FC2ブログ

ニセコへの旅~かぼちゃママさん農場とニセコチーズ工房

さて、ニセコのコテージでの朝です!
ウグイスが鳴いてます。朝の空気が新鮮だなあ♪

前日に、しろくまカフェでの朝食を頼んでおきました。手造りのパンとジャムもあったよ。

しろくまカフェで朝食を注文しました。これまた、すばらしい!
ニセコの豆煮とジャガイモと人参。手造りのパンに手造りジャム。
しろくまコテージは心癒される場所でした。ありがとうございました。(^・^)


かぼちゃママさんの農場へ~新しい出会い
かぼちゃままさんの農場へ向かいます

しろくまカフェ梅本さんの友人でもあるかぼちゃママさんの農場へ遊びに♪
素晴らしい景色を眺めながらのドライブ!

わんちゃん、いましたぞ。めんこいよ。カボチャママさんと楽しいひとときでした。
 かぼちゃママさんの農場では、かぼちゃやメロン
 の苗が元気に育っていました。収穫が楽しみ!
 秋には箱で買いに行きますね。かぼちゃタルトを
 作ってお客様に食べてもらおう(*^_^*)
 ←わんこもいます!

もぎたてのアスパラ!汁がしたたるほど新鮮です アスパラ!
 もぎたてです。

直売所もあるんだよ。 直売所もあるのだ。
 ここは更に安く買えます。
 夏は種類が増えるよ~
 明るいカボチャママさん、
 ありがとうございました。
 また遊びにいかせてね♪




ニセコチーズ工房へ
チーズ工房にきたよ頑張ってくださってます
 1年ぶりのニセコチーズ工房
 去年よりも種類が増えて楽しい!
 お店の方と再会!『お久しぶりです♪』
 マスターは工房でチーズを練り練り。

種類が多くなった!

うおお!ほんとにたくさんの種類が増えているっ!

新発売なんだよこれ。チーズ大福

数日前に発売になったばかりの『チーズ大福』!小豆とチーズのコラボ。
チーズ屋さんのチーズ大福は本物です。ばら売りもあるよ。

カチョカバッロみたいなナチュラルチーズと山椒ゴーダチーズを買ったよ。

昨日からチーズ食べまくりです(笑)
カチョカバッロみたいなチーズと山椒たっぷりのゴーダチーズもね。

そして!明日もニセコの話は続きます。(笑)
ニセコの美味しいものとニセコパノラマライン!
まだまだ終わらない終われない・・・・・(^^;)あっはっは!



関連記事

コメント

cappu

おはようございます!
いやあー!、実に楽しい情報満載で美味しそうな画像に満面の笑み~です(#^_^#)
ニセコまでは、時間の余り作れない私にとっては、いつかゆっくりと行ってみたい
ところなのでありますが(昔とすっかり変わっているし)、なかなか行けない!!
~そんなわけで、きれいな羊蹄山も見たいし~大好きなチーズも沢山買って~食べた~い!!
まだまだ続く、おかみさんの「ニセコの旅の話」楽しみにしてまするぞ!!(^_-)-☆

ぽん

ステキ過ぎます
おかみさん、おはようございます。

ニセコの記事↓から読んできました。
景色も、食べ物も、そして、おかみさんたちやニセコの方々
とっても、とってもステキです。

新鮮な食材をそのまま活かした↓のお料理も
とっても美味しそう。
コテージでも楽しそうな一幕も見られて、私もニセコ、いやいや
北海道に行きたくなりました。

このチーズもすごくおいしそうだし。
すこしずつ、私も試食したいーーー。

明日のニセコのお話も、すっごく楽しみに待ってますね。

ますっち

小豆とチーズ !? 食べたことないな。両方とも好きだから、興味津々♪
もぎたてアスパラは、美味しいでしょうね~☆
かぼちゃタルトも いいな^^♪

プチセレたーちゃん

ニセコって、スキー場っていうイメージしかなかったですけど
素晴らしいところですね^^

チーズ、旨そうですぅ~( *´艸`)

ひきゃる♪

食べる物全てが手作り~本当に体に優しいなぁv-22
毎日そこで過ごしたら、もう何処にも行きたくなくなっちゃいそう(^^;;

hisami

今日もワインな気分
あぁ~いいなぁ~♪
アスパラにチーズ♪
間違いなくワインに合いますねぇ~(^^)
又してもワイン飲みたくなったわぁ~!
毎日の美味しいもの写真にすっかりやられてます(^^)

ふたばこ

ブログで・・・・
北海道を満喫できます!
いやー!とにかくひろ~い!でか~い!
アスパラまでが空に向かってすくすくと・・・・・
わが家はいま、ものすごく、いっそがしーーー、のでブログで旅を楽しませてもらいました♪

cheris

こんにちは~!
ニセコ、美味しそうですね!
素晴らしい朝食を食べて、元気いっぱい! そして、また旅を続けて、楽しく食べて・・・。羨ましい・・・。
チーズ大福に興味津々です。食べてみたい。いつか、ニセコに行くぞぉ!

おかみさん!リンクフリーと書いてらしたので、リンク、頂きました。
(宜しいですか? 事後報告ですみません。)
どうか、よろしくお願いします~!

きこり

おはようございます!
美味しいものいっぱいのニセコ情報、すごく楽しく読ませていただきました。
十勝はチーズ工房がけっこうあるので、ニセコのものは食べたことがなかったのですが、いろいろ種類があって食指をそそられます。
しろくまコテージさんも温かみがあっていい感じですね~

→コメントありがとう!おかみさんより

cappuちゃんへ
ありがとうございます。ニセコは昔とは随分かわったのですね。子供が小さかった頃や、若い頃もあまりニセコへ行かなかったので、変化にはうといわたしですが、ニセコに魅せられています。^^
ぽんちゃんへ
いつもありがとうございまっす!(*^。^*)ニセコはおススメです。北海道はいいところがたくさんありますね。冬の除雪が大変なこと以外は、どれもこれも素敵。住んでてよかった北海道です。(笑)
ますっちさんへ
小豆とチーズのチーズ大福、美味しかったです。似たようなチーズ大福もあるんですけど、ここのはチーズの味が濃厚なのです。
プチセレたーちゃんへ
ニセコといえば、スキーかなあやっぱり。スキーが得意ではない私には、ニセコは夏ってかんじですね。(笑)たーちゃん、博識だねえ。
ひきゃるちゃんへ
ほんとの旅行は地元のものを美味しく食べることが楽しみのひとつですよね。せっかく北海道に来たのに、外国産のものばかりじゃ寂しいもんね~^^
hisamiさんへ
ワインに合いますね、ほんと。(笑)のんべえさんにはたまらんコースとも言えますね。(笑)写真を撮りすぎなので、整理が大変なんです(笑)もっと少なく撮影しないといけないかなあ~
ふたばこさんへ
お仕事忙しそうですね、ふたばこさん。果物の香りが漂ってきそうです。(笑)写真で、せめて旅行した気分になってくださいませ^^
cherisさんへ
ありがとうございます!リンクはフリーです。こちらこそありがとう。ニセコチーズ工房のチーズ大福、次回はもっと買ってこよう。他のチーズももっと食べたいです(笑)
きこりさんへ
おおっ!十勝もチーズの本場ですものね。十勝という名前だけで美味しそうに感じます。しろくまコテージさんは友達とたくさんでワイワイやれるいいところですよ、穴場ですね。^^

めぐみぃ

こんにちは。アスパラ&チーズ、おいしそうです。ベルギーでもアスパラは人気で、特に春だけに食べられる白アスパラガスはみんなが旬を待ち望んでいる野菜です。チーズもいろいろあるけれど(こっちでチーズは食後のデザートです。ハニーや果物の煮詰めたソースとともに出てきたりします)・・・さすがにチーズ大福はこっちにはないので、思わず「ごくっ」と生唾飲んじゃいました(笑)。

→コメントありがとう!おかみさんより

めぐみぃさんへ
ベルギーでも白アスパラがあるんですね。こちらでも白いアスパラが出回ります。とっても美味しいです!紫のアスパラもあるんですよ。ベルギーでも作っているかもしれませんね。チーズにジャムみたいなソースをのせて食べるんでしょ。わたしもやりますよ。ワインには合いますよね。^^

めぐみぃ

北海道のアスパラといえば、下田青年の話を思い出します。大正時代、北海道は大規模な冷害で苦しんでいました。そこで農業学校を出たての18歳の下田青年がアスパラの苗を輸入し、「冷害を克服しないと北海道の農業に明日はない」といって何度も失敗を重ねながら、ついには北海道にあうアスパラを品種改良した実話。私もこんな人になりたいなぁと思ったものです。アスパラはギリシャでは紀元前から食べられていた記録があるそうなので、もともとは寒い地方のものではなかったのでしょうね。北海道の人はすごい!

→コメントありがとう!おかみさんより

めぐみぃさんへ
そうだったんですね!めぐみぃさんは、農業にくわしいですね。わたしも下田青年の話は知らなかったです、恥ずかしながら。。。。。
教えてくれてありがとうございました。感激!すごい苦労の上に、今の美味しい北海道があるんですね。^^

めぐみぃ

いえいえ、たまたま何かの雑誌(「今日の料理」だったかな)に載っていて、感動したので覚えていたのです。ちょっと調べてみたら(下のURL)、いま、北海道のホワイトアスパラってピンチなんですね。知らなかったです。旬の新鮮なアスパラって本当に美味しいので、がんばれ、岩内町の人! ベルギーから応援しています。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/tanken/tanken_t021019.htm
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する