FC2ブログ

海鮮ちらし寿司 ごくろうさま会!

昨日の晩御飯は、海鮮ちらし寿司でした!
甥っ子が、大学受験のため来札しているのです。
帰宅したのは夜の8時頃。お疲れ様!頑張ったね~♪

んでもって、ごくろうさま!のちらし寿司 大将の大盤振る舞い(笑)

海鮮どんぶりだよ~~ん。甥っ子頑張ったぞ!!
これ、ひとり分ですから(笑) ダイナミックだなあ・・・・


ボタン海老                 しめ鯖
北海道ならではのボタン海老評判なんだよ、しめ鯖~~^^

アワビ!!                 中トロ
あわびだよ~~中トロもね。

富山産ほたるいか             ウニ
ほたるいかうに~~

ちらし寿司&ジンギスカンも一緒にね。
ホッキ貝入りのジンギスカン 北海道といえばジンギスカン。
 冷凍しておいたホッキ貝も投入!
 これぞ北海道??!!
 





 
 受験が心配でたまらない、私の母。
 孫が帰ってくる時間、真っ暗な道を
 見つめていました。(;_;)
 わたしも将来、孫ができたら、
 あなたのようになりそうです。



★明日から、ひなまつり寿司の再開で~~す♪
関連記事

コメント

ますっち

うぎゃ~><♪ なんて豪華なちらし寿司 !!!
また、おかみさんの写真のおいしそ~なこと!
マジで画面に食らいつきそうになりました 笑

cappu

ふふ!わぁ~豪華版!しかも私の大好きなネタばかり~!!
もう、言葉になりません…>_<…。甥っ子さんもきっと大満足で
盛岡に帰られた事でしょう。ジンギスカンも美味しソー!

おかみさん、孫が出来たら~に一気に飛ばなくても
musukoさんの時に、真っ暗な道を 見つめて待っている状態に
なりますからー(;_;)  あははぁは~。

花子

すごい!豪華ですね!
こんなちらし寿司・・・
もう何年も食べさせてません。(自分は仕事先でたまにあたりますが・・・こんなに豪華ではありませんが)
この10年間「寿司太郎」にお世話になりっぱなしです。
たまに、すし屋にでも連れていくか!
という気になりました。
“ほたるいか”が珍しいですねぇ~

ALOHA~♪

おいしそうです。たまりません!
私の URL、うに&とろ だって事、知ってた?
 おかみさん、私、これ 食べたいよ~!
子供 もって初めてわかる親の心配
・・・孫も同じなんだろうな~
   ジーンとくるなー。 

プチセレたーちゃん

うわぁ~♡
ナニ、これ!!!!
すっごい豪華~~ヽ(*´∀`)ノ  すっごい美味しそう~~ヽ(*´∀`)ノ

なに?なに?
北大受けたら、これを食べさせてくれるの???
じゃ、数年後
うちの娘、ちょっと行かせるから。北大の見学に行かせるから(笑)

むぎ

甥っ子さん、受験ご苦労様でした。
豪華なちらし寿司とジンギスカンで疲れも、試験の緊張も吹き飛んだことでしょう。
それにしても、本当に大将、大盤振る舞いだわ!

合格発表までドキドキですね。

ひで

オレの大好き系フルコースですね~(笑)
このうにうまそー

ひめ

おかみさん こんにちわぁ

風邪を引いてしまい
会社を休んじゃいました・・・
一人だと食事も作るのが
めんどうで・・
鼻もつまり味がまったくしないんです(^-^; カナシイ

おかみさんの
画面を見てよだれをたらしてます!オイシソーー

某更新係

やっぱり、、、
また、食事の前に覗いてしまった。。。
はふぅ、、、
おなかすきました(涙)

近々また、いちいさんにお邪魔してきます~~~

わっ!豪華!!
おなかがすいてきました~。笑

甥っ子さん、合格するといいですね♪

拓海

なんとも豪華なちらし寿司・・・そしてジンギスカン・・・。( ̄¬ ̄) ジュル!...

きっと甥っ子さん・・・ミネラルたっぷりのメニューに疲れも癒されたことでしょう。o(^-^)o

オイラもご馳走になりに伺ってもいいですか。o(^-^)o...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

しかし、お母さんお孫さんが心配だったんでしょうね。m(_ _)m

うちのハハもそうだったんだろうな~ぁ。m(_ _)m

で、オイラは・・・って、聞かれそうですが・・・まだ、そういう経験はしたくないんです・・・って・・・。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

バカボン

うひゃうひゃ♪なんですか、この魅惑の映像!

ジンギスカンに色んなもの入れるのはありますね。
子供の頃おばあちゃんのお家で元旦の朝起きたら、
ジンギスカン鍋のてっぺんに、鮭が乗っかってたときはビビリました・・・。
何故に鮭?何故にてっぺん?何故に朝からジンギスカン?
未だに謎は謎のまま・・・。

マッハママ

さすがお寿司屋さん、ごーじゃすですね!

ryuji_s1

受験終わったのですね結果待ちです。

凄く豪勢な海鮮ちらしですね

さよぺー

お久しぶりになってしまいました。
散らし寿司おいしそぉ!!
食べたいなぁ。
おいしいものがたべたいぞぉ!!

りえこ

うわぁ~~~いいなあ。
こんな豪華なちらし寿司食べてみた~い!!
あ~一口一口幸せな気分になるにちがいないわぁ(^¬^)
〆鯖、良い〆具合で美味しそうです。うぉ~もうたまりません。
ホッキ貝が入ったジンギスカンなんてすごい贅沢♪
どんな味なんでしょうか( ̄¬ ̄) ジュル・・・

甥っ子さんが合格しますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

こげ父

本当に豪華ですねちらし寿司、そこまで豪華だとどれから食べたらいいのか分からなくなってしまいます。w
いつもながら 恐ろしく綺麗な画像ですね。
甥っ子さんの合格発表が待ち遠しくなりますね・・。

ひきゃる♪

うひょぉぉぉ(≧▽≦)なんてゴージャスな海鮮ちらし寿司!!
甥っ子さんの受験疲れも、確実にふっ飛んじゃうワ♪
おかみさん、お写真撮るの上手ですねぇ~
ネタがキラキラ輝いて、とっても綺麗ですぅv-354v-354v-354眩しい!!

いとお菓子

おいしそう~~~~
私も北海道の大学、受験したら、大将、作ってくれるかなぁ(笑)
もう一度、勉強しようかなー。(≧艸≦)

半兵衛

おかみさん、こんばんは。
甥っ子さん、北大工学部を受験したんですか?
凄いですねぇ~。
祈!合格。
自分も大学受験では、両親や祖母に凄い心配をかけていました。
試験後に帰宅し、「たぶん、大丈夫」と報告したときの、父と母の顔は今でも忘れられません。

ミモザ

ワォ~偶然!
家も今夜はジンギスカンでしたw
そういえば私の弟が北海道の大学に行ってたんですけど
コンビニにジンギスカン(一人)鍋があるって言ってた気が
するけどどうですか!?

kurumichan

こんばんは。
ひゃ~もうため息しか出ませんv-10もうこの豪華なちらし寿司はなんでしょう。すばらしすぎですv-424アワビにウニ、ホタルイカまでv-353
ははーーーごちそうさまですv-436

テル

豪華なちらし寿司美味しそうですね~♪
な、生唾ものです…
ジンギスカン&ホッキ貝も気になります(^_^;)
この時間にこの写真は辛いです(笑)

ぽん

わぁぁぁ~、こんな豪華なチラシ寿司見たことがないっ!!!
美味しそうっ
ぎゅるぎゅるぎゅる~。。。
ご飯をいっぱい食べたはずなのに
この美味しそうなお寿司の写真を見るとお腹がすいてきました。

甥っ子さん、合格してるといいですね。
そのときには合格祝い寿司ですか?

ぱわ

いいですねぇ。。
甥っ子さん幸せですね。。(*^_^*)

ところで。。このちらし寿司。。お店で食べたら。。いくらぐらいするんだろう。。。(^_^;)
不粋なこと言ってすみませんm(_ _)m

あらっ!たまちゃん。

こんな豪華なちらし寿司を見たら、我が家では、卒倒してしまいます。。。^^

るー

ご馳走!
すんごおおおおおおおおい!
すごいよおおおおおおおおお!!!
きっと大将も心配してたんでしょうね。

受験生は、テストが終わってやっと一息でしょうね。
でも、発表がまたみんなでドキドキなんでしょうね。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
なんか私も緊張しちゃいそうです・・・。(;´Д`)ノ

キニー加藤

おがみざあ~~ん(TOT)
これはキニーには酷な画面ですだ~~。
中トロが夢に出てきそうだよオ~(涙)
全部好物(泣)
味が画面か出てきそうなくらいイキがいい~~。
明日高まずロンドン寿司妥協して彷徨ってしまうかもです。
恋しいお寿司。。。ひかりもん。。ワワワ・・・
しょぼん。。

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

cappuちゃんへ
かなり豪華すぎたかも(笑)お店で食べたらいくらになるのか、大将に聞く気にはなりませんでした(笑)
そうだね、そうだねえ~まだ息子がいたんだった。(笑)

ひでさんへ
こんにちは、ひでさん。ウニ、美味しいよ~~。甥っ子が言ってました。このウニ、苦くない!(笑)

ひめさんへ
おおっ、風邪ですか~あらららら~。春になってくると、気候の変化で風邪を引いたりしますよね。こんなときは、ホカホカの雑炊でも食べて、元気になろう!

りえこさんへ
うちのしめ鯖は、評判いいのよお。軽く〆てあるので、フレッシュなんです。今日のしめ鯖は色も脂ののりもよかったなあ・・・・
合格を祈ってくれてありがとうございます^^

こげ父さんへ
こげさん、こんにちは!(^o^)/一眼レフにすれば、みんなイイ写真が撮影できますよ。(笑)光は逆光にすることくらいしか、気をつけてないですが。アハハハ~(~_~;)

ひきゃる♪さんへ
イクラがキラキラするんですよね~。寿司ネタは、赤いものなら撮影しやすいですよ。困るのは白身の魚です、イカとか平目とか撮影しずらいの~^^;白いとデジカメが悩むみたい。

半兵衛さんへ
そうなんです!北大の工学部を受験しました^^;
多分大丈夫。。。という報告ですか、すてき~~。

ぱわさんへ
あははは~お店で食べたらいくらになるか、私も思いました。(笑)
原価だけでも高いので・・・・・。いくらになるのかなあ?
銀座で食べたら万かも。。。。。(笑)こわいですね。

Hiro

おかみさん家のゴハンを食べて、甥っ子さん、
集中して試験に臨めたことでしょうねv-218

自分は受験に失敗して2浪した後にようやく、拾ってくれた大学に
入りましたが、2浪が決まった頃にかかってきた親戚の叔母さん
からの電話に、冷たく応答してしまったのを今でも後悔してます。
心配してかけてきてくれたんでしょうが、失敗したショックで、
人の気持ちまで考える余裕がなかったんでしょうね。

甥っ子さんが札幌で清々しい春を迎えられますようにv-22

道具屋

うわっ、ボタンエビが呼んでいる~
アワビが乗っている海鮮丼なんか見たこと無い (・_・、)
中トロも美味しそう σ゚д゚)ボーノ!
こんな海鮮丼がお店で出たら5000円で食べられるかな~

ひよ

悶絶しそう・・・w
おかみさん、ご無沙汰ぶりでございます。

おぉ~!
こ、これはッ!悶絶しそうな画像ですね。
あぁぁぁぁぁ!食べたい食べたい・・・w

あぁ~!いつか、きっとおかみさんの元へ行くぞ~ッ!と思うこの頃ですッ!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する