FC2ブログ

絶品★寿司屋のねぎとろ丼~ユッケ風

20060126143052.jpg

ねぎとろ丼~ユッケ風
生卵が大好きなわたし。
ねぎとろも大好きなわたし。
好きなものを混ぜてみました。
焼肉屋さんで、良く食べるユッケ。

ネギトロでやってみました!

お、美味しいです!

これは、お店の残りネタのネギトロに、
イカ、かんぱちなど適当に混ぜていますが、
スーパーのネギトロで十分です!
それに、タマゴの黄身をのせ、
わさび醤油と刻み海苔をたっぷりかけて・・・・。
最高に美味しかったです!

ネギトロは、わさびを多めに。
ネギトロの脂で、わさびのツンツンが消されやすいのです。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜてダイナミックに!
綺麗に美しく食べる必要はありません!
豪快にいきましょう!

あ~。
もう、なくなってしまいました・・・。
ネギトロだけでも、美味しいですが、卵の黄身を加えるだけで、
こんなにまろやかに、尚且つ、庶民的なお味に。
スーパーのネギトロは安く売ってますので是非どうぞ。
1パック500円前後かと思います。
さあ、皆さんも今晩のおかずはネギトロで!

ネギトロで今日も家族がにっこにこ。

鮨処いちいは札幌すすきのの寿司屋です。
関連記事

コメント

lamarne

おいしそう~!
思わず、ゴックンっと生唾をのんでしまいましたー。
私もダイナミックに混ぜて、ペロリと食べたいですぅ。
でも、なかなか新鮮なお魚が手に入らないんですよね・・・。
おかみさん、羨ましすぎです!

それと、ぜひリンクを貼らせていただきたいんですけど、いいですか?
いつでも、おいしいもの見に来られるように。 笑

YUKA

はじめまして~♪
お寿司屋さんの奥様はじめまして~♪
先ほどはブログにお越しいただきましてありがとうございます*^^*
いただいたコメントに、まだお返事できてないのですが
早速お伺いさせていただきました♪
札幌でお寿司屋さんをされているのですね~!
実は夫の実家が札幌なんです!
なんだかとっても親近感わきますよぉ*^^*
ねぎトロユッケ丼、とっても美味しそうですね~♪
黄身でコクを出しておられるのですね!
夫の趣味が釣りですので、我が家もお魚料理多いので
これからも是非参考にさせていただきたいです^^
是非仲良くしてください*^^*よろしお願い致します♪
ランキングも応援させていただきまぁ~す^^

→lamarneさんへ

パリは何の魚が美味しいのでしょうね。
パリで寿司屋をやっている人はどんな魚を刺身にしているのか、
興味津々です。そこには、新しいメニューがあるかも!

リンクは大歓迎です!
わたくしも恐れながらリンクさせていただきます。
ありがとうございましたv-10

→yukaさんへ

さっそく御訪問してくださってありがとうございます。
yukaさんのブログにコメントが殺到するのは、
その温かいお返事があるからだと今思いました。
きっと、心のやさしい方なんでしょうね。
だんなさまが釣りされるのですね、いいですね~~!
いつも新鮮なお寿司が作れそう。(笑)

model

ありがとうございました
私のブログ
【女王様のレストランガイド】へのコメントありがとうございますi-261
札幌は1回しか行った事ありませんがお寿司おいしいですよねえ。
次回いくことがあれば是非伺いたいです^^

→modelさんへ

いつか北海道のおいしいものをご賞味ください。
冬はとても寒いですが、夏の北海道は最高ですよ。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する