FC2ブログ

おかみさん4コマ漫画~仁義なき戦い

日頃の恨みを晴らそうとした次男だったが、裏目に出たようだ。


それから次男は・・・・・
柔道技やプロレス技をかけられること30分。それはそれは長かった。

え?わたし?

もちろん放っておきましたとも!(笑)



オムライス^^; このときの
 オムライス♪
 枝豆入りだよ。

 ソーセージは
 けちって2個。




じゃがポックルが無いときは・・・・じゃが彩!
じゃが彩1じゃが彩2

ソシオ工房『じゃが彩(じゃがいろ)』は、じゃがポックルの味に似ています!
じゃがポックルが無いときはコレで代用~~(^o^)/ 美味しいよ!
北海道のカラフルポテト『インカレッド』と『インカパープル』入り。
東急ストア限定発売なんだとか。一度お試しくださいませ(^^♪


関連記事

コメント

さよぺー

食べ物の恨みは恐ろしいですよねぇ・・・(;゚д゚)
兄弟喧嘩できるほど仲のいい兄弟でよかったですね!

ILPINO 川端です

おかみさん
じゃがいろ載せてくれたのね^^
私のブログを見て、東急ストアーで買い占めてきたお客様がいらっしゃいましたよ♪あいかわらずすごい人気ですね!

マッハママ

オムライスの上にウインナーを乗せるアイデア、いただき!!
おいしそう~
この間食べたばっかりだから、いつたべようかな

ゆりこ

うちの子も下の子が上の子のを横取りします(^-^;)
うちの場合まだ小さいから上の子が泣くだけなんですけどね…
それにしてもオムライスおいしそう!!!
あとじゃがポックルっていうの食べてみた~い!
ジャガビーとかいうやつみたいのかなー!?
このじゃが彩っていうのもおいしそう。

バカボン

じゃが彩かぁ~。時代の流れは速い・・・。
ジャガビーとも似てる気がしますが。
話しは戻りますが、銘菓フォーラムは一般人でも入れるのですね!?
来年は是非参加したいなぁ。深江さんともお会いしたのですね(^^)
あの方のスウィーツのミーハーな所だけではなく、
もっともっと大切な部分を広めようとする姿勢、素晴らしいですよね。
色んな形でみんなで北海道を盛り上げられるといいですね(^^)

ALOHA~♪

ウインナー
おかみさん 
ウインナー、まず 縦に切っておくと 一本が二本になります
 へろへろ しますが 数は 増えます^^。
  私は いつも そうして います  せこーいALOHAです

 お菓子食べ放題なの~^^。

拓海

オムライス・・・美味しそう・・・。( ̄¬ ̄) ジュル!...

仁義なき戦いになるの解りますよ・・・。o(^-^)o...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

…c(゚^ ゚ ;)ウーン...じゃが彩(じゃがいろ)・・・じゃがポックル・・・も手に入らない広島に住むオイラは・・・ジャガリコで我慢します・・・。(´・ω・`)ショボーン

ゆみ

フフ(* ´艸`)
うちも3人姉妹で食べ物の戦い激しかったですょ~

なんで食べたってすぐばれるんだろぅね?

オムライスにウィンナー乗せるのイイですねぇ♪
今度マネっこしちゃおぅとヽ(・∀・。)ノ

二郎君

じゃが彩まだゲットしてませ~ん!!
食べてみたいとは思っているんだけど・・・。
東急ストア以外でも売ってればいいのに~。

オムライス旨そうですぅ。

うたの森

オムライスを忘れてた。
春休みのお昼ご飯、1度はオムライスだな。
女将さんそのオムライスのお皿、きれいねぇ。
黄色と赤色とばっちり。

あすか

さすが男の子の戦い。。。
怖いんですよねぇ~@-@; 仲良くしてね♪
どころでオムライスの上にソーセージを載せるのは美味しそうですね。今度作ってみます^-^ ★メモメモ♪★

きこり

じゃが彩(じゃがいろ)美味しそうですね~
友人にじゃがぽっくる頼まれているので、これも一緒にいれてしまおうかしら・・・
オムレツ卵がふわふわでとっても美味しそうです。

keico

バカボンさんも投稿されてますが
私もジャガビーが似てると思います。
どちらかと言うと、じゃがポックルよりジャガビーが好きです♪
一度、食べてみてください!

ひきゃる♪

オムライスを食べる前のウォーミングアップで良いかもですね(^^;;
【じゃが彩】知らなかったデス!!コンビニは無いのですねぇぇぇ
東急ストア!東急ストア!行ってこねばッ!!!

いとお菓子

お菓子!
のりさんから、おすそ分けいただきました!ありがとう!
おいしく頂ました~♪
先週末、北海道に遊びに行ったお友だちに、「じゃがポックル」を頼みました~。
もうすぐ食べれそうよーー(≧▽≦)

kurumichan

こんばんは。
キャ~待ってましたv-222おかみさんさまの4コマ漫画。
おかみさんさまの肝っ玉かあさんぶりもお見事ですv-424枝豆入りのオムライス彩りもきれいだしウインナーにもとっても惹かれます。おかみさんさまに作って頂きたいですi-229

お兄ちゃん…、食べ物の恨みは恐ろしい…。

じゃが彩、とっても鮮やかです。
東急ストア限定なんですか(・o・)
今度見つけたら買ってみまーす(*^_^*)

スローフード大好き

オムライスおいしそうですね♪
明日から給食お休みなので、久しぶりに
オープンセサミのオムカレー食べにいってみます。

gorukichi

ALOHAさん歓迎会の折のりさんから差し入れのおすそ分けいただきました。
有難うございました。
北海道のお菓子、野菜、魚介類、北陸物とは種類も違うし、当地とは違った美味しさがあり好きです。

ぐっさん。

プロレスだけに

食べてないですよ~v-219 食べてたら大したもんですよ。(長州小力っぽく)

オムライスとウィンナーと枝豆ですか さすが おかみさんのアイデアって豊かですよね。卵とウィンナーはあいますもんね。そりゃ 美味いでしょう☆

りえこ

やっとPCに落着いて向えます。あ~一気読みさせていただいちゃいました。「楽し♪」な気分です。
次男さん…うふふ。うちの娘も同じようなことを時々やります。
私は大人で親なのに、ムキー!となって言い合います。そしてパパに、りえこはお母さんでしょ!って叱られます。は…恥かしい(あっ、でもプロレス技はかけません。あははは~)
おかみさんのオムライスなんて美味しそうなんでしょう~~♪
お腹がへっちゃいます。
ウインナーがのっているのって絶対嬉しい!!

富良野カリ~番長

オムカレーで無いのかな???
オムライス?オムカレーじゃないの?(笑)
今度は「おかみさん流オムカレー」。
できれば、6カ条ルールに基づく
「おかみさん流富良野オムカレー」を
作ってくださ~い。
※食材を送り込まないといけませんね。

こんばんは。
僕は長男ですが、ウン十年前弟にプロレス技を掛けたことを
思い出しました。
いえいえ、オムライスがきっかけではなくてですが。(笑)

お兄さん、卵焼きの端が欠けていて
気が付いたのでしょうか?
これからは、バレにくい食べ方をする必要がありますね。(笑)

→コメントありがとう!おかみさんより

さよぺーさんへ
こうなるのを分かっていながらやってしまう次男もどうでしょう(笑)
もうすこし、学習しないといけないわよね~~あははは(^o^)/
ilpino川端さんへ
載せちゃった~食べてみて美味しかったのよ。平岡の東急には売ってたけど真栄の東急には無かったなあ。。。。グスン。
マッハママさんへ
我が家はいつもこれなんです。ウインナーのせ。時々、3本になります。(笑)お祝いのときなどは長いウインナーを2本になって豪華
ゆりこさんへ
じゃがぽっくると、じゃがビーはかなり似ているみたいですね。比較しているサイトもありましたよ(笑)じゃがいろは栄養バランスがいいのよ
バカボンちゃんへ
名菓フォーラムは、一般人でも入れます!(・・・てか私は一般人だす^^;)申し込みをすると授賞式などが見れて、申し込みをしていなくても試食できるんだよ~!ヒロ中田さんのブログでチェックするといいかも。来年はわたしのブログでも早めに告知しますね。
ALOHAさんへ
ガハハハ!(のりさん流わらい声)縦に切るといいわね!へろへろしますが、2本になりますっていうのが、サイコー!(^o^)/
拓海さんへ
じゃがりこは、子供にも大人気なんですよね~我が家でも息子が食べるので買ってきますよ。でも、わたしは苦手なの。^^;
ゆみちゃんへ
ゆみちゃんはカワイイから、3姉妹って、気になるなあ(笑)みんな美人なんでしょうね~なんちゃって^m^ 我が家は枝豆1個でもばれます。
二郎君へ
じゃがいろ、ファクトリーのフロンティア館の東急ならたくさんあったよ!でも、買い占める人もいるみたいなのでどうかなあ・・・^^;
うたの森ちゃんへ
このお皿、安いよ~~(笑)たしか、スーパーかなんかで300円くらいだったような気が・・・・きっと全国販売じゃないかなあ?
あすかさんへ
ありがとうございます!あすかさん!!我が家の定番、ソーセージのせオムライス。以前にも、ブログに載せたことあるんですよ~^^
管理人のみ閲覧できますさんへ
そうだったのですね!想像していた状態よりも症状が重い。。。
大丈夫です。母は強し!見守っていこうね。^^
きこりさんへ
そうそう、これもいっしょに入れると面白くていいかも!
わたしならそうしてもらったらウレシイだろうなあ。お友達幸せですね
keicoさんへ
ほおお~~やはり一番似てるのはじゃがビーなんですね!
以前に一度食べたんですが、もう一度食べてみよう!(^o^)/
ひきゃるさんへ
実は、オムライスが冷めてしまうので、食べた直後から再び戦闘開始となりました~(笑)じゃがいろ、限定販売だという噂です。
いとお菓子ちゃんへ
いとちゃん~~!会いたいよ~~!いとちゃんのほっぺをぷにぷに死にいくから待っててね~(笑)じゃがポックルいいなあ。。。(笑)
kurumichanへ
ありがとうございます!恥ずかしいなあ、この4コマ。^^;
グリーンピースがないので、枝豆に。今度は黒豆にしようかな(笑)
悠さんへ
食べ物の恨みは戦争になりますからね~(笑)ファクトリーの東急と平岡の東急にはありました!無い店もあるみたいです。(T_T)
スローフード大好きさんへ
ああ!行ったけど休みだったオープンセサミ。残念だったなあ。
また家族で食べに行って見ます。今度は確認してから(笑)
gorukichiさんへ
食べてくれてありがとう~~goruさん!写真を見たらみんな楽しそうだったですね。私も行きたいです。骨折クッキーもよろしく^^
ぐっさんへ
本当は、このオムライスに、隠れるほどのウインナーを大量にのせて、食べるのが夢なんですけどね(笑)ハンバーグでもいいなあ。
りえこさんへ
りえこさん~~!パソコンが落ち着いてよかったですね(^o^)/
娘さんがプロレス技をかけてたら面白いなあ(笑)ウインナーのせてみてね。
富良野カリー番長さんへ
オムカレーも食べたい~~!黒いカレーに白いカレーにビーツの赤いカレーで3色カレーなんてのはどう?(アハハハ~^^;)
わたし流、オムカレー!考えて見ます!楽しそうだなあ。
風さんへ
そうみたいです!卵焼きの端の、隠れたチキンライスの部分がへこんでいました。もっとうまく隠せばいいのに、なんて(笑)他にも、枝豆もつまみ食いしていたのでそこがへこんでいたらしいです。(笑)
管理人のみ閲覧できますさへ
おお!そうですか!ありがとうございます。勉強になるなあ~
また教えてくださいね。感謝です(*^。^*)

MarsP

さ・・・さすが・・・母は強し・・・・

りぃ

いつものことだけど美味しそう♪
おかみさん、こんばんは。

オムライスの枝豆を納豆と読んでしまった私。
しばしの間、「納豆入りのオムライス」を一生懸命想像しようとしましたが出来ませんでした。
もう1回読んでみたら「枝豆」だった。
そうですよね。普通はオムライスに納豆は入れませんよね。

かおる

おかみさん こんばんは。
いつもおいしい情報ありがとうございます。
じゃが彩 薩摩芋バージョンも季節限定ででてましたね!
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する