FC2ブログ

北海道応援!第4回 札幌プリン

今日は『だいすき北海道!がんばれ北海道!』です。
北海道の小さな企業を応援していくページです。

今回は 『札幌プリン』を紹介します!
はっきり言って、教えたくないほど美味しいのぉぉぉお(笑)
北海道はプリン大戦争です。数あるプリンの中でも、これは私のおススメ。


札幌プリンは最高です。自己評価100点でトップです。

このプリンは『赤いとうがらし』さんという焼肉屋さんで作っています。
焼肉屋さんなのに、プリンが美味しくて口コミで噂になり、今や大ブレイク必須。
このプリンは必ず大手の百貨店の店頭に並んでいくでしょう。ホントにウマ~!
焼き肉屋さんのご主人が作る、頑固なこだわりプリンです。

種類は3種類あるよ。

レアチーズ、ハニー、カラメルの3種類。(キャラメルじゃなくてカラメルだった^^;)
プレーンなカラメル味。はちみつ濃厚なハニー。レアチーズはケーキに近い。
口の中でとろける食感。とろん、とろ~~ん。

うまいよ~これを食べてみてほしいです。

使用している牛乳は伊達市にある自社牧場限定牛乳の『草かおる』。
ミネラルいっぱいの麦飯石を飼料に加えた鶏のタマゴ『麦飯石卵』。
とにかくこだわって作っている札幌プリン!要チェックです。
もちろん、保存料・添加物は一切なし。ひとつひとつ手造りです。
プリンにこだわる主婦Hちゃんが紹介してくれました。ありがとう!(^o^)/

札幌プリンの通販はこちらから 送料全国一律680円!



札幌プリン
製造元 札幌市白石区栄通19丁目11-49 
(有) 赤いとうがらし  ★焼肉屋でプリン販売中
営業時間:平日17:00~24:00 土曜12:00~24:00 日祝12:00~22:00
定 休 日:月曜日   電話:011-855-4514 

だいすき北海道!がんばれ北海道!
紹介してほしい商品を募集中!メール待ってま~す



★鹿肉についてお知らせ↓
昨日、鹿肉を食べられるお店はどこですか?という問い合わせがありましたので、
ここにリンクしておきますね。参考にしてください。

イタリアンイルピーノ   ランチでもエゾ鹿のカツレツが食べれます 
レストラン カミエ     高級フルコースで食べれます。問い合わせてみて。

エゾ鹿協会のホームページでも詳しく書いています♪
関連記事

コメント

マッハママ

うわ~~今日チョコレートのお礼メールをくれた北海道の友人(オーケストラ仲間で千歳に転勤)におねだりのメールを送りたくなってきました 笑

ぐっさん。

そう!北海道はプリン王国ですよね。シンプルなキャラメルプリンもいいですし、何と言ってもミルク~っっ って感じがするミルクプリンもたまりませんよね。

KON

知らなかった~~~
こちらの焼肉やさんには一度いったことありますが
プリンをつくってるなんて!!
へーへーへーへーへー
卵が沢山あるのでプリン作ろうかしらん

シルフィー

あー、買ってもらお!
おかみさん、すごい時間です、こんばんは☆

これ、札幌でどこかで見たような。。。
今、こういう感じの多いから、別のだったのかな?
買ってみればよかったぁ。
で、そのお店の近くは夫のテリトリーじゃないかと思います!
これは買ってもらえる!!食べてみたいです♪(*^^*)
おかみさん、どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

ぽん

おかみさん、こんばんは♪

私、プリン、大・大・大好きなんです。
思わず、おかみさんがプリンをすくって撮った写真に向かって
あ~んって、口をあけてしまいそうでした(笑)

たくさん、美味しいものを食べてるおかみさんが
自己評価100点って言うくらいだから、
すっごくすっごく美味しいんでしょうね。
わあ~、食べてみたいっ。
早速、紹介してくださってる通販欄、チェックしちゃいました。
でも、焼肉やさんが、こんな美味しいプリンを作るなんて・・・・
凄いです。

risu

こだわりのある人は、味にもこだわりがありますから良いですね。
私も大好きです。

ひめ

おかみさんおはようございます。

このプリン是非食べてみたいです。
赤いとうがらし 知ってます・・
昔 家族で食べに行ったことがありますよぉ。
でもその頃は プリンなかったような・・

母がその近所で働いていました。
懐かしい・・・。
いつもステキな情報をありがとうございます★

ILPINO 川端です

おかみさん、ILPINOのご案内ありがとうございます。

赤い唐辛子のマスターも奥様もお嬢様も仲良しなんですよ^^このプリン開発中からよくいただいてました。良質な牛乳や卵を北海道中探しまわってこの美味しいプリンになったんですよね。すごいパワーでした。

ますっち

うぉ~~♪とろけそ~~♪
ホントに美味しそうですね~! 食べたい♪
特にレアチーズなんて 珍しい!
あ~、スィーツって いいわぁe-51 幸せな気分になるぅ^^

cityde2

美味しそうですね~。
いつも感心するのですが、このブログの画像を見ているとお腹が減ってきますよ。のりゆきさんの番組でもプリン特集していまして、このブーム自体は良いとは思うのですが、食べた後の瓶が気になります。東南アジアでよく見かけるサラダ油に浮かべて使う芯をおまけに付けたらと思うのですが。「空いたプリンの瓶にあかりを灯して環境を考えよう」というようなキャンペーンはいかがでしょうか。

バカボン

ちょうど昨日のりさんの番組で特集してて、ここのプリン出てました!
格闘家みたいな風貌でプリンを作ってる姿が妙に可愛かった♪
本当に北海道の至る所でプリンって作ってますね~。
でも、フラノデリスのプリンも食べてない私・・・。
かなり出遅れてます(^^;)

紅月

プリン王国なんだ~~知りませんでした^^;;;
普段プリンはあまり食べないけど・・・

気になりますね^^北海道は美味しいものがいっぱいで羨ましいです。

拓海

反則だ・・・ぁ・・・ぁ。

これ読んで無性にプリンが食べたく・・・ちょっと買ってきます...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...ほんとに行ったよ(同僚A)・・・
 :
 :
 :
 :
 :
 :
お待たせ・・・。m(_ _)m...買ってきたよ...あ~ぁ、美味しい・・・。o(^-^)o...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

って、ほんとに仕事しながらパクついてます。o(^-^)o

※あの画像が本当に反則です・・・。(-.-")凸 ...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



某更新係

うっ。。。
焼肉食べなくても購入できるのでしょうか?
やばいです、おかみさんの写真はかなり反則です・・・v-12

ゆりこ

富良野プリンとかっていうのありませんでしたっけ!?
私『お取り寄せ会』をたまに友達とやっているので今度トライしてみようかなぁ。
プリン大好きです

かっこ

焼肉屋さんでプリンなんて・・・・・ホント穴場ですね~(^-^)
店名といい、もしや変わりだね???
な~んて心配したけど、かなり本格派なんですね!!
最近は本当にプリン流行りで、食べるのが追いつかなぁ~い(^^ゞ

むぎ

うーん、これはお菓子をめったに食べない私でも、すごく食べたくなりました。

かりん

おかみさんが人に知らせたくない程 美味しいプリン、食べたいです。その伊達の牛乳は飲んだことがあるので・・とても美味しいですよね。v-10

みいママ

おかみさん、こんにちは。
プリン、おいしそうです~。「札幌市内大手スーパー」にもあるようなので家の近くにないか探してみます!

事後になりましたが、ブログにリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

しよ

赤とうがらし、おいしいですよね♪
ロース、チゲ、レバ刺し大好きです。
プリンは普通のを一度だけ食べたんですけど、
ハニーを今度は食べてみたいです。
テイクアウトしても空きびんを持っていくと
たしか10円位お金がもどってくるんだったはずで、
エコです~

半兵衛

美味しそう
おかみさん、こんばんは。
このプリンは美味しそうです。
しかも焼肉屋さんが作ってるなんて?!
ますます、興味が沸きます。
これは、食べてみたい!!

美味しそう!!
焼肉屋さんで作っているプリンですか~。こだわっていてとっても美味しそう♪
私は白いプリンが大好きなんですけど、コレもとーってもいいですね。

kurumichan

ひゃ~『札幌プリン』ですかv-344
レアチーズにハニーにカラメル悶絶物です。牛乳にも卵にもこだわり作られたプリン、どんなお味なんでしょう。
それも焼肉屋さんのデザートと言うのも驚きですv-405
もし北海道物産展なんかで来た日には行列整理券間違いなしでしょうね。

道具屋

赤いとうがらしの札幌プリン。。。。
横にいる奥さんにしっかりと覚えてもらいました (* ̄m ̄)プッ
東京のデパートで北海道展が開かれた時には探してもらいます~

INA

札幌プリンですか!

僕は明日から行く北海道旅行で、「旭山プリン」を食べる予定ですよ!

旭山動物園限定らしいです!!!

おかみさんのところは札幌でしたっけ!?

予定では行きません・・・

札幌に行けば寄ろうとは思っていたんですが。

すいません!

→ページの無い方や質問のある方にコメントをお返ししています。ページのあるかたのところは訪問しています

ひめさんへ
赤いとうがらしは有名なんですね。結構行ってるという方が多いです。プリンは昔はなかったと思いますね。
わたしも焼肉食べに行きたいです。プリンも買い占めたい(笑)

某更新係りさんへ
こんにちは!!多分、大丈夫だと思います。
焼肉食べなくても買えるはず・・・
この写真、美味しそうでしょ~~(笑)残酷だったかも(笑)

ゆりこさんへ
そうですね!ふらのぷりんというのも美味しいですよ~
北海道はあちこちでプリンを作り始めていて、どんどん美味しいプリンが出来ています。牛乳消費も目的の一つなのでもっと増えて欲しいですね~~!

INAさんへ
あははは~私のお店は札幌です~(笑)
旭山動物園は楽しくて最高です。楽しんできてね。
旭山プリンも美味しいという噂です!わたしはまだ食べてませんけど。気をつけて、温かい格好で来てくださいね~(^o^)/

kazumi

プリン、おいしそうですね~。
焼肉のあとにデザートのプリン、最高です!!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する