欲しいですね。通販サイト、がんばれ~~!

美智子さんの米ぱん

米ぱんって美味しいよ~
SILKさんのブログから素敵なページを紹介してもらいました。ホントに素敵ですね。我が家は米ぱん専門ですが、やっぱりちゃんとした専門の方にホームページを作ってもらって通販しようかな?米ぱんの良さをもっといろ~んな人に知って貰いたいですね。

→コメントありがとう!おかみさんより

美智子さんの米パンさんへ
ありがとうございました!ご自分でお店も持たれているのですか?でしたら是非通販されるといいと思います。このFC2ブログでもショッピングサイトを個人で作れるようですよ。会社に頼んでwebサイトを作るのも安全安心でいいかも。米パン、大すきです!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する