FC2ブログ

洋厨房Cham.な『しゃんな』でオフ会ランチ

外観 昨日は、ブログを通じて知り合った
 りんごちゃんとふたりでオフ会!
 『しゃんな』に行ってきました(^o^)/
 『しゃんな』は西岡の住宅街にある
 隠れ家的お店で人気なのです♪

 りんごちゃんとゆっくりお話!
 ウレシイです。

ランチのおまかせコース1800円
鮮魚の香草焼き 春色で綺麗!センスが光るね。奥はバターライス。
鮮魚の香草焼き

黄色がお洒落な店内鹿肉

ランチのおまかせコースで鹿肉ローストが!ウレシイ!
ちょっとぼけちゃった!ごめんね。 1800円のランチ
 おまかせコースに
 鹿肉が!!!!

 個人的に北海道の
 鹿肉を応援する私
 としては、これを
 食べないわけには
 いかない。

 1000円ランチに
 しようと思っていた
 けど、急遽こちらを
 チョイス!
 あ、財布がっ(T_T)

 この鹿肉ロースト
 柔らかくて最高。
 鹿のもも肉使用。
 私の鹿料理とは
 全然違うっ(^^;)

 夜にも鹿料理が
 あるそうです♪

本日のスープはかぼちゃだよ。  珈琲とデザートもついてます。
本日のスープです。デザートです。

ワンプレートランチ1000円 1日10食限定
ワンプレート1000円のランチ。これが一番人気なのだ こちらは
 一番人気のランチ。
 さらにスープと
 珈琲がつくの。

 とっても美味しくて
 お得なランチです。

 『しゃんな』は、
 porocoの取材で
 私のおススメ店
 として紹介させて
 いただいた場所。
 あのあと反響が
 すごかったそう!
 お役に立てて
 ウレシイです~!

 ランチは他にも
 いろいろあるよ。


りんごちゃん、ありがとう!
りんごちゃんは、もう3年もブログを書いているブログのベテラン!
元気な文章からも分かるように、パワー全開の女性なの。^m^
恥ずかしながら、お互いの歩んできた道を語りあいながら、
女として、妻として、母としての思いを話し意気投合です。
そして、そのお腹には、かわいい赤ちゃんが!
7月に待っている命の誕生。今から楽しみです。
ブログで知り合ったことから、その人の人生を見つめていける。
これも私の楽しみです。


洋厨房シャンな
札幌市豊平区西岡3条4丁目3-8
電話番号011-857-8532 ランチ11時半~14時半
ディナー17時半~21時 定休日月曜日・第二日曜
西岡ポスフールから歩いて3分のところにあります。


地図はこちら↓
関連記事

コメント

ドロップ。

おかみさん、おひさしぶりでっす(ノ^∇^)ノ
あぁ・・相変わらずここにくると、ヨダレ出まくりですわ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
鹿って食べたことないなぁ。画像で見る限り、美味しそうなことは間違いなさそう。。。
北海道には美味しいものが沢山ですよね~
美味しいものと、おかみさんに会いに、今年中には北海道に上陸するぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

kazuママ

おかみさん、こんにちは。
りんごさんの所にもステキなお写真いっぱいありましたよ。
美味しそうで食べたくなるランチでことv-353
ブログを通して、仲良くなって会って語りあいお食事なんて羨ましいな。
おかみさん、このお店の看板娘ですねv-411

二郎君

も~っ、おかみさんといい、川端さんといい、あきらさんといい、
皆、美味しそうな写真ばっか載せてるからダイエットをしようと
しているオイラにはきついッスョ!!
『しゃんな』は今度の休みにでも奥ちゃまと行ってこよっと!!!

まっちー

始めまして、宜しく
こんにちわ、お邪魔します。
素晴らしいブログですよね♪記事を豊かに書かれていて、色々と勉強になります。読めば読むほど一度でも北海道へ遊びに行きたくなります。

また邪魔させて頂きます~
好い週末でありますように~♪

鹿肉のロースト、とっても柔らかそうですね、美味しそう。
ワンプレートの方も、1000円っていう値段なんだけど、とっても豪華ですね♪

おかみさんは美味しいお店をたくさん知っていますね~。
またオススメのお店教えて下さいね(*^_^*)

ひめ

おかみさんコンバンワ

と~っても美味しそう♪
いつか・・おかみさんと
お食事できるといいなぁ~
なんて(^^ゞ

とし

訪問をありがとうございます。
 こんにちは、新潟のとしと申します。
訪問をありがとうございました。
本当に美味しそうですね~。

 以前も違うブログで鹿肉料理を拝見したのですが、未だに食べたことがありません。
おかみさんの家のお寿司と、鹿肉料理のツアーを組みたいものです。

kurumichan

こんばんは。
ステキなお店ですね。それにさらにランチがステキv-353
鮮魚の香草焼きにさらに鹿肉のローストまでつくのですか。どちらも美味しそう。バターライスも良いなぁ。私は鹿肉は食べたこと無いので味の想像が出来ないのが残念ですが、いつか食べれたら良いなぁと思います。

道具屋

鹿肉ローストがとっても美味しそう・・・
ローストビーフよりも食べたいかも (´ρ`;)
こんな隠れ家のようなレストランで食事をするのも
落ち着けていいだろうなぁ・・・・

ぱわ

美味しそう。。
香草焼きも、蝦夷鹿肉のローストも美味しそうですね。(^^)
ところで。。この香草と魚の間にあるのはなんでしょう?
あと鹿肉ローストの上にかかってるのはドレッシングなのかなぁ。。

そうそうSaguraっていうイタリアンのお店(南1西8)でも鹿肉の料理があったりしますょ。
前にいったときは、モモ肉をクミンとか8種のスパイスで揉み込んでローストしてました。(^_^)

ニョッキ

おかみさん!
今度はご一緒させて下さいね^^

waka

おかみちゃん、おっはー!
「ブログで知り合ったことから、その人の人生を見つめていける」
いい言葉だわ~
人間どこでいい出会いが待ってるかわからないね。
だから自分も逢ってよかったと思われる人間になるよう、磨きを
かけなくっちゃ・・・はい。口だけ~( ̄w ̄)ぷ 

りんご

先日は楽しい時間をありがとうございましたっ☆
お料理も美味しかったし、会話もとても勉強になったし充実した午後でした^^

昨日は入籍一周年記念とりんごの誕生日とバースプランを叶えるための転院先の検診とイベント盛りだくさんで妊娠してから初めて12時間外に出っ放しでクタクタになってしまい12時間爆睡してしまいましたw
1年目の家族写真を撮影したんです~
今はわんこ達と旦那君と4人ですが、来年からは子供が仲間入り!おかみさんの家庭のように温かいステキな家庭にしたいです^^

次のランチはちょっ遠いけどスープカレー食べに行きましょうね☆

→皆様コメントありがとう!おかみさんより

ドロップちゃんへ
おひさしぶり~~ドロップちゃん!昨日はちょっと思い出してブログを覘いたの~^^今年は北海道に来れるとウレシイなあ。
kazuママさんへ
kazuママちゃん!りんごちゃんのところも見に行ってくれてありがとう。看板娘?あははは~看板ババに訂正だわね~。(笑)
二郎さんへ
わたしも、気持ちだけはダイエットしようとしております・・・・^^;
だってお正月太りの3キロが、まだ戻らない・・・・・(-_-;)グスン
まっちーさんへ
はじめまして!まっちーさん!ようこそ来ていただきました!(^o^)/
北海道は一度は来ないといけません(笑)きっと、来てね~。
悠さんへ
こんにちは!悠ちゃん。ここのワンプレートは人気です。他にもリーズナブルなランチが数種類ありますよ。鹿は旨かった~!
ひめちゃんへ
ひめちゃん、こんにちは!ここのお店はなかなか旨い!几帳面な仕事をするシェフです。繊細な料理ですよん^^
としさんへ
としさん、はじめまして!りんごちゃんのブログのリンクから遊びにいきました~(^o^)/魚沼産のコシヒカリ、いいですねえ~~^^
kurumichanへ
鹿肉は、これから全国的にどんどん普及していくと思います。鹿がどんどん増えているから。実は肉のなかでは一番食べやすいかも
道具屋さんへ
ローストは、旨いです!ビーフのローストよりも臭いが無いです。
ここは住宅街の中にあるのでおススメなのよ~ステキですよ。
ぱわさんへ
香草と魚の間には、なにもない?というかそれ全部魚です。美味しかったよ~~!鹿肉の上にかかっているのは、覚えてないです、ごめんなさい^^;上品なオリーブオイルだったような。。。。
サグラ、行ったことあります!過去記事にもありますよ~
ニョッキさんへ
今度は、りんごちゃnおすすめの店にみんなで行こうか!!^^
ニョッキさんは、なかなか出て来れないのかな?・・・・^^;
wakaちゃんへ
かわいい!wakaちゃん!口だけ、ぷっ・・・って!(笑)
人の人生を見つめていくのが好きなんです。^^
りんごちゃんへ
こちらこそ~~りんごちゃんありがとう!!ええ?入籍1周年?
まだ新婚さんだったのね、りんごちゃん。(笑)12時間も外にでっぱなしなら辛かったでしょ、7ヶ月ならまだちょっとツライもんね。でも、これからどんどんお腹が重くなるからなあ~~(笑)今度はニョッキさんも一緒に、とらのカレーだね!とらのホームページ見ました!りんごちゃん、産まれる前に行こうね。^^

ひきゃる♪

鮮魚の香草焼き!本当、春色で綺麗ですぅ(*^^*)
ちょっとウィルス性の風邪になってしまい
心身共にダウン気味だったのですが~
こちらのお写真を拝見してるだけで元気が出てきちゃった♪
美味しい料理の力ってスゴイ!!

ぱわ

あらら
Sagura行ったことありましたかぁ。。(^_^;)
それじゃ、BLANCにも行かれたことありますよねぇ。。。
村井シェフ。。しばらくBLANCにいらしたんで。

香草焼きは、間には何もないんですかぁ。。パン粉かな。。そしたら。
ともあれ。。。札幌はフレンチとかイタリアン系の料理は、コストパフォーマンス高いので羨ましいです。

→皆様コメントありがとう!おかみさんより

ひきゃる♪さんへ
ウイルス性の風邪、流行ってますね~我が家は大丈夫ですが、まわりはバタバタでした^^;春よ来い!
ぱわさんへ
村井シェフご夫妻もステキですよね~^^
あ、パン粉みたいなのはありましたよ~。サグラもまた行きたいなあ
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する