FC2ブログ

おかみさん 4コマ漫画~五部刈り

しばらくの間、ボブ刈りだと信じていたらしい。^^;


つい最近まで、そう信じていたようです。(笑)
ボブというアメリカ人考案のヘアスタイルだと思っていたらしい。




札幌ファクトリー新館にできたお茶カフェ『茶のしずく』
茶のしずく 店内です。抹茶300円 落ち着くなあ~

札幌ファクトリーの新館、フロンティア館に立ち寄りました。
さすがに新館!綺麗です!ここはお茶屋さんが経営するカフェ。
抹茶300円とリーズナブル。雰囲気もよく人気です♪
わたしのお気に入りになりました(*^。^*)パフェもあるみたい!


日本人は、やっぱりお茶だね♪



関連記事

コメント

ますっち

ハハハハ、ボブ刈り かわい~♪
子供って いろいろ楽しい言い間違いしますよね^^
お茶屋さんのカフェ、興味ある~☆
1番気になるのが、やっぱりパフェかな♪

バカボン

聞き間違いにしても、カワイイ間違いです~♪
「ボブ刈り」かぁ(^^)
フロンティア館私も行きました!新築の匂いがして!
パフェ食べたくなってきました・・・。

きこり

かわいいですね~
こういう子供の間違いは正さないで保存しておきたいですね~(笑
お茶屋さんカフェ!!今度札幌に行くので、覗いてみます。

kazuママ

息子さんかわいいですねv-410
ボブ刈りなんて、びっくりヘアーになって帰ってきますよね。
抹茶って日本人って感じがして好きです。
抹茶パフェ食べたくなってきちゃいましたv-411

プチセレたーちゃん

かわいい♡
ボブ刈り♪( *´艸`) いきなりアメリカン~w
子供の聞き間違いって面白いですよね~。

うちのヒメは看護婦さんのことを「監獄さん」って言ってました。
入学する頃まで・・・・・(^^;

ボブが考案した髪型…。
それがどんな髪型なのかとっても興味あります。笑
聞き間違いって面白いですね♪(でも本人は至って真面目なんですよね^^;)

最近、札幌ファクトリー行ってないです…。
新館が出来たんですねー。
今度行ってみようと思います。

チェ・ブー

おかみさん、こんにちは
私のブログにも遊びに来て頂き有難うございます。
私はお茶好きなので是非ここに行ってみたいです。
良いところをご紹介頂き有難うございます。

マッハママ

お茶のカフェとは、主人が喜びそう

裕美

新館?
こんにちは!私にとっては、サッポロファクトリーでさえ「新しい場所」というイメージがあったのですが…新館が出来るほど、もう年月経っていたのですね?カナダに来てもう10年以上です!ひぇー。
お茶は麦茶しか飲めない私ですが、ここは雰囲気がいいですね…抹茶菓子は大好きなので、覗いてみようかと考えています!

しかし、ボブ刈り…英語のジョーク(半オヤジギャグ)で、「Let's be frank or Bob」っていうのがありますが!正直(frank)になろうのフランクを、名前のフランクとかけているのね。で、ボブ…

56

反応してしまった
困った。
何書こう(笑)

柔道家は、それくらいが丁度いいよ。

花子

あはは!
よかった!
ワタシの時は「ゴブ」にならなくて・・・

今度、着物でここに行きませんか?
あ、おかみさんは毎日和服か・・・

さよぺー

お久しぶりです。海外逃亡から帰ってまいりました。
日本茶、いいですねぇ。今まさにおっとの実家でお茶いただいたところです・・・。ほっとする。。。

hero

ボブってどんなん?いまさら聞けない><
武田鉄也氏のライブの音源に、長島が昨日ホームランを打ちました・・・・と言う刑務所の慰問話がありますが、長島って誰?と言う落ちのそちら側の世界観です。コメントの中で多分違うオーラで輝きそうな・・・・。

ryuji_s1

ボブがりはいいですね

楽しい

お茶産のカフェ
ステキですね

拓海

ボ・ボブ刈り・・・。(_ _)ノ彡☆アハハ!! バンバン!!...

受けましたよ・・・。(*^▽^*)ノ...周りに誰もいなくて良かった・・・。ε-(^、^; はぁ~~

抹茶・・・オイラ最近、抹茶に凝ってますよ・・・。(*^▽^*)ノ

やっぱり日本人はお茶・・・(*^▽^*)ノ...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...コーヒーの量が相変わらず多いのは内緒です。(b^ー°)...

のりにゃん

四コマ(笑)!!
かわいい~ (^▽^) e-256
ボブ刈りかあ~・・・(笑)
うちのダーさんも 未だにそういう所があって、
時々、 腰抜かしそうになりますが・・・(-_-;)

追伸 雛祭り、あまりにバタバタと 余裕無く、
    今回は ミツ○ンのちらし寿司の素に頼り、
    普通のちらしに終わってしまいました (ToT)
    クスンクスン、 ごめんなさい v-406

かもちゃん

ボブ刈り??
ボブカットっというと、何か聞き覚えがあるんだけど・・・と調べたら、やっぱりボブカットというのは別にあるんですね。でも、それって女の子向きやん!!
自分は五分刈りを五厘刈りにされたのかな?と思いました(笑)。

ALOHA~♪

散髪  あーーー散髪
私、散髪に失敗しました
 おかみさん どーしよ~
 こういうとき 男なら 五分刈にできるのにネ・・・

ひきゃる♪

あははは(^^;;ボブ刈りは可愛いなぁ♪
美容師さんには通じてたのかしらん?
お茶はワタシも大好きですぅ~抹茶入りのスィーツも良く食べるし
抹茶パフェ!!おかみさん、今度ぜひトライして下さいナ

道具屋

五分刈りは一般的に9mmのバリカンを使うんですよ~
ボブ刈りって・・・聞いたことがないっす!! (*≧m≦*)ププッ
というか、ボブにカットできるはずもないけど。。。

ぱわ

いいなぁ
おじいちゃんのお小遣いといい、ほんと微笑ましいというか、ネタに困らないというか(笑)

抹茶大好きなんですよぉ(喜)
お茶のしずくは、こんど札幌に行ったときでも寄ってみますぅ。。

あ、その前にもちろん、いちいに行きますね(笑)

みなさまへ!コメントありがとう。おかみさんより

ますっちさんへ
そうなんです~ここの抹茶パフェが食べたいので、お腹をすかせてから行こうと思います。このときはお腹一杯だったので失敗!^^;
バカボンちゃんへ
フロンティア館、綺麗でしたね~。あそこに行って、レンガ館のお土産屋に行ったのですがじゃがぽっくるは売り切れでした。(T_T)
きこりさんへ
お茶カフェの茶のしずくは、話題を呼んでいるようです。わたしが入ったときは、誰もいませんでしたが、すぐに満員に。
kazuママさんへ
ボブ刈りって、五分と発音は似てますよね。だから、勘違いしたままだったのかしら^^;
プチセレたーちゃんへ
そうそう、わたしの若いころに、女性の髪形でボブというものもありましたね。たーちゃんは近い世代かな??(笑)
悠さんへ
我が家は聞き違いが多すぎなんです。(笑)ファクトリーのレンガ館にじゃがポックルがあるんです!売り切れも多いのですが^^;
チェ・ブーさんへ
是非、行ってみてくださいパフェのほかにもメニューがあるのです。
ぜんざいも旨そうでしたよ~~(^o^)/食べたい!
マッハママさんへ
ダンナさんもお茶好きなんですね~
裕美さんへ
もうカナダで10年なんですね。わたしもカナダに行ってみたい!
カナダでもお茶は売っているのかしら。日本茶は無いかな?
56さんへ
お久しぶりに反応してくれてうれしいです!(笑)
わたしも、ボブ刈りって聞いたときは、腹をかかえて笑いました。^^
花子さんへ
いいですね~~!花子ちゃん、他にもブロガーさんを誘っていきましょうか? ちょっと狭いけど。。。。(笑)
さよぺーさんへ
おかえりなさい!!きっといい思い出になったことでしょうね。
ほんとうによかったね!(*^。^*)
heroさんへ
あははは!大丈夫です。ボブなんてわたしもわかりません(笑)
単なるいい間違いというか、勘違いです。あははは!
ryuji_s1さんへ
いつもありがとうございます!ryuji_s1さんのコメントは、なにげに、変換のもじが面白いです。いつも笑わせてもらってます。えへ。
拓海さんへ
ほんとに、おかしな我が家です。(笑)
いい間違いや勘違いも、楽しい生活の一部になりました。^^;
のりにゃんさんへ
そういえば、ダーちゃんに似てるかも。うちの息子たち(笑)
いいのですよ~ミツカンもオイシイもんね。(*^。^*)
かもちゃんへ
あ!五部じゃなくて、五分ガリですね!漢字も間違えてました?
あははは。どこまでもへんてこりんな私をお許しください。(笑)
ALOHAちゃんへ
美容室に行って、失敗したの~?金沢に行く前だから行ったのですね!!大丈夫です。旅行なんていいなあ~~(笑)
ひきゃる♪さんへ
美容師さんには通じていたようです。五分刈りになって帰って来ましたから。(笑)発音も似てるもんね。うふふ。抹茶パフェ待ってて。
道具屋さんへ
9ミリなんですね!わたしは五分刈りにしたことないので(笑)
ボブ刈りって、ほんとうにやったらどうなるんでしょうね(笑)
ぱわさんへ
茶のしずく、っていう名前もいいですよね。^^
お茶屋さんの息子さんがはじめたお店みたいですよ♪

りえこ

おかみさん!お久しぶりです~。
わははは~~~ボブ刈り~~~~
面白い~~~~
おかみさんの漫画かわいくてとってもほのぼの♪で好きです。

ぐっさん。

ボブ刈り 笑えました!!
何となく ツーブロックな形を想像しちゃいました。

明日は散髪予定 ぐっさん。でした。(言わないぞ ボブ刈り)

よ-こう

いや-ボブ刈りって! かなり笑っちゃいました! ありますよね-そういうきき違い! 私もむか-し細川様の北酒場を北はか場だとききちがいしてました!
おしゃれなお茶屋さんですね! ファクトリーしばらくいってないなあ!

→皆さまへ!ありがとうございます!おかみさんより

りえこさんへ
りえこさん、受けてくれて(笑)ありがとう!あははは~~(*^。^*)
漫画、へんてこりんですが、続けていきます。^^;
ぐっさんへ
今頃、床屋かしら~?ぐっさん。ボブ刈り、思い出してね。
思いだし笑いは、禁物ですよお~~(笑)
よーこうさんへ
北墓場?あーはははは!それも面白いですね。
我が家は聞き間違いだらけの家なのです。^^;わはは!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する