FC2ブログ

ニセコへの旅~真狩と奥土農場とニセコフロマージュ

ニセコの旅はこれからだよ~~♪
京極のふきだし公園の次は、真狩!
『道の駅 真狩フラワーセンター』です。

真狩フラワーセンターです真狩の道の駅なんだよ~
 綺麗な花がたくさん!
 真狩に寄ったら、真狩道の駅へどうぞ。
 温室もあって花や木の種類も多い。
 いろいろな花を販売しているよ。
 
 『母さん。花もいいけど腹へった!』
 
 ・・・・・(^^;)


ニセコへの道は素晴らしい直線道路 うおお~!
 素晴らしい!
 まっすぐな道!


奥土農場の石釜パンと手造りハム
奥土1奥土2
 奥土農場へやってきました。
 ニセコ道の駅にも近い農場です。
 ここは石釜パンが有名で、道の駅にも
 売っているんです。直接農場に行くと、
 自家製ハムやベーコンも買えます。
 (ハムベーコンは冬期間~5月頃迄)
 これを夕食のワインと共にいただくの。

営業してます!ってのがいいでしょ。^m^
奥土農場のパンは、すべて天然酵母。しかも手造りの石釜で焼いているのです。

フォカッチャ!これが絶品だったよお~~これは奥土農場に直接行ったかいがある!自家製ハム

ライ麦パンや田舎パン、自家製ジャガイモやヨーグルト入りの開拓者のパン。
自家製のハムやベーコンも無添加で作っています。スローフードな農場です。
奥土農場(おくつちのうじょう)
北海道虻田郡ニセコ町字近藤421 電話番号0136-44-1095

★奥土農場のホームページはここです。



ニセコ道の駅で一休みです。
道の駅では野菜をいろいろ買い込んでおりました。

ニセコの道の駅に立ち寄りました。気持ちのよい天気です。 ニセコの道の駅で
 コテージで食べる野菜を
 買い込みました。ニセコの
 新鮮な野菜が主役です。
 こごみや行者にんにく。
 葉わさび、ヤチブキも!
 夕食が楽しみ♪



ニセコのチーズ屋さん ニセコフロマージュへ
ニセコフロマージュです。

ニセコフロマージュの外観 今晩のおかずにするために(笑)
 チーズも買いに来ました。(^o^)/
 ニセコにはチーズ屋さんがいっぱい。
 いろんな店で買い込んじゃう(笑)
 ニセコをとことんまで楽しみます。
 ここのゴーダチーズが好きなのです。
 天然酵母パンにもよく合うよ♪

 ニセコフロマージュ
 北海道虻田郡ニセコ町字東山27-3 
 電話番号0136-44-3471





さて、次は、出来たばかりの新しいコテージへ向かいます!
誰にも教えたくないほどのいい場所でした♪それは明日!


関連記事

コメント

cityde

羊蹄山がキレイですね
私も昨年、似たようなコースでドライブしました。真狩フラワーセンターは細川たかしコーナーが楽しかったですよ。マッカリーナのランチも美味しかったですし、ダチョウたちもかわいいものでした。また行きたいですよ~。

マッハママ

山がとってもきれいですね!

某更新係

ワイン
ワインに合うコースみたいですね、ニセコって(笑)

あー美味しい水がのみたい。それでコーヒーおとしたい・・・
今週末行っちゃおうかなぁ。。。(影響されやすい)

kazumi

山が綺麗ですね~。
パンもチーズもおいしそう!
いつか絶対北海道へ遊びに行きます!!

ひきゃる♪

ニセコフロマージュのチーズ!チーズ好きには魅力的ですぅぅぅ!!
HPチェックしたら、通販できるようなので~買っちゃおうかしらん♪

拓海

パンとチーズ・・・ワインにあいそうだな~ぁ。(*^▽^*)ノ...

花や雄大な景色を愛でながらワイン傾ける・・・いい過ごし方だな~ぁ。

老後の生活に・・・。(*^▽^*)ノ

北海道に移住したら仲良くしてくださいね。って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ...

rurutoto

おかみさん、奥土農場へ行って来たのですねー。
私も前に行ったことがあるんですよ。
大きな釜を見せていただいて、色々お話を聞きました。
素朴で美味しいパンにはご主人の人柄が反映されてるよーですよね。
ニセコの旅満喫で良いなぁー♪

丁の目の半なり

懐かしいなぁ,変わったなぁ...
おかみさん,しさしぶりっすぅ
1983年春まで,10年近く北海道にいたんだよぉ.尻別川には魚釣りでしょっちゅう行ってたし,スキーでニセコにもよく通ったよなぁ...だから懐かしい風景っす.
でも,お店や施設はずいぶん違ってますねぇ.うどん屋さんやいろんな店などゆっくりまわりたいけど,ヒマが取れねーよぉぉぉ ひぃ~ん...

hisami

ワインな気分♪
石釜で焼いたパンにベーコンにハムにチーズ
ワインにピッタリのコンビネーションですね♪
今夜はワインを飲みたくなったけど(^^)
今夜の我が家は子持ちのカワハギの煮付け
やっぱりビールかぁ~・・・

イタシキッチン

まあ!
真狩にも寄ってくださったんですね~何だか嬉しいな♪
「まっすぐな道」はマチの再整備に伴い、傾斜がなくなり眺めが良くなりました。(中心部のお店がなくなったのは寂しいけど)
今度はうちの畑にもお寄りくださいね~。

かっこ

ニセコフロマージュ、気になりますね~
チーズ好きなので、目移りしちゃいそう♪
ソフトクリームもあるんですね!
ソフトは何ソフト?
ミルクかな?チーズ味もあったら美味しそう。
きっとここのは、濃厚で美味しそう~

スローフード大好き

奥土農場の石釜、天然酵母のパン、羊蹄山を眺めながら
ゆったりと食べたいですね。
地元のおいしい食材を素敵なコテージで満喫なんて、とっても
贅沢な旅ですね。

ますっち

天然酵母のパン! 美味しいですよね~♪
まっすぐな道の写真、いい~~☆ 一緒にドライブしてる気分になりました^^

ひろ

お花と景色とパンにチーズ!
くすぐるもの連発ですねe-263

山菜とチーズ、どんなことになっているんでしょう?
コテージの記事がとっても楽しみですv-407

→コメントありがとう!おかみさんより

citydeさんへ
そうだったんですね!真狩の細川たかしコーナーも見ました!面白かったです。細川たかしさん好きなんです。(笑)マッカリーナはまだ行ったことがないので、今年は友人と行ってきたいなあ。
マッハママさんへ
山はいいですよね~。見ているだけでも幸せ。
某更新係りさんへ
ワインに合うものがたくさんあるんです!ほんと。でも、コテージに泊まった日は日本酒がフィーバーしましたよ(笑)
ニセコ、すぐに行ってみよう~(*^_^*)
kazumiさんへ
ありがとうございます。北海道ニセコはよくよく見ると、まるで日本じゃないみたいです。(笑)まるで海外かと思ってしまいます。^^
ひきゃるさんへ
ニセコフロマージュは通販でも人気なんですよ。ここのソフトクリームも美味しいの。是非食べてみてください。
拓海さんへ
わははは~拓海ちゃんおもしろい。老後の生活に。ほんとにそうだねえ。わたしも老後はニセコに住みたいなあ。。。。。
北海道に移住したときは、おとなりさんになって、晩酌しようよ~
rurutotoさんへ
おお!さすが、ruruちゃんですね。わたし、じつはこのとき、名刺を忘れてしまって、名前を名乗らなかったの。ブログに掲載してもいいかどうかだけを聞いてきましたが。今度は名刺を持って挨拶に。
丁の目の半なりさんへ
ええええ~~半なりさんは、北海道にも住んでいたの?そりゃあ、こちらに帰ってきたいでしょうね。スキーも、今時期、春スキーしているひともいましたよ。ニセコの一体は綺麗になりましたよ~
hisamiさんへ
子持ちのかわはぎの煮つけ!!いや~それも旨そうですね。(笑)それこそ、日本酒に合いそうなんだなあ・・・(笑)コテージではワインもよかったけど、日本酒もなかなかいけました。むふふ。明日の記事でどうぞ。(^o^)/
イタシキッチンさんへ
さすが、真狩もお詳しいのですね。まっすぐな道は整備されてできたのですね。ここでも町民の苦労が。。。。今度は時間のあるときにイタシキッチンさんの農園によらせていただきます。(^o^)/
かっこさんへ
ニセコフロマージュのソフトクリームは、この日は食べ損なったのですが、カマンベールソフトが美味しいのよ。ニセコフロマージュも美味しいし、いろいろなところでチーズが売ってます。どの店も美味しいよ。食べ比べしてみてね。
スローフード大好きさんへ
いや~これそほんとうの贅沢でしょうか。奥土農場のベーコンとハム。今時期までしか食べれないので、今が狙い目ですね。味は保障します。素朴な味です。^^
ますっちさんへ
天然酵母のパン、わたしはこれからもいろいろなところで食べ続けたいです~(笑)食いしん坊の道はこれからも続く。。。。(笑)
ひろさんへ
山菜もチーズもハムも、それぞれの味でそのままで。
ニセコに来たら、シンプルな料理で自然を味わうのが一番ですね。

みっち@

すごいな~
写真いっぱいで旅行したような気になっちゃいましたw
なんだか気持ちも晴れやかです笑
石窯パン食べてみたくなりました(^^
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する