FC2ブログ

おかみさん4コマ漫画~おこづかい?

本当の話ですよ~~(笑)


正確には「お小遣い」。
おじいちゃんの愛情は深い!
この封筒は永久保存版になりました。(笑)






入手困難!じゃがぽっくるの人気
千歳空港で買えるらしいこれ、旨いなあ。やめられない、とまらない!

入手困難で、ものすごい人気となっている、『じゃがぽっくる』。
sayupapaさんから千歳空港なら買えると聞いたので、
千歳に行く友人に頼んで買ってきてもらいました(^o^)/
これ、ただのフライドポテトのはずなのに、妙にオイシイ!とまらない!
シャリシャリ、カリカリの食感が独特♪幸せ~♪




★3月9日は『産消協働シンポジウム』が行われます。私も行きます。(^^♪
★現在、コメント欄でコメントのお返事をしています♪
関連記事

コメント

チャコ

ジャガポックル、コンビニで売ってるじゃがビーと似てると思うのですが、
やっぱり別物でしょうか?

ALOHA~♪

v-14 コロボックルとは関係ないのですか? あははー
揚げたて ほかほかじゃないのに 美味しいのですか?
  あ! 北海道限定か~。

プチャ○

宝物ですね(^_^)v
おじいちゃま、ナイスなズッコケです!
このことはご家族の中で、ずーっと語り継がれていくのでしょうね。
おかみさんやお子さんの目が点になった様子、目に浮かびますよ。

ジャガポックル、競技の無い日の大倉山の売店が狙い目ですよ!

バカボン

ジャがポックル~!まだ入手できてません!
どんなでした~?やっぱり美味しいんだ~。
マボロシになってますもんね。

kuri2

「じゃがぽっくる」?
千歳空港の、どの辺で売ってるんでしょうか?
北海道に行く楽しみがまた増えた~w

INA

おぉ~!じゃがポックル!!!
もうすでに懐かしいと思ってしまう僕はどうなんでしょう・・・

おいしいですよね!

僕も一気に一箱食べちゃいました!(笑)

マッハママ

おじいちゃん
おちゃめ!

二郎君

北海道に住んでいながらも買ってしまう程

旨い!!!!!!!!!

空港利用する度に買っている気がするな~。

おじいちゃん、いい腕してるな~笑

のとり

ガハハ!おじいちゃん好きv-10

そうなの・・・ジャガポックル!
まだ自分の目で売ってるところを見たことがないです^^;
いつも買ってきてもらってますが、
ほんとやめられない止まらない(笑)
一袋にもう少し多く入って欲しい~~食いしん坊でした!!
残り一袋は・・・子供や旦那に隠れて独り占めです(笑)

cityde2

サッポロファクトリーでも
大倉山の売店でも購入したことがありますが、サッポロファクトリーのレンガ館の2階でも買ったことがあります。でもタイミング次第のようですね。

産消協働シンポジウムは私も行きたかったのですが、予定と重なり断念しました。白いプリンも試してみたかったのですが…

ご無沙汰してます。
>ジャガポックル
丸井さん地下の道産品コーナーでも売ってます。
咋夕のTVニュースに映ってました。

>丸井さん地下の道産品コーナー
週で各地(一部)商品が替わるそうですから、
行くだけでも楽しそうですね!

ますっち

じゃがポックル!
名前だけ聞いてたけど、写真で見たのは初めて♪
「妙にオイシイ!とまらない!」とは!ますます食べたくなった><
道産品コーナーを目指せばいいかな。

北海道の開拓魂2.0

先日やっと千歳空港でゲットしました。
美味しかったですよぉぉぉおおおお。とっ~てっも。

KON

たべたいたべたいたべたい~~
ジャガポックル未体験者でございます。

いつも感心4コマ漫画
この先、出版されるのでは!!!!ふふふ

きこり

じゃがぽっくる、札幌ファクトリーでも売ってましたよ~
私も友達用にたくさん買ってしまいました・・(笑
漫画もお書きになるんですね。
かわいいおじいちゃんですね~ちびまるこちゃんの友造さんみたいですね~

ゆみ

お小便・・・おもしろいですねぇv-218
漢字って難しいですからねw

nonobu

ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
おじいちゃま、素敵ですぅ
ジャガボックル、フライドポテトなのにシャリシャリ?
気になります。

プチセレたーちゃん

ちょっと、ちょっとぉぉぉ・・・・・(´;ω;)
皆様のコメント、賞賛の嵐じゃないですか!このじゃがポックル!
なんで北海道限定なの(╬◣д◢)
こういうのこそ他の地域で売って北海道を広めるべきです!!!

本土で喰えんモノが多すぎる・・・・・さみしぃ~~~~~(´;ω;)

ryuji_s1

おかみさん
ジャガポックル 美味しそうですね

拓海

おじいちゃん…c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・ナイスです。(b^ー°)

3コマ目・・・実際の様子が思い描けるようです。o(^-^)o...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

思い出・・・何時までも残りますね。(*^▽^*)ノ...

で、ジャガポックル・・・噂には聞いてますが・・・そんなに美味しいんですか・・・いいな~ぁ・・・広島じゃあ手に入らないし・・・。

北海道まで行かないと駄目かな・・・。(´・ω・`)ショボーン

kam

美味しそう☆
おかみさん、こんにちは。
北海道のお菓子って、どれもおいしそうですよね!食べてみたいです(*^_^*)

そして、封筒の文字もおじいさまの愛情を感じますね。意味が分かればなんでも◎なのです。

ひきゃる♪

『じゃがぽっくる』はワタシも大好きですぅ(*^^*)
北海道のお友達に頼んで、送ってもらってます♪
おかみさんの描く4コマ漫画サイコー!!
他にも沢山描かれたのも、全部見ちゃいました
心が和んで、Happy☆な気分になれるわぁv-290

出店?
丸井さん地下口とオーロラタウンを挟んだ
向かい側「小鳥の広場」並びに在り、
名は「きたキッチン」です。

私、未だに食べた事ないんですよね~。

売ってる場所が千歳空港だけっていうのがネックです。
なかなかいけないですー(>_<)

to-ma

久々の4コマ…笑わせてもらいました~!
いつかこの4コマシリーズが発刊されるのを願ってます…。
じゃがぽっくるは美味しいですよね~。
あっさり味だからほんと止まらない…。
お正月にファクトリーで発見してまとめ買いしたのが
まだ一箱だけ残ってます。
次買うまでは開けれません…。

naka

私も大好き!この小袋サイズがなお、いいんですよねー。
コンビニの”じゃがビー”は非常に近い味だと思うので、普段はこれで我慢してます。
あー北海道行きたいよ~;

kurumichan

うわ~待ってましたv-104コマ漫画。
おじいちゃまの封筒ほほえましいですね。
おおお~じゃがぼっくるだぁv-405もちろん私もまだ戴いたことないのですがとても入手困難らしいですね。入手困難と聞くとますます食べたくなっちゃいますv-344

ぱわ

宝物
微笑ましい光景で。。目に浮かびます(*^_^*)
ギスギスしがちな世の中で、ほのぼのというか心温まる話ですね。

ジャガポックルがどこで買えるかという話は、よく話題になりますね。
聞いた話だと。。。東急百貨店の地下で13時に売り出すとか、
あと昨日かなSTVのニュースに出てた丸井今井の地下街の店で
映ってたり。。
千歳空港も時間帯によって売ってる(正確には入荷が14:30)とか。
いろいろですが。。。さて、どこが確実かというと、どこなのかな(^_^;)

ぐっさん。

おかみさん さすがですね。じゃがポックル ちゃんと欠かさず買ってますね。小樽市内が割と手に入りやすいという噂を聞きました。これ ジャガイモ~っっっっ! って感じの味が濃くて ポリポリサクサクして美味いですよね。2袋ほど食べましたが 寒冷地出張シーズンもそろそろ終わり もう しばらくは食えないだろうなぁ・・・寂

ゆう

漫画、笑えました~!
私もそんな袋で貰ってみたいけど笑いすぎてお腹が痛くなりそうです。

じゃがぽっくるってポテロング系ですか?それともじゃがりこ系ですか?
友達の旦那様が出張でよく北海道に行くからお願いしてみようかな~♪

→皆様コメントありがとう!おかみさんより

チヤコさんへ
あ、それと同じらしいです。厳密に同じかどうかはわかりませんが、殆ど同じだそうですよ~!(^o^)/これで代用しようっと。
ALOHAちゃんへ
じゃがポックルは、揚げたてじゃないのにおいしいのよ。もちろん、スナック菓子の部類なんだけどね。お土産に買っていく人が多いよ。
プチヤ○さんへ
おおお!競技のない大倉山の売店が狙い目ですか!!
ありがとう~~プチヤ○さん、空港まで行かなくていいね。^^
バカボンさんへ
最初は、普通の味だと思ったのだけど、病み付きになります。
箱で買っても足りないかも。^^;
kuri2さんへ
お久しぶり~~!これ、旨いよ!是非食べてみてね。
千歳空港のお土産コーナーで、売ってます!^^
INAさんへ
かなり前から噂ですもんね。じわじわと広がっていますよ~
あれを食べると、ポテトチップスがいらないかも。(笑)
マッハママさんへ
うちには、漢字の得意な爺ちゃんと苦手な爺ちゃんがいます(笑)
二郎さんへ
そうそう!北海道人なのに買ってしまうんですよね。
小分けになっているから、お土産にもちょっとづつ渡せるし。^^
のとりさんへ
わたしも、現物を売っている瞬間は見たことないです。
あ、同じだね(笑)わたしも最後の一袋は戸棚に・・・・・うへへへ。
cityde2さんへ
おおお!サッポロファクトリーでも買えるんですね!
いつもお目にかかかれないです(T_T) シンポジウム残念ですね。
Mさんへ
おおお!それは、きたキッチンですね。今日にでも、見てきます。
相当に混雑しているようですね~(-_-;)
ますっちさんへ
ますっちさん家族にも、食べさせてあげたい!!旨いよ、これ。
ただのフライドポテトなのにね。北海道でしか売ってないみたい。
北海道の開拓魂2・0さんへ
よかったですねえええええええ(笑) これ、地味にオイシイの。
安いし、おいしいし、喜ばれますね!^^
KONちゃんへ
運よく見つかったら、是非食べてみてね。
この、殴り書き4コマ漫画・・・・いつ見ても恥ずかしいです^^;
きこりさんへ
ちびまるこちゃんの友造さんに?!わははは!それは光栄です。
ありがとう~~もっと顔を細くしたら友造さんかも(笑)
ゆみさんへ
確かに!漢字って難しいですね。まあ、これは例外かと・・・・(笑)
nonobuさんへ
nonobuちゃん!ありがとう!フライドポテトなのに、中はシャリシャリです。がりがり?かなあ?じゃがリコよりは格段にオイシイと思うわ
プチセレたーちゃんへ
なははは!たーちゃん、ありがとね。これは生産量を限定してつくっているみたいですよ。たーちゃん家族にも絶賛だろうなあ。(笑)
ryuji_s1さんへ
ただのお菓子なんですが、お孫さんにもかなり喜ばれますよ。^^
拓海さんへ
北海道に行く友人に頼んで買ってきてもらうしかないかなあ。
北海道の人に人気なんですよね♪
kamさんへ
ありがとう~~~わははは。意味がわかればいいのよね。(笑)
これは笑ったなあ、ホントに。^^
ひきゃる♪さんへ
おおお~送ってもらっているんですね。すごい。さすが!
漫画を全部読んでくれてありがとうございます~~(^o^)/
悠さんへ
サッポロファクトリーレンガ館2階ときたキッチンと大倉山売店で買えるらしいですよ~。ほかでも売ってると思いますがすぐなくなるの
to-maさんへ
お正月にまとめて買いだめ??いいなあ、to-maさん。
今日、to-maさんちのじゃがぽっくるが狙われます(笑)
nakaさんへ
あ、そうみたいですね!コンビニのじゃがビーとほぼ同じみたいです。わたしもこれにしようかな?
kurumichanへ
久々の4コマでした(笑)ありがとうございます。^^;
前月から創作寿司ばかり作っていたので載せれませんでしたね。
ぱわさんへ
さすが!くわしいなあ、ぱわさん。(^o^)/
そんな時間まで情報がはいってくるなんて、面白い!何者?(笑)
ぐっさんへ
さすが!ぐっさんも食べてるね~~。そういえば、ぐっさんのブログでも読んだ記憶があります。(笑)違ったかな?また買います!!!
ゆうさんへ
ありがとう!ゆうさん。この漫画で、誰かが笑ってくれるのがうれしい。笑いは癒しのパワーがあると信じてます!^^ありがと。

かもちゃん

結構買いやすいですよ~
1月に行った時は、千歳空港で余裕に買えましたよ。あ、でも午前中だったから良かったのかも?
ちなみに、帰りは日曜日に女満別から午後便でしたけど、お土産売り場に山積みでした(笑)
味は、じゃがぴーに似てるけど、たぶん、塩と油の違いなんでしょうか、ジャガポックルのほうが、あっさりしていて沢山食べられます。

深夜勤務クン

え?
女満別で買えるんだ!
行ってみようっと。

ダメでも、今月札幌に行くし。

カミサンと。

→皆様コメントありがとう!おかみさんより

かもちゃんへ
えええ?すごいね!さすが、かもちゃんだわ。頼もしい!
女満別でも買えるんだ~~山積みなんていいなあ。幸運ですね
深夜勤務クンへ
女満別!穴場かも・・・・。でも、いく機会がない・・・・(笑)
奥さんと札幌入り??あのパフパフの洗顔スポンジありがとう!!

yuka

ご招待致します。
突然で失礼致します。  yukaと申します。

ところで・・アフィリエイターパラダイスってご存知です・・?

【mixiと同じ招待制のSNSサイト】です。
ここでは、mixi内でできないことができるようになりますね。

*mixi内は宣伝が規制されており、ID削除の対象になります。
ただ、ここでは、規制が全くなく、ご自由に広告が出せるんです。
ですので、よろしければ・・
宣伝用SNSサイトへご招待しましょうか・・?

*しかも、入会後・・1人紹介で100円即入金されます。
その紹介した方がまた、違う方を紹介してくるごと、
本人が何もしなくても、ずっと入金されるシステムですので。
mixiにはないメリットがありますね。
mixiは招待しても、1円も入ってきませんので。(^^;)

あたしは、mixiとここで、宣伝活動してますので。
よろしければどうぞ、ご自由にお使いください・・

では・・☆☆アフィリエイターパラダイス☆☆へ
ご招待したいと考えてますが。

どうしましょう・・?
メールアドレスを教えて頂けましたら、
招待状をお送り致しますが・・。(^^)

私のメールアドレス
yuka_100get@yahoo.co.jp
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する