FC2ブログ

赤いとうがらし~札幌の韓国焼肉料理店

韓国焼肉専門店『赤いとうがらし』さんです♪
焼肉屋で食べるのは久しぶりです。(1年ぶり?)

ここの焼肉店は、札幌で美味しくて有名なのです。
息子達は、この霜降り肉に大歓喜(笑)
こんな肉、あんまり見たことないから~~^m^

赤いとうがらし1


赤いとうがらし2 ここの肉は
 全部生食できる
 ほどの鮮度なの。

 スゴイでしょ。

 値段は意外に
 庶民的です。

店内も広くて明るい!         こちらはオーナーの渡邊さん♪
赤いとうがらし3赤いとうがらし4
心やさしいオーナーの渡邊さんは格闘技も本格派なのだ。
多くの有名人や魔裟人さんも来店される人気店です。サイン色紙が一杯!
(お客様が来る前に店内撮影。)

赤いとうがらし5赤いとうがらし6
ユッケも最高。韓国風石焼メシも旨くてピリ辛!この味付け!うなります。
韓国石焼めしは3~4人前の大鍋で1800円!かなりの量です。

赤いとうがらし7赤いとうがらし8
有名な『チゲ鍋』。これを食べたくて来るお客様も多いそう。これ大将も絶賛!
これは病みつきになる味ですね。納得!
お肉は注文を受けてから切るの!これコダワリ。

厨房のようす もう~~~美味しかったです!
 焼肉屋に行くならココだ。
 渡邊さん、楽しかったです!
 また食べに行きます(^o^)/

 だいすき!おいしい!北海道!



赤いとうがらし
札幌市白石区栄通19丁目11-49
電話番号 011-855-4514 月曜日定休
営業時間 平日17時~24時 土曜12時~24時 日祝12時~22時

※駐車場は店の前に4台、他駐車場あり。
地下鉄東西線南郷18丁目駅から徒歩7分。
噂の札幌プリンも売ってます♪


不思議な法則?
ブログを書くようになって気がついたこと。
情報を発信すればするほど、さらに多くの情報が入ってくるという事実。
出せば入ってくるものなんだと実感。


★現在、コメントのお返事はコメント欄で返しています♪


関連記事

コメント

バカボン

1枚目の写真、躍動感あって凄いですね。
私は石焼メシが食べたい!
ここってプリンの美味しい焼肉屋さんですよね?

cappu

わぁ~、朝からゴクン!です。
4年前に行った韓国を思いだします。
ビビンバは食べましたが、このピリ辛石焼メシ食べてみたいです~!
結構、辛い物好きなのでー。
今度、家族で行ってみますd(^-^)ネ!♪

プチセレたーちゃん

そうそう。その法則、私も実感します。
よく「欲しいものは先に与えよ」と言いますけど、
本当に巡り巡って自分に返ってきますね^^
だからこそ悪い気を発しちゃダメです。
まずは自分が真っ直ぐでいないと・・・・・・。ね^^♪
人生、修行だぁ~~~~~(☉∀☉)

ALOHA~♪

e-269焼肉食べたい!!!
 おかみさん あさから コレ見ちゃって 身もだえダヨ~
     ウンガー!!
  ゆうべ 痩せてた頃の 自分の写真みて
   「本気で 痩せよう!今、やらないとな!」 
   と決心したけど 
  そんな思いが、一気に吹き飛んで行きそうです
     いや~ん。

かもちゃん

噂のプリン
おかみさんのページで見て、早速購入♪
ホワイトデーに、社員に配る予定です。どんな味なのかわくわくしていますよ。

kazumi

焼肉~食べたいです。
ブログの法則、私も実感しています。
不思議ですよね。

hero

久々に都内に出かけたら、用事も沢山付いてきて、更新さぼり態。確かに情報発信すると、情報来るかも。

ううう・・・ある意味耳が痛いお言葉ですが。

久々に小さいカメラで旅行記を写したら、暗い写真ばかりで、修整も山のような状態です。

hide

ホント
赤とうの肉はうまい!
値段もいいけど(笑)プリンあったんだ。。。(笑)

不思議な法則
それはおかみさんの気さくな感じ・信頼性。。。
情報が向こうから来るんですよ!

sono@sapporo

ここも美味しそうですネエ。

ラーメン橘にこの10日で2回もいってしまいました。

美味しいですネエ。

マッハママ

美味しそうなおにくだなぁ~~

拓海

いいな~ぁ。焼肉・・・。( ̄¬ ̄) ジュル!...

もうかなりお店にはご無沙汰ですよ・・・いや、焼肉にご無沙汰か・・・。(´・ω・`)ショボーン

本当にPCの画像に生唾ものでした・・・YO。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ユッケ・・・( ̄¬ ̄) ジュル!...美味しいそう...

絞めはやっぱりちげ鍋・・・いいな~ぁ・・・。

あ!今日は涎と生唾の連続でした・・・。m(_ _)m...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

裕美

焼肉!
こんにちは!
うわぁ、美味しそう!おかみさんのブログにアクセスするだけで、名店情報が充分過ぎるほど得られます。どうもありがとうございます!ここ一本だけで、帰省の際に行く場所を決められてしまうのがすごい。ちなみに、オーナーは私の父に似ているかな?いつの間にか焼肉屋さんを始めていたのか!と…

むぎ

>情報を発信すればするほど、さらに多くの情報が入ってくるという事実
う~む、なるほど、です。
おかみさんの発信される情報と、
私がやっていることは違うことなんだけれど、
自分がまず発信すること、踏み出すことが大切なんだって、
改めて思いました。

で、それはそれとして、しばらく焼肉食べてない~
お肉、もりもり食べたいです。

はづき

おかみさん♪スバラシぃ画像満載です☆☆

家に帰ってきてからノドがかわかない焼肉屋さんって赤いとうがらしさんだけなんですよねぇ^^;
他の焼肉店がどれだけタレや味付けを濃くしてるか
ってことですよね。
味付けを濃くしなくてもおいしいってことは
品質やマスターの腕が素晴らしいってことですよね~。

これからもおいしぃお店をどんどん紹介してくださぁーい。
わたしも橘さんまた行きたいっ。
友達のラーメン通にも教えておきました!!!!

半兵衛

宣伝
おかみさん、こんばんは。
明日10日、朝7:30にHTBテレビで先日の昭和新山国際雪合戦の模様が放映されます。
おかみさん、お見逃し無く!

道具屋

チゲ鍋、美味しそうですね~
お肉も新鮮でとっても柔らかそう。
値段を競う焼き肉屋が多い中で、こだわりの一品を出すお店は
本当に魅力を感じるんですよね~
思わずよだれが ヾ(;´▽`A``アセアセ

ぱわ

ちょっと安心
車でしかいけないかと思ったら、南郷18丁目から徒歩圏内なんですね。
車だとお酒飲めないから無理かと思ってたんですが、これからいいですね(^_^)
センマイのお刺身もあるのかなぁ。。。ちょっと、いや、かなーり、わくわくです。(^_^;)

あ、昨日のコメントについてですが。。。店で聞いたりしただけですよん(笑)

kazuママ

おかみさん、こんばんはv-411
とっても美味しそうで焼肉気分になっちゃいました。
私も食べに行ったら間違いなくリピーターになりますv-354
ビビンバも食べたいーー。
漫画のお話ユニークなお爺ちゃんで素敵ですねv-423
おかみさんが以前出演された、BLOG@GIRLSにかーかーが出演になりましたv-352
明日、v-264お歌の動画で出演します。
おかみさんが出演した番組にかーかーが出演できるなんて、夢みたいでとっても嬉しいですv-411
きっと少ししか出ないと思うけど楽しみにしています。
あーー、噂のプリンも食べたくなっちゃいました。



kurumichan

こんばんは。
店名は<赤いとうがらし>さんと言うかわいらしいお名前。
でもお肉の活きはすごく良さそうですね。全部生食できるほどの鮮度ってすごいです。ユッケと石焼き飯がめっちゃ美味しそうです。私、石焼ビビンバ大好きなんですよ~。
明日のお昼どこかに食べに行こうかなv-10

to-ma

ここは…歩いても行けるくらいの近くにあるんですよね~。
しっかり肉を食べたって感じがして、満足感あります!
しばらく行ってないから食べたくなってきた…。
あ、でもこの間プリンだけ買いに行きました~(笑)
プリンもホント美味しかった!

のり

あらー、コメント返し再開したの?
嬉しいな♪

じゃあ質問です。
これはあり得ない仮定の話しだけど、結婚前に寿司屋さんの大将と焼き肉屋さんの大将(同一人物だったとして)からプロポーズされたらどっちと結婚した?(笑)

ひきゃる♪

>焼肉屋に行くならココだ
おぉぉぉ!おかみさん、御推薦!
お写真からも「ココのお店サイコー」オーラが伝わってくるわぁ♪
「北海道食べ歩きツアー」の際には
ぜひ、こちらも寄らせてもらいまふぅ(*^^*)
それにしても・・・・写真がプロ並み(いや、それ以上)素晴し過ぎ!

risppaブログ

書き込み大変失礼いたします。
管理人様
はじめまして、Risppa blogと申します。
いきなりの書き込み大変失礼いたします。
このたびブログサービスを開始いたしました。
容量無制限、1アカウントでいくつでもブログが
作れます。更新もラクラク。是非一度お試しください!
不適切な場合、このコメントを削除してください。
できたばかりで不都合な点もあるとは思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

→皆様コメントありがとう!おかみさんより

バカボンちゃんへ
躍動感ある?うれしいです!ありがとう~~(*^_^*)
そうです!札幌プリンのお店ですよ~。
cappuちゃんへ
ここの石焼メシも旨いし、ちげ鍋が絶品ですね。なんと、かぼちゃが入ってるみたいなんだよなあ・・・・多分だけど。是非どうぞ!
プチセレたーちゃんへ
そうだよね!たーちゃん。情報まで巡りめぐって返ってくるということは、すべてのことも同じなんだなあと感じました。
ALOHAちゃんへ
オイシイものを追い求めるかぎり、ダイエットは無理かと(笑)
最近は諦めました~~あははは。年とると痩せなくなるもんね。^^;
かもちゃんへ
かもちゃん!ありがとうございます!!!(T_T)かんどー・・・・・
ホワイトデーに配るンですね。ありがとう!北海道のプリンバンザイ
kazumiさんへ
やはりそうなんですね。それまでは、子育てなどで情報から遮断された世界にいたのではっきりと違いがわかります(笑)
heroさんへ
耳が痛いのですね~~(笑)ドンマイドンマイ!!(^o^)/
わたしは、写真の修整や調整はほとんどしないです。^^;
hideさんへ
やはり、これだけの肉だもんね!!この肉の質なら安いと思うなあ。hideさんいつもありがとう!感謝!あ、プリン旨いです。
sono@sapporoさんへ
sonoさん!いつもありがとう!ラーメン橘さん、おいしいよね。
赤いとうがらしも、おススメですよ~~プリンは必須です^^
マッハママさんへ
おすすめです!肉の通販はないみたいですね。
拓海さんへ
これはおまかせコースなんですが、食べきれないほどの量があります。チゲ鍋だけでも有名なんですよ~~。
裕美さんへ
裕美さん!!ありがとう!すごくうれしいお言葉。涙・・・・
努力しているかいがあります。お父様に似てるのね。これは縁!
むぎさんへ
実感しました。それまでは、子育てに忙しかったこともあって、情報から遮断されていたの。だからなおさら差がわかります。(笑)
はづきちゃんへ
そう!のどが渇かないの!いいこと言うなあ、はづきちゃん。
ここはタレがあっさりしてていいよね。肉の味で勝負してるもの。
半兵衛さんへ
ビデオにとって、見ましたよ~~~!すごいね!あんなふうにやるんだね。その場で見たい!と思いました。来年も楽しみです。
管理人のみ閲覧できますさんへ
おお!それは教えてくれてありがとう!わたしも申し込みます。^^
道具屋さんへ
安い焼肉もわるくないけど、こんなお店にたまに行くほうがいいな~
年齢的には、たま~~にでイイですが(笑)
ぱわさんへ
そうなんですよ~~地下鉄から徒歩圏内です。タクシーで行っても安いし便利ですよね。是非どうぞ~~(^o^)/
kazuママさんへ
かーかーちゃん、おめでとう!お歌の動画で出演するのね。
去年が懐かしいなあ。貴重な経験をさせてもらいました!^^
kurumichanへ
今度は、赤いとうがらしの石焼ビビンバを食べてみようっと。
ユッケも絶品でしたよ~~かきまぜてガツガツ食べました(笑)
to-maさんへ
おお!to-maさんは、この界隈にお住いなのですね。いいなあ。
このへんは、穴場な店がたくさんあるそうですね~~^^
のりさんへ
おお!のり、よく来たな(笑)寿司屋か焼肉屋か・・・・う~~ん。
やっぱり寿司屋、ムフ(笑) ハッ、なにを聞くんだよっっ!(-_-メ)
ひきゃる♪さんへ
ここのちげ鍋、ユッケ、そしてレバ刺し!旨いよおお~~
美味しすぎて食べすぎちゃいますけどね。アハハハ
管理人のみ閲覧できますさんへ
わっ!コメントありがとうございます!覚えてますよ、もちろん。
鍵コメントでもウレシイなあ。一度でいいから会いたかったです。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する