FC2ブログ

お客様におもてなし~海鮮ちらし寿司

さあ!今日からゴールデンウイークの連休ですね。
今日はのんびりするという人は、これを見てね(笑)←残酷?

ちらし寿司1


遠方から友人が。数年ぶりの再会です。
久しぶりに会ったので、海鮮ちらし寿司を作りました♪
豪華だけど、手軽に出来ちゃうすぐれものです。
これと日本酒さえあれば何もいらないのだョ(笑)

今が旬の富山産ほたるいか。  富山で旬の
  ほたるイカ!
  まぐろ赤身
  中トロ
  かに
  イクラ
  しめ鯖
  かんぱち
  ウニ
  キュウリもね♪

美味しいんだよね~


やっぱり友達って、いいね♪♪
ありがとう、ありがとう(*^_^*)



関連記事

コメント

ILPINO 川端です

おかみさん
昨日は沢山ありがとう^^
今日のお寿司簡単で美味しそう♪
カタラーナのレシピ載せました。
http://blog.livedoor.jp/ilpino_il/archives/2007-04.html#20070426

のり

お腹すいちゃうじゃん!!
朝っぱらからグーと鳴る画像をありがとう。
イクラ、ウニ、カニ、しめ鯖、マグロ、ホタルイカ・・・
酢飯に乗っけていっしょに食べるとうまいよな~~~(言わずもがな)、醤油かけてね、ワサビ効かせてさ、、、ってどんどん自分を追い込んでどうする(笑)。

プチセレたーちゃん

GWの初日から拷問のような画像、ありがとう(笑)

ぷゆ

はーーーぁ いいですね(ーー)

鮮度の良い魚たち・・・小さく切られたって
それぞれの食感を主張しつつ 酢飯の上でコラボ!
おいしそうですーーー(^-^)

AyeYai

ユリ根?
鯉のぼりの楽しいし、ちらしも奇麗でおいしそう。
連休は子供たちが来るのでお寿司にしようかしら。
ところで、ちらしの写真(1枚目)の下部に見えるユリ根のようなものは何ですか?

某更新係

ふー
おなかすいた、、、

近々、漬物こいのぼり登場します・・・
笑ってください、、、、

GW期間中お邪魔しようかな~いちいさん。

ひきゃる♪

ほたるイカ?!がのってる海鮮ちらしは、食べたこと無いですよぉぉぉ
具材の種類&量!めっちゃめちゃ多い(≧▽≦)
見た瞬間「わぁぁぁぃ!」食べながら「わぁぁぁぃ!」を連発しちゃいそうデス

かっこ

わお!豪華!!
こんなお寿司を囲んでお友達とワイワイやるって、素敵な時間になりそうv-238
子供の日にむけてお刺身が売り出しになるはず(笑)だから、ウチも連休中に一度はちらし寿司もいいかも!!(^^)!
最近、ちょっとアボガドにハマリ気味なのです。
きゅうりの代わりにアボガドでやってみようかな~?

ぱわ

美味しそう
ですねぇ。。彩りも綺麗だし。羨ましいなぁ、友人が。

コンサの日記とどちらに書き込もうかと思ったのですが。。。
昨夜というか、今日の未明?1時頃、いちいに行ってきました。
ブレザー着た太ったあんちゃんが来たと聞いたら、私です(笑)
美味しかったですよぉ。。(^_^)
最近のお寿司にありがちな変にやわらかいネタでもなく。。
鮮度がいい。。また寄らせていただきますね。(*^_^*)

→コメントありがとう!おかみさんより

ilpino川端さんへ
おお!あのカタラーナですね!ありがとう、イルピーノのカタラーナは濃くて美味しい。自分で作ってもあれほどの味は出ないけどやってみます^^
のりさんへ
のりさん、ひさしブリじゃのお。今も毎日元気に食べまくり人生なんだろうのお。(笑)わたしも金沢行きたいぞ!
プチセレたーちゃんへ
わははは!ごめんね、たーちゃん。ゴールデンウイークはたーちゃん家族何してるのかなあ?動物園とか水族館とか行ってそう(笑)
ぷゆさんへ
ありがとうございます。ほたるいかって、綺麗に光るものなんですね。あれをこの目で見てみたいですね。^^
AyeYaiさんへ
ありがとうございま~~す。あ、このゆり根みたいに見える?のは、ガリなんです。ちょっとぼけるとゆり根に見えたかも。(笑)ゆり根もお寿司に合うかもなぁ・・・・
某更新係りさんへ
漬物に鯉のぼり!いいですね~。撮影に行きたいけど、わたしは5日ニセコです。(笑)子供の日も終わっちゃいますね。(笑)是非、お店においでくださいませ。コースターも新しくなっているころかも。
ひきゃるちゃんへ
ほたるイカが、海の中で光っているところ、見てみたいですね。綺麗なんでしょうね~~。蛍イカは、ぺペロンチーノにしても美味しいそうですよ。
かっこちゃんへ
かっこちゃん、ありがとうありがとう!!とっても嬉しかったです。大将が起きたら、話を聞いてみますね。(まだ寝てるので)(笑)
わたしもアボガド、大好きです。
ぱわさんへ
おおおおおお!!!そうでしたか!実は大将から聞いていたのです。それで・・・もしかして、ぱわさんかしら??なんて想像しておりました。わ~~い、やはり予想的中ですね、ありがとうございます。とっても嬉しかったです。(^^♪
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する