PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

創作寿司★手毬寿司

手毬寿司1

簡単な手毬寿司★リベンジ編
今日は簡単な手毬寿司です。
子供でも食べられるように洋風なものも入れてマス。
手前から、
たまごそぼろ手毬
かんぱち
イカきゅうり
ゆで卵きゅうり
ねぎとろ軍艦風
辛子明太子のせ
平目と水菜の手毬
大トロ手毬
さばの昆布ジメ手毬
ウインナー軍艦

野菜は高値なので、
きゅうりと水菜しか使いませんでした。
レタスなんて一玉400円もしてびっくり!
回っていない寿司屋でも400円だせば、
おいしい中トロが食べれるのに~!

アップ1

ついでにもうひとつ、アップで。
20060124102258.jpg


説明が必要なのは、たまごそぼろ手毬かな?
これは、ゆでたまごの黄身だけを乾煎りして塩で味付け。
手毬にしたシャリに付けるだけです。これは、おすすめ!
きれいな和菓子みたいでしょ?

ちなみに、大将は
おお、綺麗だなあ。
と言いつつ、1個も食べてくれなかった・・・・・・・・・。

今日も元気だ、大将ありがとう!

鮨処いちいはこんなお店です。
関連記事

| 創作寿司 | 10:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芸術点200点!

[綺麗な和菓子のような作品絵文字:e-433]で見とれてしまいます。さすが美大出身のおかみさん、素晴らしいv-424
芸術点は旦那様にも負けないくらいだから感心してらっしゃったことでしょう。
ところで、ホントに野菜が高くて困りますv-292最近は冷凍の野菜が大活躍の我が家の食卓です。
毎日雪掻きv-276、大変でしょう。
私など先日の東京の雪で一度だけ雪掻きしただけでも使わない筋肉をつかったので疲れちゃいました。
春が待ち遠しいですね~
お体には十分気をつけてくださいねv-254

| マレーナ | 2006/01/25 01:32 | URL | ≫ EDIT

おかみさん、ご訪問ありがとうございました。
手毬寿司、綺麗で美味しそうですね。
実は家の妻は北海道出身でして、札幌からは
そんなに遠くはありません。
毎年、北海道には行くので『いちい』さんに
行ってみたくなりました。^^

| 直哉 | 2006/01/25 06:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。

嬉しいですv-10
ありがとうございました。
あ、あ、あの、美大なんてすごいところじゃなくて、
ただの美術専門学校ですうう。
そのような頭脳はありませんです。v-12
友達は多摩美とか、芸大とかに行きましたが、、。
あのたまごそぼろって、ラップでつくると簡単です。
見た目もきれいで美味しいから是非やってみてね。

| →マレーナさんへ | 2006/01/25 08:19 | URL | ≫ EDIT

素敵なご夫婦!

ありがとうございます。
見に来てくださって恐縮です。
ほんとに面白い温かいご夫婦なんですね。
これからも楽しみにしています。
北海道にいらした時は是非お立ち寄りください。
あ、わたしは店にいませんのでご安心を。(笑)

| →直哉さまへ | 2006/01/25 08:23 | URL | ≫ EDIT

愛でながら楽しめます!

こんにちは! 手毬寿司、なんと言っても、色合いがとっても綺麗です。 これは、女性や子供が喜ぶだろうなぁ…と感心してみてます。 ブログの出前があれば、今日のお昼に、しっかり取りたいですよ…。 はぁ…、美味しそうだぁ…!!

それにしても、野菜高いですよね! もう…驚きです!!

| Next-JIS | 2006/01/25 11:21 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!
お野菜が高すぎです!
ねぎ、シソなんかも高くなっている、、、。
寿司屋の野菜が、、、、。

手毬寿司って、そういえば、
出前なんてないですもんね。
スーパーにも売っているのを見たこと無いです。
お弁当屋さんとか、スーパーで売ったら
大ヒットかもしれませんね!

| →next-jisさんへ | 2006/01/25 13:05 | URL | ≫ EDIT

きれいですねーv-20
野菜とトロなら迷わず
トロですねー

| あちし | 2006/01/27 13:02 | URL | ≫ EDIT

(笑)そうですね!
もちろん、迷わずトロですよv-10
昨日は、レタスもやっと198円のものを発見。
でも特売以外では298円ですねえ・・・・。
回転すしのほうが得な気がします・・・・。
300円の皿で、おいしい寿司が2貫ですから・・・。

| →あちしさんへ | 2006/01/27 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメントはできない設定になっています

TRACKBACK URL

http://ichii445.blog42.fc2.com/tb.php/43-7274fa9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT